• 締切済み

シムシティ PC

シムシティ3000が面白いという話しを聞きました。久しぶりにやってみようと思っているのですが、シム4とかPCだけでもたくさん種類があるみたいで… 1番新しいのはどれなんでしょう??PC版の順番教えて下さい。現在の販売価格も教えていただけると大喜びです!! ちなみに…PCゲーム自体初めてですしPCもほぼ初心者です。ネット環境はいりますか?ビスタでも大丈夫でしょうか??最低限の環境?を教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5067/12247)
回答No.1

最新は確か「シムシティ・ソサエティーズ」だったはず。ただし前作に当たる「シムシティ4」から結構ゲーム内容が変わったという話を聞くので情報収集が必要かも。紹介記事はこの辺( http://www.4gamer.net/games/040/G004044/20071219031/ )。 シムシティ4は下手な3D FPSよりPCの総合力を要求することで有名です。6年前のゲームにもかかわらず、街が発展して10万都市、30万都市、100万都市となってくると現行最速級のCPUとグラフィックカードが必要になってくるとかなんとか。 ソサエティーズはなんか紹介記事を読む限りその4より重いっぽいんですが詳しくは知りません。 値段としてはシムシティ4が4500円前後? http://www.amazon.co.jp/dp/B0000AKY8A ソサエティーズが5600円強くらいっぽいです。 http://www.amazon.co.jp/dp/B000XWG8UQ

iiaattyy
質問者

お礼

詳しくお答え頂いてありがとうございましたm(_ _)m 結果シムシティ4を購入しました! これからはまりたいと思います♪

関連するQ&A

  • シムシティ2000

    現在iMac(MB323J/A)を使っています。 このiMacで昔のシムシティ2000というゲーム(フロッピーディスク!)を遊ぶ方法はありますでしょうか?このiMacではクラシック環境は使えないだとかいろいろ書き込みを読みましたが、このフロッピーのシムシティの動作環境は漢字talk7.1以上とか書いてますが、漢字talkってなんですか?昔のOSのことですか? 久々にシムシティやったんですが、PS版は遅すぎて、、、昔やってたマック版が実家にあったのでもしできればこっちでやりたいと思ったので質問してみました。

    • 締切済み
    • Mac
  • シムシティ2000、PS版とPC版どう違いますか?

    こんばんわ。シュミレーションゲームが好きな者です。 シムシティ2000をやってみたいんですが、中古でPS版とPC版どちらを買うか迷っています。 予算的にはPC版なんですが。。。。 見た目やイベントなど、どんな違いがあるのか教えてください。

  • DSかPSPでトルネコ3やシムシティ系のゲーム

    DSかPSPのような持ち運びの出来るゲーム機でプレイできるソフトを探しています。 トルネコ3のポポロのようなゲーム もしくはシムシティの様なゲーム …はないでしょうか? 私自身はゲームに全く詳しくありません。 入院している人に頼まれたのですが、その人もゲーム自体はそんなに詳しくなく、ゲーム機はDSを入手したばかりです。 昔遊んで面白かったものに近いものがやりたい様です。 それが、トルネコ3とシムシティです。 シムシティは見つけましたが、種類がありどれが最適?なのか検討が付きません。 トルネコ自体はドラクエのキャラ?風来のシレンは似たゲーム?(ポポロみたいというリクエストに合う?) 調べれば調べるほど分かりません。 DS(もしくはPSP)でできる、 「トルネコ3のポポロのようなゲーム」 「30代の人が中高生?のときに遊んだシムシティに近いゲーム」 を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シムシティでカーソルが表示されません。

    PC版の最新のシムシティを、購入したのですが・・・、 プレイしたところ、シムシティでカーソルが全く表示されませんでした。 なので、選択が出来ますがOKボタンなどが、押すことが出来ませんでした。 つまり、絶望的でした。 PCゲームでは、マウス操作はあまり出来ないのは、分かっていたので、金の無駄に過ぎませんでした。 無駄だとは思いますが、回答よろしくお願いします。 とりあえず、アンインストールしてoriginも消す予定です。

  • シムシティ4は・・・

    シムシティ4を購入しようと思っているのですが、動作環境に不安があります。 私が使用しているのはSHARP社製のPC-XG70Jです。 グラッフィックボード以外はすべて環境としては、合格しているのですが、グラフィックボードがオンボードなのです。でもATI社のRADEONXPRESS200Mですので友人に聞くとそのチップは高性能だから2,3年前のゲームなら動かせるよ。って言ってました。しかし、心配です。本当にプレイできるのでしょうか? PC-XG70J製品情報 http://www.sharp.co.jp/mebius/products/pcxg70j/p7.html シムシティ4動作環境のページ http://www.japan.ea.com/simcity4/system.html またできればシムズ2も動くか教えていただければ教えてください。 シムズ2動作環境のページ http://www.thesims.jp/thesims2/dousa.html

  • シムシティ4と3000どちらにしようか

    久しぶりにシムシティがやりたくなったのですが、「4」と「3000」どちらにしようか迷ってます。 パソコンは今年買ったばかりですが、当時はゲームをするつもりもなくノートパソコンをかってしまいました。 スペック的にはこんな感じです。 OS:Vista HomePremium CPU:Core 2 Duo T7250 2GHz(2MB) メモリ容量:2G ビデオチップ :Mobile Intel GM965 Express ビデオメモリ :358MB 「4」は、このスペックだと大きなマップで都市が成長してくると快適には動かなくなりますか? 設定などで、ある程度調節はできると思いますが厳しいようだったら「3000」を買おうかと思っています。 必要なスペックは満たしているみたいですが、パソコンでゲームをしたことがないので本当に十分楽しめるのか見当がつきません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • シムシティvsA列車

    電車を利用することが最近増えてきました。 久しぶりに線路を眺めているとプレステのA列車を思い出したのですが、PS3で発売されてませんよね?(ほかは持ってません) 似たようなゲームでシムシティというのを発見しましたが、電車路線の設計もできますか?説明を見た感じなさそうです。 プレステのA列車は電車路線を主に行っていた記憶があります。(当時は小学生) 今回の購入目的も電車路線の設計です。 調べたらPCソフトがよくヒットするのですが、パソコンソフトは突然止まったり環境がやたらと指定されていてよくわからないので今まで買ったことありません。(値段も高いし) それにこのパソコンはテレビ機能も使っているので、録画に支障があると困ります。 使用PCは富士通LX50RKです。(XP) シムシティやA列車に限らず町を作るゲームを教えてください。 できればPS3ソフトの方がいいですが、なさそうなので上記PCでも快適に動くソフトを教えてください。

  • シムシティ4デラックスを始めようと思うのですが

    これからスムシティ4デラックスを始めようと思っているのですけど、何点か聞きたい事があるので教えて下さい。はじめにこのスペックで快適に動きますか?                         CPU,Core2Duo E8400(3,00/6M1333/45nm) メモリ4G (1Gの4枚だと思います) グラボ 9600GT 電源550W OS Windows XP Home 二つ目の質問です このゲームデュアルコアではやらない方がいいのですか?どこかの掲示板でデュアルコアだと落ちたりするみたいな事を読んだので、どうなんでしょうか  三つ目です、このゲームのパッチが何個か出てるようですけど、どれを入れればいいのですか?自分が購入予定なのはシムシティ4デラックス、日本語版です         四つ目の質問です このゲームにはBATって物があるようですけど、その、人が作った建物などをサイト上からダウンロードしてきて自分のPCに入れたらゲーム上で使えるらしいのですが、それをダウンロードするには何処かに登録しないとダメだとか見たような気がしたので、でもサイト見てみると普通にダウンロード出きる所などもあるので、どううゆう仕組みになっているのか教えて下さい、商品自体はもう注文して明日くらいに届く予定です、その他アドバイス等頂けたら感謝です、よろしくお願いします 

  • シムシティ2013のスペックについて

    自分のPCがシムシティ最新作の要求するスペックを満たしているのか分からないので質問します。 今持っているPCは以下のi7のタイプです http://dynabook.com/pc/catalog/d_regza/120611d732/index_j.htm 公式の最低動作環境は満たしていると思うのですが、 推奨環境を満たしているかどうか分かりません。 攻略情報wikiを見たところ (http://w.livedoor.jp/simcity2013/d/%CD%D7%B5%E1PC%A5%B9%A5%DA%A5%C3%A5%AF) CPU : Intel Core i5以上の性能 CPU:i7-3770推奨が多いが、i5の所もある とありますが、ここで言われているi5・i7はSandy Bridge?のことですよね? 私のPCのCPUはi7ですがモバイル用のようですので、性能はだいぶ落ちると思うのですが最新のシムシティを快適にプレイできるのでしょうか? ちなみにグラフィックは少しくらいギザギザしていても全く気になりません。 ものすごく人口の多い都市を作ることも無いと思います。

  • シムシティ4をするためにPCを購入しようと考えているのですが・・・

    シムシティ4をするためにPCを購入しようと考えているのですが・・・ PCに関する知識がほぼ皆無なため、どれを買えばいいのかわかりません。。。 このデスクトップ型PCのスペックで大丈夫でしょうか? http://www.mouse-jp.co.jp/campaign/1005/spec/lmi721b_ws.html 価格は4GBメモリで63,000円です。 以下のグラフィックボードを付属させると、 NVIDIA(R) GeForce(R) 210 /512MB/DVIx1/D-subx1  →4,200円 NVIDIA(R) GeForce(R) GT220 /1GB/DVIx1/D-subx1 →7,980円 NVIDIA(R) GeForce(R) GT240 /1GB/DVIx1/D-subx1 →10,500円 が追加になります。(いずれもDVI-HDMI変換コネクタ付属) ちなみにモニタはテレビで代替するつもりです。 どの構成にするのが機能・コストパフォーマンス的によろしいでしょうか?? このPCは「買い」なのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。 また、できればFallout3などのPS3で出ているようなPCゲームもできればなと思っております。