• 締切済み

シムシティでカーソルが表示されません。

PC版の最新のシムシティを、購入したのですが・・・、 プレイしたところ、シムシティでカーソルが全く表示されませんでした。 なので、選択が出来ますがOKボタンなどが、押すことが出来ませんでした。 つまり、絶望的でした。 PCゲームでは、マウス操作はあまり出来ないのは、分かっていたので、金の無駄に過ぎませんでした。 無駄だとは思いますが、回答よろしくお願いします。 とりあえず、アンインストールしてoriginも消す予定です。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

ビデオドライバを最新にする。 ゲームを起動するショートカットを編集 タスクバーの「スタート」をマウス右クリック「開く」 「プログラム」ダブルクリック 「マクシス」フォルダをダブルクリック 「シムシティ3000」フォルダをダブルクリック 「シムシティ3000」アイコン2つの内ゲーム起動のアイコンをマウスの右クリック「プロパティ」 「ショートカット」「リンク先」青くなっているところをクリック キーボードの矢印キー(カーソル)の右ボタン押し、一番後ろに移動 行の最後に1つスペースを空け、「-cursor:bmp」 と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -cursor:bmp オープニングでフリーズする場合、行の最後に1つスペースを空けて「-intro:off」と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -intro:off 画面がちらつく場合、行の最後に1つスペースを空けて「-flipping:off 」と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -flipping:off 重複付け足しの場合 「-cursor:bmp -intro:off -flipping:off」 「OK」 ショートカットをダブルクリックしゲーム開始 (サポート情報から)

参考URL:
http://www.japan.ea.com/support/pc_simcity3000_b.html
dragonbdowner
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的な事でつまずいて、諦めるなんて

関連するQ&A

  • シムシティ・A列車で行こう等でのおすすめ

    昔、小学高学年・中学生ぐらいだった頃(今、大学生です) A列車で行こう3(4?)や、シムシティ2000 という、都市を作るゲームをやっていました。前者はwindows95、後者はxpでやっていたと思います 時が流れ、久々に、そういう都市を作成するゲームをやりたいと思っているのですが・・・ なにか、おすすめのゲームはないでしょうか? 調べてみて、シムシティ系は新しいの作られていないようですし・・・A列車で行こうの最新のやつ見ましたが、いきすぎ感が私にはしました(笑) ドット絵とかそこまでは求めていませんが、自分のpcのスペックはそんなに高くないですし、ある程度、やりこめるものであったら、グラフィックはそこまでは拘りません。シムシティ2000くらい美麗ならよいです。 ※ただ、マップは広い方が嬉しです どなたか、これがいいよっ♪っていうのあったら、おすすめお願いします。フリーじゃなくていい、というか、やり込みたいので、ちゃんとしたやつの方がいいです。 今のところ、もう古いですが、「シムシティ4」に一番、そそられています。プレイしたことある人がいれば、やってどうだったかをお聞かせいただければ幸いです。凄い面白そうですが、建物が、和風的なの(神社とか)がなさそうなのが、ちょっと、うーんっと思っていますw

  • マウスカーソルを10個に増やす方法とかない?

    現実的では ないですが 一つのPCでマウスカーソルをふやすことってできないのでしょうか? ボタン一つできりかわると言うか、 ひとつのアプリがマウスの主導権を奪っているときに ウィンドウズ画面でマウスを操作することができるような感じですけど なにか ソフト等の方法があればお願いします。

  • シムシティ4をネットカフェで遊べますか?

    こんにちわ。 私の家のPCが低スペックなのでシムシティ4ができません。 というのを前置きにしておいて・・・ ネットカフェのPCなら持ち込めば遊べますか? 趣味がネカフェみたいな物なのでネカフェにはよくいくのですが、 そこでシムシティ4を遊んでみようと思うのですが、オフラインゲームは初めてで、オンラインとはいろいろ違うと思います。 インストールするのが遅かったりセーブデータは毎回消えて(PCが違うから)最初からしかプレイできなかったりしますか? (新しいPC買えばいいじゃん!と思ってもご指摘は勘弁してください。複雑な家庭の事情で新しいPCが買えませんので。)

  • シムシティ PC

    シムシティ3000が面白いという話しを聞きました。久しぶりにやってみようと思っているのですが、シム4とかPCだけでもたくさん種類があるみたいで… 1番新しいのはどれなんでしょう??PC版の順番教えて下さい。現在の販売価格も教えていただけると大喜びです!! ちなみに…PCゲーム自体初めてですしPCもほぼ初心者です。ネット環境はいりますか?ビスタでも大丈夫でしょうか??最低限の環境?を教えて下さいm(_ _)m

  • シムシティ2000、PS版とPC版どう違いますか?

    こんばんわ。シュミレーションゲームが好きな者です。 シムシティ2000をやってみたいんですが、中古でPS版とPC版どちらを買うか迷っています。 予算的にはPC版なんですが。。。。 見た目やイベントなど、どんな違いがあるのか教えてください。

  • マウスカーソルが消えました

    Windows Media Plyerの最新版をダウンロードして再起動したのですが、アイコンや壁紙がとても大くなっており、マウスカーソルが消えてしまいました。なぜこうなったのか、どうすれば直るのか、まったく分かりません。機種はNEC LavieのPC-LC700J64DR12 です。パソコンにはあまり詳しくなく困っています。どうすればいいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • シムシティ4は・・・

    シムシティ4を購入しようと思っているのですが、動作環境に不安があります。 私が使用しているのはSHARP社製のPC-XG70Jです。 グラッフィックボード以外はすべて環境としては、合格しているのですが、グラフィックボードがオンボードなのです。でもATI社のRADEONXPRESS200Mですので友人に聞くとそのチップは高性能だから2,3年前のゲームなら動かせるよ。って言ってました。しかし、心配です。本当にプレイできるのでしょうか? PC-XG70J製品情報 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p7.html シムシティ4動作環境のページ http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html またできればシムズ2も動くか教えていただければ教えてください。 シムズ2動作環境のページ http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html

  • ・・カーソルが・・動きませぬ・・。

    自宅のパソコンでマウスを動かしてもカーソルが動かないという 困った状況にあります。 動かなくなる前に、某ゲームコミュニティのオンラインゲームを ダウンロードしました。それでキャパシティを越えて、このような事態 になったのではないかと勝手に推測しています。 しかし、キーボードだけでの操作は出来、窓口ページも開くことも出来ます。 (・・ただ、カーソルが動かないので、検索は出来ません。 どうしたら、復活するのでしょう・・・。 キーボードのみでどのように対処したらいいのでしょう・・。 このような経験のある方、その解決策を知っている方、もしおられましたら、 ご教授お願いいたします。 今、大学のpcからなので至急の回答、とても助かります。

  • カーソルが飛んじゃう・・・

    こんにちは。 カーソルがおかしな動きをするので助けてください。 PCを起動し、1時間ほどはまともに動くのですがしばらくするとマウスを動かすとカーソルが飛んでしまい、操作が出来なくなってしまいます。 また、右クリックもしていないのにマウスを動かすだけで右クリックのメニューが表示されます。 マウスを交換してもだめでした。 パソコンは、FMV-BIBLO NE (8) 23 で、OSはWindows98を使用しています。 かなり使いづらいので、直し方知ってる方いましたらお教えください。

  • マウスポインタ’(カーソル)を2個

    一台のPCで、モニターもひとつの環境です。 マウスポインタ(カーソル)を2個作りたいと思いまして ネットで色々検索すると、あるにはありました。 フリーウェアですが・・・・。 しかしそのソフトは、一台のPCに2つのマウスを接続し それぞれのマウスが、それぞれの、マウスポインタ(カーソル)を 持たせることができて、それぞれが、独自に操作出来るという 内容のものでした。 今回、私が探しているのは、物理的にマウスは ひとつで マウスポインタ(カーソル)は2つ そして、そのマウスポインタ(カーソル)を、1台のマウスで 同時に操作できることができるものを探しています。 解りやすくいうと、左クリックをおすと、 二つのカーソルがおいてある場所を同時に 二つのカーソルが、クリックするというような 事を実現したいと思っています。 またマウスを動かすと、設定した間隔で、マウスカーソル2つが 等間隔で同時に移動するというものです。 こういった事を実現してくれるソフトなどは あるでしょうか? 今は、2台のマウスに、それぞれ1つづつの合計2つの マウスポインタを、それぞれが同時に動かせるところ までは出来ています。 以上 よろしくお願いします。