• 締切済み

シムシティでカーソルが表示されません。

PC版の最新のシムシティを、購入したのですが・・・、 プレイしたところ、シムシティでカーソルが全く表示されませんでした。 なので、選択が出来ますがOKボタンなどが、押すことが出来ませんでした。 つまり、絶望的でした。 PCゲームでは、マウス操作はあまり出来ないのは、分かっていたので、金の無駄に過ぎませんでした。 無駄だとは思いますが、回答よろしくお願いします。 とりあえず、アンインストールしてoriginも消す予定です。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

ビデオドライバを最新にする。 ゲームを起動するショートカットを編集 タスクバーの「スタート」をマウス右クリック「開く」 「プログラム」ダブルクリック 「マクシス」フォルダをダブルクリック 「シムシティ3000」フォルダをダブルクリック 「シムシティ3000」アイコン2つの内ゲーム起動のアイコンをマウスの右クリック「プロパティ」 「ショートカット」「リンク先」青くなっているところをクリック キーボードの矢印キー(カーソル)の右ボタン押し、一番後ろに移動 行の最後に1つスペースを空け、「-cursor:bmp」 と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -cursor:bmp オープニングでフリーズする場合、行の最後に1つスペースを空けて「-intro:off」と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -intro:off 画面がちらつく場合、行の最後に1つスペースを空けて「-flipping:off 」と付け足し "C:\Program Files\Maxis\SimCity 3000\Game\SC3.EXE" -flipping:off 重複付け足しの場合 「-cursor:bmp -intro:off -flipping:off」 「OK」 ショートカットをダブルクリックしゲーム開始 (サポート情報から)

参考URL:
http://www.japan.ea.com/support/pc_simcity3000_b.html
dragonbdowner
質問者

お礼

ありがとうございます。 初歩的な事でつまずいて、諦めるなんて