• ベストアンサー

借りて損しない邦画

邦画はあまり見ませんが、面白い作品はたくさんあります(´^ω^`) そこで借りて損しない、面白い、何度も見れるオススメ邦画教えてください☆ アクション~ホラーまでなんでも!! 自分が面白くて何度も見れたのはガチボーイ、13人の刺客、僕の彼女はサイボーグ、クローズZERO、呪怨、着信あり、あずみ、リアル鬼ごっこ、ドロップなどです!! こんな感じに何度も見れるのを是非!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tackey67
回答No.10

☆サマータイムマシーンブルース ☆アヒルと鴨のコインロッカー ☆時をかける少女 ☆UDON ☆舞子haaan くらいです!いかがですか:p

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

その他の回答 (10)

回答No.11

黒澤明の作品。一般向けは, ↓ 赤ひげ (1965) 天国と地獄 (1963) 椿三十郎 (1962) 用心棒 (1961) 隠し砦の三悪人 (1958) 七人の侍 (1954) 生きる (1952) 羅生門 (1950) 野良犬 (1949) 酔いどれ天使 (1948)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=14218&ct=
ghostnote
質問者

お礼

回答No.9

前回書いたものは邦画でしたが洋画だと、見ておくべきなのは 「第9地区」 「デイアフタートゥモロー」 「2012」 「アイアムレジェンド」 「バイオハザード」 などがいいですよ。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/ 邦画です

noname#188297
noname#188297
回答No.8

損はしない・・とまでは言い切れませんが・・。 ここ1年くらいにTV放映で観て面白いと思えたものです。 現在も録画機に残っていて2,3回は観ています。 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 ※学生vs警官のコメディ 「容疑者Xの献身」 ※ミステリーのようなドラマ 「博士の愛した数式」 ※人間ドラマかな・・ 「忍 SHINOBI」 ※時代劇だけど今風な忍者バトル物

ghostnote
質問者

お礼

回答No.7

「ウォーターボーイズ」 「シコふんじゃった」 アニメですが「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

ghostnote
質問者

お礼

• jama2299
回答No.6

「僕の彼女はサイボーグ」を観られたのであれば、 是非、「ICHI」をご覧下さいませ! この映画の「綾瀬はるか」さんが、一番美しいです。

ghostnote
質問者

お礼

回答No.5

砂の器初版のやつ。蘇る金狼、人間の証明、新幹線大爆破、時をかける少女初版、今度は愛妻家、

ghostnote
質問者

お礼

回答No.4

個人的に何回も見ているのは 「スペースバトルシップ ヤマト」です。が、ほかに個人的に見ていいと思ったのは、 「SP 野望編」 「海猿 The last message」 「ライヤーゲーム」 「TRICK」 ちょっと古いものになると 「木村家の人々」 「たんぽぽ」 などです。定番すぎるかも・・・。

ghostnote
質問者

お礼

• hunaskin
回答No.3
ghostnote
質問者

お礼

• yara
回答No.2

三谷幸喜作品は何度も見返したりしてますね。 笑いもさることながら、シリアスも有るし、泣ける要素まであるものもあります。

ghostnote
質問者

お礼

回答No.1

伊坂幸太郎氏原作の映画なら、間違いありません。 陽気なギャングが地球を回す アヒルと鴨のコインロッカー Sweet Rain 死神の精度 フィッシュストーリー 重力ピエロ ゴールデンスランバー 如何でしょう。

ghostnote
質問者

お礼