• ベストアンサー

借りて損しない邦画

邦画はあまり見ませんが、面白い作品はたくさんあります(´^ω^`) そこで借りて損しない、面白い、何度も見れるオススメ邦画教えてください☆ アクション~ホラーまでなんでも!! 自分が面白くて何度も見れたのはガチボーイ、13人の刺客、僕の彼女はサイボーグ、クローズZERO、呪怨、着信あり、あずみ、リアル鬼ごっこ、ドロップなどです!! こんな感じに何度も見れるのを是非!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tackey67
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.10

☆サマータイムマシーンブルース ☆アヒルと鴨のコインロッカー ☆時をかける少女 ☆UDON ☆舞子haaan くらいです!いかがですか:p

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

その他の回答 (10)

回答No.11

黒澤明の作品。一般向けは, ↓ 赤ひげ (1965) 天国と地獄 (1963) 椿三十郎 (1962) 用心棒 (1961) 隠し砦の三悪人 (1958) 七人の侍 (1954) 生きる (1952) 羅生門 (1950) 野良犬 (1949) 酔いどれ天使 (1948)

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=14218&ct=
ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

回答No.9

前回書いたものは邦画でしたが洋画だと、見ておくべきなのは 「第9地区」 「デイアフタートゥモロー」 「2012」 「アイアムレジェンド」 「バイオハザード」 などがいいですよ。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/ 邦画です

noname#188297
noname#188297
回答No.8

損はしない・・とまでは言い切れませんが・・。 ここ1年くらいにTV放映で観て面白いと思えたものです。 現在も録画機に残っていて2,3回は観ています。 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 ※学生vs警官のコメディ 「容疑者Xの献身」 ※ミステリーのようなドラマ 「博士の愛した数式」 ※人間ドラマかな・・ 「忍 SHINOBI」 ※時代劇だけど今風な忍者バトル物

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

回答No.7

「ウォーターボーイズ」 「シコふんじゃった」 アニメですが「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

  • jama2299
  • ベストアンサー率41% (57/139)
回答No.6

「僕の彼女はサイボーグ」を観られたのであれば、 是非、「ICHI」をご覧下さいませ! この映画の「綾瀬はるか」さんが、一番美しいです。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

回答No.5

砂の器初版のやつ。蘇る金狼、人間の証明、新幹線大爆破、時をかける少女初版、今度は愛妻家、

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

回答No.4

個人的に何回も見ているのは 「スペースバトルシップ ヤマト」です。が、ほかに個人的に見ていいと思ったのは、 「SP 野望編」 「海猿 The last message」 「ライヤーゲーム」 「TRICK」 ちょっと古いものになると 「木村家の人々」 「たんぽぽ」 などです。定番すぎるかも・・・。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3
ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.2

三谷幸喜作品は何度も見返したりしてますね。 笑いもさることながら、シリアスも有るし、泣ける要素まであるものもあります。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

回答No.1

伊坂幸太郎氏原作の映画なら、間違いありません。 陽気なギャングが地球を回す アヒルと鴨のコインロッカー Sweet Rain 死神の精度 フィッシュストーリー 重力ピエロ ゴールデンスランバー 如何でしょう。

ghostnote
質問者

お礼

ありがとうございます\(^O^)/

関連するQ&A

  • 洋画ホラー・邦画ホラーについてご協力お願い致します

    学校の卒論で、洋画ホラー・邦画ホラーの特徴を調べてやろうと思っております。 ここで、皆様にお聞きしたいことがあります。 ☆洋画ホラー(テキサスチェーンソー)(エクソシスト) ☆邦画ホラー(呪怨)(リング)(着信アリ) 等を見たことがある方。 例えば、どのような場面が恐かったか(音、演出、雰囲気)教えていただきたいです。

  • ホラー映画

    僕は、ホラー映画が好きで、部屋を少し暗くしてテレビの怨霊・・じゃなくて音量を上げぎみにして観たりします。(オヤジギャグですみません。) それで、リングシリーズ全部(海外版も含む)、呪怨、着信など割と誰でも知っているホラー映画でなく、あまり知られていないホラー映画でこれは怖いというものがあったら教えて下さい。 洋画、邦画は問いません。 あと、呪いやその他心霊以外の映画で怖い映画でも良いです。

  • 怖い映画、教えてください。

    はじめまして。 私はホラーとかは1人では見れないのですが、大勢で見のが大好きです。 今まで怖かったのが、話題になる前に高校のとき始めてみたホラーで「呪怨」後、最近では「着信アリ」です。(両方とも話題作ではありますが・・・) どうも、続編とか、劇場版になると出演者たちを重視するのか、あまり、犠牲者が少なくなったりと怖くなくなります。 又、リングとからせんのように超話題になったものも・・・一通り怖そうでしたら見ているのですが、 マイナーなかんじでこれは怖かったという映画を教えていただけないでしょうか?(邦画カテゴリーですが洋画でもございましたら宜しくお願いします。) ご回答いただけたら幸いです。宜しくお願いします。

  • お薦めのホラー映画を教えてください

    ホラー映画大好きです! 邦画で何かお薦めがあれば教えて下さい。 ちなみに、今まで見てきたタイトルは、 ・リングシリーズ     ・親指さがし ・呪怨シリーズ      ・サイレン ・着信アリシリーズ    ・輪廻 ・女優霊         ・口裂け女シリーズ ・仄暗い水の底から    ・オトシモノ ・ひとりかくれんぼ    ・エクステ          です。 子供の頃は、学校の怪談シリーズ(野村宏伸さん主演)も見に行ってました。邦画でなければ洋画でもかまいませんので、宜しくお願いします。

  • 怖いホラー映画

    怖いホラー映画 夏と言えば怖い話をしたりしますよね? ということで、今度ホラー映画鑑賞会をすることになりました。僕はホラー映画についてあまり詳しくないので、みなさんの意見を参考にしたいと思います。できれば、とびきり怖いホラー映画作品の名前を教えていただけると助かります。 ・グロ系ではなく本当に怖いもの(まさに恐怖?)多少のグロはOKです ・邦画もしくわアジア圏 ・リングや呪怨のようなロードショーで何度か放映されて、多くの人が  見たことあるもの以外で この条件に当てはまる映画を教えていただけると嬉しいです。因みに鑑賞会のメンバーは僕を含めホラー映画はあまり詳しくないのです。

  • こんな映画をご存知でしたら教えてください。

    こんにちは。 最近ようやく時間が出来たので、この機会に映画を楽しみたいと思っています。そこで、皆さんのお勧めの映画を教えていただきたく、ここに書き込ませていただきました。 見たい映画としては、少年の成長や友情、青春を描いたものです。(それがメインテーマでなくても、その要素が含まれていれば見てみたいです。教師モノや親子、家族愛モノなど) 洋画、邦画、アジアの枠は問いません。 ホラー、アクション、ラブストーリーなどの枠も問いません。 今まで見たものでよかったものを例に挙げるならば…… ・邦画 ZOO、妖怪大戦争、バッテリー、お父さんのバックドロップ、ベースボールキッズ、花田少年史、子ぎつねヘレン、遠くの空に消えた、Little DJ、チェスト、ブレイブストーリー、Always 三丁目の夕日、椿山課長の七日間、スマイル などなど。 ・洋画 ザ・クライアント、シンデレラマン、クレーマー・クレーマー、チャンプ、コーラス、ポビーとティンガン、天国の青い蝶、ペイ・フォワード、エアポートJrパイロット、スパイキッズ、がんばれ!ルーキー などなど。 ジャンルは問いませんのでぜひ教えてください!

  • お勧めゲームソフト

    今年のお正月にPS2を買ってもらうのですが、お勧めのゲームソフトはないでしょうか? 好きな種類といいましては、子供向けな二頭身キャラが登場するゲームではなく、かっこいいリアルな八頭身キャラが登場するゲームです。 ジャンルは、シューティング(バイオみたいな)、RPG、格闘(?)(但し格闘だけのゲームは除きます)を見当しています。 ゲームキューブでクリア済みのソフトは、「バイオハザード0」です。 SIRENはなかなか面白そうだと思うのですが、怖すぎ、そして難易度がすごいので手につかなくなりそうなので・・・。SIRENをプレイした方、SIRENはどんな感じでしたか?怖かったでしょうか。 何だかトラウマになりそうで・・・。(プロモ見た次点で少し引いた) サイレントヒルもおもしろそうだと思うのですが、あれは精神的に気持ち悪くなってくるらしいので、やはり覚悟はいりますか?また、シリーズも沢山出てるのでストーリーが判るか不安。 バイオ4は候補に入れてあります。バイオ0は面白かったので4にも期待してます。 ホラー、アクション、RPG、(バイオのようなリアルなキャラの登場する)何でも構いませんので、おすすめのゲームソフトがありましたら、教えてください。

  • 好きな邦画教えて!

    最近邦画を見ようと思い始めてきたのですが、なにかお勧めの邦画がありましたら教えてください。

  • おすすめ邦画

    外国映画はたまに見る気がなくなりますね。 気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。 ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。 80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。 できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。 ネタバレなくお願いします。

  • 好きな邦画はなんですか?

    好きな邦画はなんですか?