• ベストアンサー

ムーミンでお好きなキャラといえば

ムーミンって、結構キャラクターの宝庫だと思うのですが、お好きなキャラと言えば誰でしょう? 僕は、絶対にスナフキンですが。

noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

ミーです。 ●歯に衣着せぬ物言い ●我の強い性格 ●だみ声 等、子供のころは大っ嫌いでしたが、大人になった今は何となく愛すべきキャラですね。

質問者

お礼

先ほど知りましたが、ミーはスナフキンの父親違いのお姉さんなんですね。 確かに生意気なところもありますが、どこか憎めないキャラでした。 こんな人、日常にもいそうです。

その他の回答 (6)

noname#204360
noname#204360
回答No.6

ノンノン・・・って言ったら、全力で否定されるんだろうな・・・ でも、私の世代にとってムーミンとくれば。ヒロインはノンノンで スノークはバッハ頭で、スナフキンはギターを弾いているですよね・・・ で、好きなキャラはニョロニョロって事で

質問者

お礼

否定なんてとんでもないです。 平成ムーミンのフローレンの方が違和感があります。 声も変わっちゃったし。 ニョロニョロも印象深いですね。 ありがとうございます。

• localtombi
回答No.5

スナフキン、好きな人多いですね。 じゃあ、謎が多いニョロニョロにします。

質問者

お礼

ニョロニョロは、確かに謎が多いですけど、どこかの島に集団で出かけて、雷に打たれて、活動のエネルギーを得ていたような。 違っていたら、ごめんなさい。

回答No.4

こんにちは。  私も絶対に「スナフキン」です。大好きです。  グッズ(タオルハンカチ)も持っています☆

質問者

お礼

スナフキン好き多いですね。 ムーミンのグッズは、色合いも素敵な感じがします。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 スナフキンです。 クールなところが良いです。 ところでムーミンパパとムーミンママはムーミンが生まれる前は なんと呼ばれていたのでしょう? バーバパパとバーバママにも共通していますが…。

質問者

お礼

スナフキンは、クールなうえに名言も色々とありますから。 ムーミンパパ…たしかに。 バカボンのパパもそうですけど。

• tomban
回答No.2

私もそう、スナフキン。 余談ですけど、スナフキンがミーの弟だって知ったのは最近のことで。 かなりショックでした(笑)。

質問者

お礼

調べてみたら、父親違いの弟だそうで。 僕も知りませんでした。 勉強になりました。

• greias
回答No.1

ムーミンパパかなぁ?

質問者

お礼

ムーミンパパは、いつもシルクハットにステッキといういでたちで、イギリス人っぽいイメージでした。 勝手な思い込みでしょうけど。