ファッションに関する知識と情報

このQ&Aのポイント
  • ファッションに関する知識や情報をまとめました。最近の若者のファッションや季節ごとのカテゴリーなど、役立つ情報が盛りだくさんです。
  • ファッション用語や年代層、ファッションの裏知識など、ファッションに関する詳細な情報を提供します。国柄や気候、地形に応じたファッションも紹介しています。
  • ファッションについて調べられるサイトやテキストを活用して、ファッションに関する情報を提供します。また、コーディネートのアイデアや日常のファッションについてもアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファッションの知識がまるで無く……

物語を考えるにあたって、登場人物達の身につける服装の設定に困っています。 媒体はテクストなのでビジュアルは必ずしも必要ありませんが、描写するにあたっては、画像が頭の中にあるとより豊かな表現が出来ると考えます。 そこでファッション用語やそれを身につける年代層、ファッションに込められた裏知識(セーラー服の衿がもともと海上で声を聞き易くするためのものだった等)、国柄、どんな気候でどんな地形でどんな出来事の時に役に立つものなのか、またそれがどんな風貌なのかを特集したサイト(断片的でもいいですが、インターネットで調べられる範囲の回答を期待します)やテクストなどがあれば、是非教えて頂きたいです。 特に知りたいのは、最近の若者のファッションです。季節ごとにカテゴライズされていると幸いです。また、サイトでなくとも、何か思いついたコーディネートや、今日の私の服装などでも、教えて頂ける情報なら何でも構いません。 どうぞよろしくお願いします!

noname#249334
noname#249334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 最近の若者のファッションと言えるかどうか疑問ではありますが、 ショップスタッフがコーディネートを紹介しているサイトがあったので紹介させて頂きます。 http://zozo.jp/shopblog/default.html?tid=6&sid=0 上記は、ファッション用語や年代層、裏知識などでについてのサイトではないので、 改めて見つけましたら記載させて頂きます。

参考URL:
http://zozo.jp/shopblog/default.html?tid=6&sid=0