• ベストアンサー

漢字の書き順

いくつかの漢字の書き順の質問をさせて頂きます。 次の漢字です。 馬、再、骨、犯、丸、兆、冊、武、長、快、式、方、進、世、官、何、収 以上です。 多くの質問ですが、よろしくお願い致します。 昔と書き順が違うようで、確認したいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.2

こちらを参考に http://family.shogakukan.co.jp/teachers/education/useful/kanji_guide2/ 該当の感じをクリックすると筆順が現れます。 現代の書き順は昭和21年以降の書き順で昭和21年前とは変わっています。 また筆順は「筆」で書く事が基準ですから学校で教えている「鉛筆」「ボールペン」で書く順とでは若干違います。

その他の回答 (1)

• RosaCanina
回答No.1

先ほども回答しましたが、複数の回答を立てる場合は、 まず、先に立てた回答を締め切りましょう。 この質問板のマナー違反となって、両方の質問共、管理者側から削除される恐れがあります。 そして、思い付いた不明点をそのまま質問するのではなくて、 先の質問に貼り付けた URL を利用して、まず、自己解決に努めて下さい。 下記 URL の左上に、書き順を知りたい漢字を入力して、 「漢字検索」のボタンをクリックして下さい。 http://kakijun.jp/