• ベストアンサー

Windows updateとは

mamorukatouの回答

回答No.3

製品として販売されているWindowsにも、不具合というものが多数存在します。 それらの不具合を修正するための「パッチ」と呼ばれる不具合修正をインターネットを通して適用するのがWindowsUpdateです。 不具合にはウィルス感染やハッキング被害の原因になるような重大なものまで色々ありますので、特に理由がない限りは行った方が良いと思いますよ。 InternetExplorerをお使いなら、[ツール]メニューの[Windows Update]をクリックするとWindowsUpdateサイトを開くことができます。