• 締切済み

好きな邦画はなんですか?

好きな邦画はなんですか?

みんなの回答

回答No.7

「釣りバカ日誌」シリーズが面白くて最近またビデオを見直しています。 感動できる映画もいいですが、笑える映画もおすすめですね。

• hunaskin
回答No.6

「下妻物語」 「愛のむきだし」 「ガメラ 大怪獣空中決戦」 「七人の侍」 「幕末太陽傳」 「転々」

• AsanBsan
回答No.5

『教祖誕生』というビートたけし原作の映画が好きです。実際の宗教団体がどういうものか分かりませんが、この映画の雰囲気が好きです。TSUTAYAで見つけたその日に3回連続で観ました。 ビートたけしも出てますよ。

noname#195425
noname#195425
回答No.4

・ピンポン ・あしたのジョー ・バトルロワイアル

• aki-la
回答No.3

海外の映画ばかりで、邦画はあまり見ないほうではあるけれど、 邦画で一番好きだと思うのは、「幸せの黄色いハンカチ」。 海外の人に、何か邦画でいいのある?って聞かれても、 これをお勧めする。 黒澤、小津作品も、見てくださいとは思いますが、 「好き」というならこれです。

• 2012tth
回答No.2

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%B0%E9%99%BD%E5%B8%AB_(%E6%98%A0%E7%94%BB) 陰陽師 陰陽師 II

回答No.1

ベタだけど「Always 三丁目の夕日」 ストーリー、役者陣、自然なVFX、演出、すべてバランス良い。 とくに、吉岡秀隆、堀北真希が光ってる。 「ローレライ」 空想戦争モノ、第三の原爆を止めるためにローレライシステムを積んだ潜水艦伊507の孤軍奮闘が描かれる。 映画だと腑に落ちない点がいくつかあるんだけど、原作読むと納得させられる。で、これを映画化すると、まあこんな所なのかなと納得。アニメ・特撮っぽくて、もうちょっとリアル路線にしてほしかったけど、自己を犠牲にしても守るべきものを守るという、一番好きなジャンル。