• 締切済み

ここの管理は杜撰だなw と思うサイトはどこ?

ここの管理は杜撰だなw と思うサイトはどこ?

みんなの回答

noname#176056
noname#176056
回答No.2

ヤフーの知恵袋です。 荒らしの書き込みがあっても削除に時間がかかったりそのまま放置が多いです。 此方も昔に比べ荒れてきていますが、一応違反の質問や回答があると直ぐに削除されますし、他の質問サイトと連動しているのでまともだと思います。

MSZ-666
質問者

お礼

ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175992
noname#175992
回答No.1

jside

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 管理がずさん

    賃貸マンションに住んでいますが、管理費と言う名目で毎月5000円徴収されています。 管理費とは、共有部分のメンテナンス等に使われる費用のことだと認識しています。 しかし、私が住んでいるマンションでは、 (1)共有部分の電灯は切れっぱなしだったので、管理会社に連絡しましたが、「替えときます」といっときながら交換されないまま(仕方ないので電灯は自分で取り替えました)。 (2)エレベータや階段は過度に汚れているが、一度も掃除をしているのを見たことがない。 (3)隣人が深夜うるさく、眠れないので注意してもらうように大家と管理会社に頼みましたが、全戸に(なぜか私の部屋にも)テンプレどおりの注意文を投函するだけで、それ以上のことはしてくれません(そしてこの隣人はいまでもうるさいので私は寝不足気味になっています・・・) このような状態で、管理会社や大家はまともに「管理」義務を果たしているといえるのでしょうか。 部屋を借りている以上賃料を払うのは当たり前です。 しかし、管理がずさんである以上、管理費を払うのは非常に納得がいきません。 ちなみに、以前今のマンションよりもずっと賃料が安い物件に済んでいましたが、定期的に管理組合の人が掃除や電球などの設備の点検に来ていました。管理費と言う名目でお金を徴収している以上、それが当たり前だと思っていたので非常にショックです。 大家や管理会社の方針と考えて諦めるしかないのでしょうか。

  • 管理のずさんなペットショップ

    今年春にできたペットショップのペットの管理がずさんで見るに見かねてます。エサもろくにあげているわけでもなく、排泄物もそのまま。今日に至っては多分夕べか今朝のうちにエサをあげたまま店を定休日にしていました。以前から私自身このペットショップを経営する親会社のサイトなどに現状をメールしたりていまして、おそらく他の方からの指摘もあったのでしょう。最近では環境も整えられたかに見えましたがやはり今日のようなことがあると動物虐待にも近いものを感じます。どこか報告できる行政機間、または団体があるのでしょうか?

  • ずさんな管理会社の管理、大家さんは知ってるの?

    とある番組で遠方にいながら東京で賃貸住宅の大家さんをしている番組を見ました。 正直、こんなに遠方でしているなんて初めて知ったので、遠くて大丈夫なのか?とも思いましたが、その変わりに管理会社がいるのですよね。 しかし大家さんって管理会社の現状を知っているのでしょうか? 私は結構引っ越しをしてきて中にはとても良い管理会社もいたのですが、逆に管理費払ってるのになんで?という所も数々ありました。 ・廊下の清掃が悪くとても汚い、ペットがOKな物件に関しては廊下におしっこしてそのまま放置で何カ月(もちろん飼い主が悪いのですが、そのシミが残ってるという事は掃除してませんよね?) ・ロードヒーティング物件なのに結構積っても入れてくれない ・日が短くなって夕方、早朝公共廊下に電気が付いてなく真っ暗(きっと時間で自動で付くのだろうと・・・) ・私個人の事ですと、入居した時に可動式の棚は枚数あるのに明らかにネジが足りないので、連絡したら、お客様の方で買ってください。 ↑↑↑入ってすぐなので私達が失くしたと違いますよ!それなのに。。。ア然です。 ・壁紙が多少剥がれているけれどそのまま入居してください ・上と違う物件で退去する時に入居する前から付いてた剥がれてた所の修復してあった場所、私に向かって自分でなんかしました? ↑これもア然で入居する前に説明あったのになぜ管理会社がきちんと把握してない??? ・洗濯機をつけたら水が流れていかないので設置ミスだと思って配達業者に帰ってきてもらったら、排水溝から大きなゴミのかたまりが出て来た。 業者に退去する時に清掃料払っているんだから絶対言った方がいいですよと。 私達の管理費は何に使われているのですか?と言いたくなるくらいです。勿論もうけにしたいんだろうけど・・・。 そして大家さんはこの現状を知っているのか? 大家さんだって管理会社に任せるとお金を支払っているんですよね? こんなずさんな管理を知っているのでしょうか? もう賃貸は嫌なのでマイホームを建てて自分の管理に置く事にしました。 親とこの話しをしてたら、親は大家は管理会社がきちんと家賃さえ徴収してくれればいいの。と言いました。 私はもちろんこれもありますが、信頼してお願いしている管理会社がこんなんだったら嫌だし、自分大家の立場だったら入居している人にも失礼だと思うと口論(?)になりました。 私は全員が全員の大家が親が言うようにそう思ってるとも思いませんし、退去アンケートを書いているわけでもないし大家の耳まで行かない事は多々あると思います。 みなさんはどう思われるでしょうか???

  • くだらないサイトって、ここ

    と思うのはどこですか? それともサイトというより、そこに入り浸ってる人の問題でしょうか? サイトに罪は無い、参加者に問題がある。 いやいやサイト管理者が名ばかりでずさん過ぎる事に問題がある。 あなたはどう思いますか?

  • ずさんな管理会社へのクレーム

    お世話になります。 この度、初めて質問させていただきます。 最近、引っ越しをした者なのですが、 ずさんな管理会社の対応にキレそうになってます。 その理由として、 ・設備にBフレッツと記載されているにもかかわらず  入居したら工事中とのことで導入されていなかった。 ・導入したらしたで、戸数分の空きがなく  現在は増設工事待ち  (結局のところ入居して4ヶ月経たないと光が使えない状態) ・戸数制限があることを事前に入居者へ説明するよう、  NTTから管理会社側へ意見を促していたにも関わらず (私が直接NTTの担当者と話をして分かったことです)  全くこちら側に説明がなかった。 ・駐輪場のバイク駐車禁止と契約書に明記してあるから  入居前にバイクを売ったのにいざ入居するとバイクが普通に停まっている →管理会社に問い合わせると  「契約書には禁止と書いてあるけど、   ウチではご遠慮いただいているというスタンスを取っている。   したがって、直接入居者には注意はしない。」  と、何ともあいまいで理不尽な回答。 ・宅配ボックスのダイヤル番号を教えてもらったが、全くあかない。 →結局のところ全然違う番号を言い渡されており、  1週間以上、郵便物が受け取れなかった。 と、入居して2ヶ月弱の私です。 とりあえず、納得できないので 管理会社に直接謝りに来させようかな、ぐらいに思っているのですが、 腹いせに管理会社から、退去の際に何かと厄介な請求をされたり、 後々私側に不利になるような事態は考えられるでしょうか。 子供じみたことかもしれませんが、 たまりにたまったうっぷんをブチまけてやりたいと思っています。 もちろん常識の範囲の上でです。 何か良い案はありませんか? 宜しくお願い致します。

  • ずさんな夫の家計管理、貯蓄できるようにしたい。

    ずさんな夫の家計管理、貯蓄できるようにしたい。 現在夫婦共働きでこの度妊娠した者(20代後半)です。 結婚して一年経ちます。 家計管理は夫(30代前半)が行っていました。 ですが、夫の家計管理は私から見るとどうもずさんなのです。 公共料金が毎月いくらかかっているか比較しないし、 毎月決まった貯金金額もないようなのです。 (夫の給料で二人生活、前月マイナスを後の月でプラスにして現在トントンらしいです) 私が働いている現在は、私の給料全てを毎月二人の貯蓄口座に入金しています。 それが毎月の貯金と夫は言い張りますが、 私は夫の給料の中で最低月1万は貯金できないと将来が不安でたまりません。 ましてや半年後に赤ちゃんが出来、私は育休明けまで働けません。 ということは私に収入がない間は毎月の貯金がゼロです。(一応手当ては頂きますが) その間増える赤ちゃんのオムツ・ミルク代はどうするのか聞いたところ 現在の貯金600万から取り崩すといいます。 私としては貯金を崩さず今から教育資金を貯めておきたいのです。 貯金は大きな金額の買い物のときしか使いたくないのです。 家族の資金計画(いつ子供を作る、車を買う、家を買うといった簡単な話)を話をしても、 お金の話は嫌だ、と問い詰めてもだんまり。 夫年収450 妻年収350(ともに税込)とけして多くは無く、 夫の会社は退職金制度がありません。 老後に差し支えがありそうです。 なのに夫は一戸建てがほしい、子供は3人ほしいとか夢ばかり言います。 どうもお金で我慢したくない(=節約したくない)そうですが、 それどころではないと思って住宅や学資保険資料を何気なく渡してみても効果なし。 管理を任せてほしいと願い出ても私の負担が増えるからダメといいます。 信頼されてないと言うとそうではないといいます。 いつも夫婦仲は良いのですがお金になるととたんに険悪になります。 私が心配性で細かいだけなのでしょうか? そうでないなら、夫から家計管理を預かりたいOR 家族・資金計画をしっかりしてほしいのですが、難しそうです。 ファイナンシャルプランナーに相談したいと言ってもお金がかかるからダメといいます。 どう説得すれば良いでしょうか? また、夫の600万取り崩す計画だと将来どうなってしまうのでしょうか?

  • 賃貸契約の無断変更と管理会社のずさんな管理について

    このたび、賃貸契約の更新の書類が来ました。 話を理解していただくために補足しますと、入居6年。大家は管理会社に任せており、その管理会社は私的なイメージですが、機械的かつ融通がきかない(嫌い)なところです。 今まで2度の更新時、必ず最初の契約時に交わしている、特別事項(退去時クリーニング代などを自己負担の項目があるのですが、それは納得できないと交渉し、なんとかエアコンのみはエアコンを交換するならば、クリーニング代は払わない契約をしました。)が元に戻っていること。 郵送の日付(中の案内文の雛形)が届く1ヶ月以上前の日付になっている。(おそらく、他の家に送った先月のものの使い回しを確認していない) など、更新手数料をとるにしてはあまりにずさんな管理に腹を立てていたのですが、毎回クレームをつけるたび(と言っても間違っているのでは?という程度です)事務のおばちゃんの「それでは送り直します」の一言のみで、こちらとしては見逃してサインをさせようとしているのではと勘ぐってしまうような対応です。 今回は3度目の失態?なので、このような対応では高い事務手数料は払いたくないと思っているのですが、どのようにいえばいいのかわからないのと、大家さんが絶対に知らないのをいいことに、管理会社が強気なので、大家さんに直接クレームをつけていいものか困っています。 前回までは、「嫌なら出て行ってもらって結構です」と言われ泣き寝入りしていましたが、3度目なので皆様のご意見を伺いたく投稿しました。 賃貸契約の更新時は重要事項の変更に関して説明義務はないのか?(初めての契約時は必要かと思いますが) 上記のようなずさんな管理を理由に事務手数料を払わないなどの手段にでることは可能か? 大家さんに直接クレームを入れていいものか? 教えていただければと思います。 なお大前提として引っ越す気はありません。(2人目も生まれるので、できれば値下げもお願いしたいくらいですが・・・) よろしくお願いいたします。 説明がわかりづらくて申し訳ございません。

  • 5W1Hに忠実なサイトを教えていただけませんか?

    仕事で、サイトを調べる事になったのですが、5W1Hもしくは5w2hに忠実なサイトとはどんなサイトがあるのかを、参考に教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします

  • 中華人民共和国の非常に不衛生な杜撰な衛生管理や、下

    中華人民共和国の非常に不衛生な杜撰な衛生管理や、下水油、野生動物を食すなどの食生活の根本的な改善が無い限り、また第二、第三の凶悪ウィルスが出たり世界中に広がったりしますよね? なぜあんな強圧的な強権を取れる国が、衛生面や食に関しては何も出来ないんだろうか?

  • Yahooは杜撰な会社なのですか?

    Yahooは杜撰な会社なのですか? 私は今までYahooを主に利用してきて、知恵袋やショッピングを特に使っています。 しかし知恵袋を利用しているうちに、丁寧な言葉づかいで質問しているにも関わらず、誹謗中傷を浴びせられ、それを通報しても全然相手にされず、そんな対応をされているうちに「Yahooは杜撰だな…」と思うようになりました。 しかしこちらで何度か質問させて頂いていると、Yahooを好きな人もたくさんいらっしゃるんだという事に気づきました。 Yahooはそんなに杜撰な会社ではないのでしょうか? 私自身、GoogleよりもYahooが使いやすく、知恵袋だけで嫌いになりたくないので、皆さんのアドバイスを頂きたく、また質問させて頂きます。 何度もすみませんが、宜しくお願い致します。