• ベストアンサー

平方センチメートルの cm2の打ち方

 ワード(Windows Vista)で平方センチメートルの記号の打ち方がわかりません。 具体的には、cm 2の表記がうまくできません。 どなたか教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.4

#1です 他の方がおっしゃる通り IME2010でUnicodeで用意されているようですね。 でもm^2と同じく、やっぱり環境依存文字です。 上付きで文字飾りをしない場合は、”へいほうせんち”と入力して変換してください。 環境依存文字が変換候補として表示されるはずです。

framboise7
質問者

お礼

 再びご回答ありがとうございました。  ご回答に気づくのに遅れてしまい、失礼いたしました。  厚く御礼申し上げます。助かりました。

その他の回答 (3)

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.3

http://kimitsu.hiho.jp/ime/ime2010.html IME2010でしたら「cm2」がありますよ。

framboise7
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  知らぬ間に4人もの方にお返事を頂いていたようで、感謝です。  ベストアンサーは、最初にお返事いただいた方にさせていただきますが、心の中では、皆様、ベストアンサーでした。お礼申し上げます。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

ユニコードの『CJk互換用文字』に含まれてます。『U+33A0』 ただ日本語版Windowsは表示出来ないと考えます。

framboise7
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。  知らぬ間に4人もの方にお返事を頂いていたようで、感謝です。  ベストアンサーは、最初にお返事いただいた方にさせていただきますが、心の中では、皆様、ベストアンサーでした。お礼申し上げます。

  • shintaro-2
  • ベストアンサー率36% (2266/6244)
回答No.1

温度の℃とは異なり、もともと記号としては用意されていません。 環境依存文字で  m2 (平方メートル)は用意されていますので、それにc(センチ)をつけるか。 2だけ上付き(フォント→文字飾り→上付き)で指数にしてください。

framboise7
質問者

お礼

素早いご回答を下さって、ありがとうございました。  平方メートルで変換してみたところ、成功しました。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 平方センチメートル cm2

    お願いします。タイトルにもあります様に平方センチメートルの記号 cm2 の二乗の出し方または、cm2 はどうしたらいいのでしょう。 外字エデッタで作成するしかないでしょうか?教えてください。

  • ワードで平方センチメートルの記号の入力

    こんばんは、ワードで平方センチメートルの記号の入力をしたいのですが、どこにありますでしょうか? どなたか教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 平方センチメートル

    平方センチメートルと入力したいんですが、どうやったらいいのか分かりません。 「cm」の右上につく小さな「2」はどうすれば入力されるでしょうか? (m2は出てくるんですが・・。)

  • 平方センチメートルの表示

    平方センチメートルの打ち込みは、単位の変換からm2を拾い、その前に cを打つしかないのでしょうか? cm2でいいのでしょうか? 初歩的な質問ですみません。 Win.Meです。 原稿では、cm2の2は、右上に小さく打てるのに、この投稿画面では、 大きく2と表示されてますが?

  • 三平方センチメートルの正方形の作り方

    1cm方眼を利用して面積が3,6,7平方センチメートルの正方形の作り方を教えてください!!

  • 平方センチメートルの入力の仕方

    cm(センチメートル)の上に「2」で平方センチメートルと読みますよね。それをエクセルで入力したいのですがどうやればいいでしょうか?WinMeでエクセル2000です。

  • 13平方センチメートルの正方形を小学4年生に書かせるには

    小学校4年生の娘の冬休みの宿題です。 1cmの方眼用紙を使い13平方センチメートルの正方形を書きなさいという問題がとけません。 どなたか教えてください。

  • 機械関係の文書で、100Kgf/cm 2 という表記があり、この中のc

    機械関係の文書で、100Kgf/cm 2 という表記があり、この中のcm と2の間の上のほうに、半分程度の大きさの「逆さになったVの字」が書かれています。この記号の1)読み方と2)ワードソフトでの呼び出し方をどなかたご存じの方がおられましたらよろしくご教示の程お願い致します。

  • 5883円/m2 = ??/cm2

    5883円/m2 = ??/cm2 こんな簡単な計算に戸惑っています。 単価5883円/m2の物を600.6cm2だけ売る時の値段を知りたいと思っています。 1m2=100cm2という思い込みがありましたが、1m2=10000cm2が正しいようです。そうすると0.5883円/cm2と現実にはない値段が算出されてしまい、ちょっとカッコ悪い。 こういうときは、600.6cm2を10,000で割り0.06006m2にし、 0.06006m2×5883円/m2=353.33298円 ⇒354円(小数点以下切り上げ)で正しい価格が導きだされるでしょうか? チェックのほどお願いいたします。

  • kgf/cm2という単位は?

    kgf/cm2という単位はなんですか? 1cm2辺りにかかる○kgfの大きさというのはわかるのですが kgfのfってなんですか?