• ベストアンサー

ムーミンでお好きなキャラといえば

ムーミンって、結構キャラクターの宝庫だと思うのですが、お好きなキャラと言えば誰でしょう? 僕は、絶対にスナフキンですが。

noname#189746
noname#189746

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.7

ミーです。 ●歯に衣着せぬ物言い ●我の強い性格 ●だみ声 等、子供のころは大っ嫌いでしたが、大人になった今は何となく愛すべきキャラですね。

noname#189746
質問者

お礼

先ほど知りましたが、ミーはスナフキンの父親違いのお姉さんなんですね。 確かに生意気なところもありますが、どこか憎めないキャラでした。 こんな人、日常にもいそうです。

その他の回答 (6)

noname#204360
noname#204360
回答No.6

ノンノン・・・って言ったら、全力で否定されるんだろうな・・・ でも、私の世代にとってムーミンとくれば。ヒロインはノンノンで スノークはバッハ頭で、スナフキンはギターを弾いているですよね・・・ で、好きなキャラはニョロニョロって事で

noname#189746
質問者

お礼

否定なんてとんでもないです。 平成ムーミンのフローレンの方が違和感があります。 声も変わっちゃったし。 ニョロニョロも印象深いですね。 ありがとうございます。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.5

スナフキン、好きな人多いですね。 じゃあ、謎が多いニョロニョロにします。

noname#189746
質問者

お礼

ニョロニョロは、確かに謎が多いですけど、どこかの島に集団で出かけて、雷に打たれて、活動のエネルギーを得ていたような。 違っていたら、ごめんなさい。

回答No.4

 こんにちは。  私も絶対に「スナフキン」です。大好きです。  グッズ(タオルハンカチ)も持っています☆

noname#189746
質問者

お礼

スナフキン好き多いですね。 ムーミンのグッズは、色合いも素敵な感じがします。

noname#177763
noname#177763
回答No.3

こんにちは。 スナフキンです。 クールなところが良いです。 ところでムーミンパパとムーミンママはムーミンが生まれる前は なんと呼ばれていたのでしょう? バーバパパとバーバママにも共通していますが…。

noname#189746
質問者

お礼

スナフキンは、クールなうえに名言も色々とありますから。 ムーミンパパ…たしかに。 バカボンのパパもそうですけど。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

私もそう、スナフキン。 余談ですけど、スナフキンがミーの弟だって知ったのは最近のことで。 かなりショックでした(笑)。

noname#189746
質問者

お礼

調べてみたら、父親違いの弟だそうで。 僕も知りませんでした。 勉強になりました。

  • greias
  • ベストアンサー率40% (253/628)
回答No.1

ムーミンパパかなぁ?

noname#189746
質問者

お礼

ムーミンパパは、いつもシルクハットにステッキといういでたちで、イギリス人っぽいイメージでした。 勝手な思い込みでしょうけど。

関連するQ&A

  • ムーミンのキャラクターについて

    ムーミンに出てくるキャラクターで名前と素性のわからないのがいます。 ・赤い帽子をかぶったスナフキンそっくりの人。(ヨクサル?) ・金髪で帽子をかぶり、赤と白のシマシマの服の人。(ホムサ?) カッコ内はWikipediaのキャラクターの欄で見てこのキャラかな?と思ったものです。画像を探しても見つからなかったのでこれしか言えないのですが、心当たりのあるかた教えてください。 また、 ・スナフキンの両親はヨクサルとミムラですが、このふたりは今(ムーミンの物語の時点で)どうしているんでしょうか。ヨクサルはムーミンパパが子供の頃に知り合ったとありますが、その後はどうなったんでしょうか。 こちらもわかれば教えてください。よろしくお願いします。

  • ムーミン

    最近再放送しているムーミンをたまに見ているのです。 子供だったので懐かしいも記憶もないんですが、古いけどアニメが最近エロや戦い(殺したり・・)が増えてるんで、のほほんと見れるものは助かります。 で、思ったんですがムーミンとスナフキンは親友ですよね? 彼らの出会いって多分アニメじゃ作られてないんだと思うんですが、原作だとどういう出会いをしたんですか? それで、再放送アニメを見ていてもう一つ思ったことが、なんか記憶にあるムーミンの歌と違うんですよね。記憶にあるのは「ねぇムーミン、こっち向いて」というようなフレーズが入っていた気がします。 それにしてもスナフキン役の子安さん…私が5歳の頃には既に声を充てていたなんで(汗

  • ムーミンで恋愛、結婚したいキャラクターは?

    こんにちは。ページご覧になっていただき、ありがとうございます! ムーミン好きの皆さんに質問です! ムーミンの登場人物には、魅力的なキャラクターがたくさん出てきますよね。 主人公であるムーミン、ムーミンママ、ムーミンパパ、スナフキン、フローレン、スニフ、ミィなど……。 そこで、そんな魅力的なキャラクターのなかで、恋愛&結婚したいキャラクターがいれば、ぜひそれぞれ教えてください。 反対に「恋愛&結婚はちょっと遠慮したい……」というキャラクターもいれば、合わせて教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ムーミンについて

     ムーミンが見たいのですがビデオとかで出てたりするんですか?  あの愛らしい茄子のような顔、のほほんとした空気、スナフキンの知的な笑顔、 どれをとってもすばらしいです。  ちなみにあの話ってどこの国のお話ですか?

  • ムーミンといえば

    義理兄のお家が新居を建てました。 そのお祝いに3万円とあと義理兄の奥さんが好きな ムーミンの置き物を何個か買って持っていこうかと 思っています。 そこでムーミンパパ・ママ・ムーミン・フローレン ミー・スナフキンがいるのですが皆さんなら このなかで3つほど選ぶとするとどの組み合わせに しますか?? 個人的にはミーが好きなのですが・・・。 考えた挙句買えずに帰ってきました。 ムーミンといえば・・・、もしくはもらって うれしいのはどの組み合わせですか??

  • 楽しいムーミン一家で好きな回+好きなキャラクター

    楽しいムーミン一家で良かった、と思えた回はどれですか? (これが一番、という回はありますか?) また、一番好きなキャラクターは誰ですか? 自分は 「地球最後の龍」 「灯台に明かりのともる日」 「帰ってこないスナフキン」 「光るキノコの正体」 「笑顔がもどったニンニ」 「ムーミン大空へ」などが好きです。 好きなキャラクターはスティンキーとクラリッサです。 (見た目はロッドユールが好きです) 最近だいたいを見終わったので質問してみました。

  • ムーミン(アニメ)について

    ムーミン(アニメ)に出てくる妖精たちに混じって、人間(スナフキン、ミイ、おしゃまさんなど)が出てくるのはなぜでしょうか? スニフはムーミンたちと違い、カンガルーみたいな風貌ですが、スニフも妖精なのでしょうか?素朴な疑問です。

  • ムーミンについて

    ムーミンはカバではなくて妖精とのことですが、何か特殊能力や不思議な力は持っているのでしょうか?  あと、スナフキンはいつも魚釣りをしていますが釣った場面、もしくは魚を持っていた場面はありましたか?

  • 楽しいムーミン一家

    こんにちは 「楽しいムーミン一家」。。。ご存知ですか? (-"-) 子供の頃から結構好きでしたが、最近も見る機会があり、見てしまいました。。(^_^;) いろんな登場人物がいますが。。。 主人公のムーミン、そしてムーミンパパとムーミンママ ガールフレンドのフローレン(ノンノン)と、兄のスノーク お友達のミイとスニフ 親友のスナフキン いたずら好きのスティンキーもいるし、ニョロニョロもいます。 私は、自由奔放で、周りを巻き込んでしまう、好奇心旺盛な「ミイ」タイプなんですが あなたは、どのタイプだと思いますか?そしてその理由は?(もしあれば) 特になければ、おまけで。。。どのキャラクターが好きですか? お暇ならご回答下さい(嫌なら参加しないでね!)

  • ムーミンのスナフキンって?どんなキャラ?芸能人にたとえると?

    いまオウム信者のインタビュー本を読んでるのですが、 その信者が、こう語ってるんです。 「賢さ」というのは、ムーミンに出てくるスナフキンが持っているようなものなんです。 僕にとって大人になるとは、そうゆうことでした。 ああいう落ちつきとか知性とか知恵を身につけることです。 アニメは昔すこしだけ見た記憶が、あります。が、おぼろげです。 たしか、旅人だった気がします。 ご存知の方、できれば具体イメージで教えてくれませんか?