• 締切済み

修学旅行 メイク

突然ですけど 中学2年生!もうすぐ修学旅行です! 自分は学校にメイクをしていっています。 注意とかやめてくださいね♪ ファンデなんです。 お風呂上りとかどうしましょう? どうしたらいいですか? お風呂はいって落として 上がったらすぐつければいいですかね? 男子とか先生に見られたくないです>< あと、いろいろもって行きたいのですが 隠し場所などないですか? あと、女子力あっぷの持ち物とかないですか? 多くてすいません!!>< それと、制服なんですが スカートが長すぎて・・w ほんとに長いんです!! 自分だけwでも、織ってるんですけど 織るとスカートがなんていうのかな・・・ スカートがまっすぐ!になるんですよねww すぱっと! あれの改善ほうとかないですか? おねがいします!

みんなの回答

  • Alyssa737
  • ベストアンサー率47% (9/19)
回答No.3

いいことを教えてあげましょう。 そのぐらいの年頃の少年たちは、スカートがやたら短いうえ、化粧をしている同年代の女子にかなり引いている。まともな子はね。とりあえず彼女とかテキトーに遊べそうな軽い女の子を求めているような、要はどうしようもないDQNくらいだよ、そんなんをイイオンナ、扱いするのは。まあ中坊ごときが(笑)って感じだけどね。 ファンデだけか、他にもなんかやってんのか知らないけど、お肌の発展途上な若いうちから化粧ばっかしてると高校生、大学生になってから大変ですよ。肌は荒れるわ、老け込むわで。ちゃんとスキンケアとかやってるんでしょうかね?基礎化粧のやり方も知らないでごっそりまつげとかだけはやたら上手に盛っちゃう若い子ほんと多いよね。最近。 本題ですが、好きにすれば、って所です。上文から察するにあなたはどうせ此処で質問してもまともな回答には聞く耳もたないんでしょうし。先生がおころーがそれで人生に一度の中学生としての修学旅行が台無しになろーが、関係ないですし。 目に見える女子力はほんとの女子力じゃないですよ。

noname#186518
noname#186518
回答No.2

・・・総括して言わせて頂きますと ご気分を害されるようでしたら申し訳ありませんが おっしゃっていることの意味を理解するのに 少し時間を要してしまいました。 普段からある程度の規則は守って、 先生にも「きちんとやっている」と評価されれば、 持ち物チェックやらを厳しく受けることは絶対にありません。 これは、あなたの知らない世界かも知れませんが ある程度、つまり融通が効かないくらい、堅物ではなく程よい程度に 真面目に過ごしていれば当然ながら 教師にはとても信頼されます。 そうすれば教師と接する時間は極端に短くなります。 「放っとかれる」ということですね。 驚くほどの自由があるということです。 教師は普段から目をつけている人には厳しくチェックを入れます。 あなたが目立つ行動をしている限り、 注意や没収などは避け切れないと思ったほうがいいと思います。

noname#177093
noname#177093
回答No.1

自分で働いてメークしょうね 先生にとられて叱られな 大抵は、事前に検査学校に預けて当日手ぶらだし 余計なものは、没収だろな

関連するQ&A

  • 修学旅行メイク

    五日後に修学旅行があります! 楽しみなんですけど、肌荒れが酷くて毎日学校でもコンシーラーやパウダーをつけマスクをして行ってます。修学旅行でお風呂のあとにお楽しみ会があります、その時に男子や先生に肌を見られるのが嫌です。お風呂の後だけどメイクしても大丈夫ですか? そのまま寝ようと思ってるんですけど、もっと荒れますかね? ちなみに頬が全体的に赤く、すごく乾燥肌です。 回答お願いします!

  • 修学旅行での罰について

    法律相談です。修学旅行の入浴の時に男子生徒が女子風呂を覗きました。これに対して、その男子生徒を全裸にして女子生徒の前に立たせるのは、罰として適切ですか?人権無視なので懲戒権の濫用ですか?教えて下さい。

  • 修学旅行で(下注意)

    この間高校の修学旅行で風呂に入ったのですが、入った後に友達に自分のペニスが大きい事を女子達に言いふらされました。しかもその中には好きな人がいてその人はクスクスと笑っていました。確かに自分のペニスは他の男子の1.5はあると思いますが、女子はどういう風に思ってるんでしょうか?

  • 修学旅行(下注意)

    この間高校の修学旅行で風呂に入ったのですが、入った後に友達に自分のペニスが大きい事を女子達に言いふらされました。しかもその中には好きな人がいてその人はクスクスと笑っていました。確かに自分のペニスは他の男子の1.5倍はあると思いますが、女子はどういう風に思ってるんでしょうか?

  • 修学旅行のときの脱毛

    もうすぐ3泊4日の修学旅行があるのですが、足の脱毛について悩んでいます。 お風呂は皆と一緒に入るし時間も限られているし…何せ皆がいる前でどうどうと脱毛なんてできません。 私は毛がすぐ生えちゃう方なので、制服はスカートだし気になってしまいます(汗 皆さんだったらこういう場合、毛の処理はどうしますか? 私が今考えているのは、脱毛テープを買って持っていこうかなと考えているのですが…。 よろしくおねがいします。

  • 学校の修学旅行で岩手から長崎に4泊5日で行きます

    学校の修学旅行で岩手から長崎に4泊5日で行きます 11月16日から11月20日にかけてです。 服装はどの程度防寒したらいいですか? 制服も私服も着ます。 あと 持ち物以外に何がいるかわからないので、皆さんがいつも旅行であると助かるとか、よく忘れるとか、そういう注意もお願いします。 5日なんで、旅行用のミニシャンプーが足りるか不安です。 どうかお願いします。

  • 修学旅行で溺死した事故

    温泉で溺死した小6の女の子 そこで疑問に思ったのですが 修学旅行なんだから当然友達(少なくともクラスの女子何人か)とは一緒に入ってるはずです(大浴場なんだし) 母親から「お風呂で意識が朦朧としたことがある」と言う事を聞いて先生は注意してはいたらしいですが、友達は気づかなかったんでしょうか?? まさか友達がこの女子を沈めたとか?

  • 修学旅行の服装

    12月の3日から沖縄へ3日間の修学旅行へ行く高2女子です。 制服のない学校なので旅行へは私服で行くのですが 長野県から沖縄と言うことで服装に困っています。 なので12月の頭の沖縄のファッションを詳しく教えていただけたら嬉しいです* 暑い日の様子や雨の日の様子、また服装だけでなく 何か注意することや おすすめのお土産など 沖縄のことも教えていただけるとありがたいです!

  • 修学旅行でのお風呂・・

    修学旅行はとても楽しみなのですが、お風呂が物凄く不安です。 僕は中学生の男子なのですが、毛は大人より多いので見せるのが恥ずかしいです。 これは男女問わず殆どの人が同じようなことを思っているのですが、 中には人のを見たがる奴もいて、そういう人に見られると噂が広まって学校に行きたくなくなるんです。 なので、何か確実に見られない方法というのはありますか? タオル以外持込禁止なので、タオルで隠して入ります。 また、4泊5日なので4回お風呂に入らなければいけません・・。 時間帯も決められているので、自分だけ時間をずらして入ることはできませんし、 それぞれの個室にもお風呂はありますが使用禁止です。

  • 修学旅行 主にストパー

    今、中2です!! もうすぐ中学3年!! やっぱり修学旅行ですよねっ!!w 自分は、小学校の頃に一回ストパーをかけました。 でも中学校に入る前はかけていませんでした。 すごく痛んでいて、くせ毛で・・・ つやもないです・・・・・ うしろの髪は結んでワックスをつけようかと思っています (あ・・・注意とかやめてくださいね) 問題は前!前髪です!!! ストパーをかけたいけど 中学生なので無理です。←w なので市販のものを買おうかと思っています!w 今回聞きたいこと↓ ☆どれくらいもちますか? ☆修学旅行の何日前にすればいいですか? ☆おすすめまたは、長持ちするのを教えてください ☆においとかはどうですか? もしも無理ならヘアアイロンとか隠せる場所ないですか・・・? 本当に困っています!!w PS他にいろいろもって行きたいです♪ 隠し場所など教えてください!w