• ベストアンサー

70~80s 邦楽ロックの曲名教えてください

70~80s 邦楽ロックの曲名教えてください 先ほどラジオで、この曲が流れていたのですが曲名を教えてほしいです。 多分70年代か80年代だと思います。 歌の一番最後の歌詞しか覚えてないんですが曲の一番最後のほうで 「き~み~と~(君と) き~み~と~ き~み~と~・・・・」と続いて段々聞こえなくなっていって曲が終わりました。 「き~み~と~」のフレーズ的には宇宙戦艦ヤマトの「宇宙~戦艦~や~ま~と~」といっている「や~ま~と~」の部分に似てます。 これしかわからないのですけど、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あたしはそのラジオは知りませんが、ガロの学生街の喫茶店ではないでしょうか?

fumiuchip
質問者

お礼

ラジオを聴いたのは車の中です、局番は覚えていません ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 24jack
  • ベストアンサー率48% (218/448)
回答No.2

#1の方の回答で正解だと思いますが…。 http://youtu.be/5l5xpZIsuOc

fumiuchip
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かに正解でした! まさか曲名だとは思いもしませんで・・・ NO2さんの方の回答で気づきましたが、NO1さんにベストを送りたいと思います。

関連するQ&A

  • 宇宙戦艦ヤマト

    今日、車でラジオを聴いていたのですが、そこで宇宙戦艦ヤマトの英語版?のロックみたいな曲が流れていて、自分的にとても気に入り、仕事が終わり自宅で調べたのですが、曲名と歌手が分かりませんでした。 どなたか知っている人はいませんでしょうか? インターネットで「宇宙戦艦ヤマト 英語」で調べましたが、出てくるのはささきいさおさんのだけでその曲とは違いました。 ラジオは朝の9時ごろでラジオ番組は名古屋市内で聞ける番組ですが、覚えていません。 よろしくお願いします。

  • この曲名教えてください

    こんにちは、2002年ぐらいにラジオで聞いた曲ですが、 歌詞に「キャンセルされてたプライバシーに・・・」というフレーズがある 曲名を教えてください。

  • 曲名を知りたい

    90年代半ばに、ラジオで一度耳にしただけの曲です。 歌詞の一部だけを記憶しています えむ、けー、あいあんけー、ななななな~(←I am K?) えんじー、えんじーに、ななななな~ 邦楽か洋楽かも不明ですし、これだけでは解るはずもないと思われますが、 もしピンと来た方がいらしたら曲名を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えて下さい

    こんにちは、昔ラジオで聞いた曲ですが、 歌詞に「もっと、もっと近くでどうすれば届くだろ~サイレントナイト」 というフレーズがある曲名を教えて下さい。

  • 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます

    80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。三浦岬(?)という歌詞が出てきます。 80年代の邦楽の曲名を教えて下さい。女性ボーカルで、最初のほうの歌詞は『すこし冷たい雨が 三浦岬(?)をけして 傘をもたない私 天気予報はずれた』、サビの部分が『ちょっとだけ愛してたら、ちょっとだけ愛されたかも 今さらしかたない』と歌っているように聞こえます。カセットテープに曲の一部だけが偶然録音されていたので、題名や歌手名など、まったく見当がつきません。ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか?

  • 歌詞の一部に「ああ青天の霹靂」が含まれたロックの曲名を探しています

    ある日本のロックで曲名とアーティスト名を探しています。 歌詞の一部に「君の眼に光るしずく、ああ、青天の霹靂」というフレーズがあります。男性ボーカルでここ10年内の曲だと思います。FM等ではよくオンエアされている曲です。

  • 佐々木功の宇宙戦艦ヤマトの曲名

    佐々木功さんが歌う、宇宙戦艦ヤマトの曲の中で出だしが 「ひとりがおとしたなみだひとつ」 で始まる曲があるはずなんですが曲名が分かりません。 よろしければ、この曲名と収録されているCDを教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

  • CDコピーしたら、曲名が・・・

    こんにちは。 先日、ある映画のサウンドトラックCDを借りて、 Easy CD CreatorのCD Copierを使ってコピーしました。 出来上がったCDをパソコンで聴いていたのですが、随分経ってからふとした事に気付きました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで聴いていたのですが、CDを入れるとタイトル(曲名)が出ますよね? そこに、見覚えの無い曲名があったんです。 ちょっと分かりにくいのですが・・・。 1:あ(←曲名とします) 2:い 3:う 4:え 5:お 6:か 7:き ------ ↑これが正常だとしますと、 1:あ 2:ま← 3:い 4:う 5:み← 6:え 7:お -------- ↑こんな感じなのです。収録は実際のものと同じなのですが、曲名がなぜかちがうのです。 例えば2曲目は、"ま"の表示ですが、実際にはちゃんと"い"の曲が収録されています。"み"も同様です。 (ちなみに、"ま""み"は、全く関係のない実在するアーティストの曲なんです。プロパティで見ると、曲名どころかアーティスト名も入ってます。) なので、"ま"と"み"に押し出され、3,4はズレているだけなのでまだしも、6,7に至っては、曲名はどこにも見当たらず・・・。 歌詞カードを見ると、やはり実際のCDと同じようにきちんと収録されているんです・・・。 かなり分かりづらく、長々と書いてしまいました。 この状態は一体どういう事なのか、分かる方いらっしゃるでしょうか? 曲はちゃんと入っているので問題は無いのですが、気になって仕方がないんです。 ちなみに、タイトルなどは全くいじらず、単純にコピーしただけです。 以前に"ま"、"み"の曲をコピーしたりDLした事はありません。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

  • ≪邦楽に詳しい方≫曲名がわからない!!

    閲覧ありがとうございます。 くだらない質問で恐縮ですが曲名がどうしても思い出せないので 邦楽に詳しい方教えてください。 歌詞もうろ覚えなんですがサビの部分が確か・・・ どんなには~なれ~ても~ 好きだから~好きだから~ てな感じだったと思います。女性アーティストです。 ゆったりしたメロディーで綺麗な感じの曲です。 けっこう古い曲で20年くらい前だと思います。 先日店頭でふと耳にして、あれ懐かしいなーって思ってそれから気になって 調べてみたのですが、どうもうまくヒットしません。 ご存知の方、思い当たることがあれば、お時間があるときにでも ご回答よろしくお願いします。

  • 90年代初め頃の(邦楽)ロック調のこの曲について知りたいんです。

    90年代初め頃の(邦楽)でロック調のこの曲について知りたいんです。 歌詞は下に書いたとおりです。Aメロ~サビの部分まで載せてみました。 これでお解りになられた方がいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ---------------------------------------------------- 何もかも黒く見えて全てが終わろうとして  何もかもひとつづつ消えかかった もうそこまで歩いてきていた  いつも見ていた大きな夢は いったいなんだったのかわからなくて 目を閉じると蘇るあの日あのときの歌 叫び声と笑い声がこだまする いつも見ていたこの景色が 走馬灯のように蘇り その続きを描くためにもう一度歩き出すよ いつも見てたこの景色が また始まる夢の物語 きっとこれが正夢だね もうここまで歩いてきたんだね ------------------------------------------------- よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう