お礼の仕方につきまして

このQ&Aのポイント
  • 清掃の仕事をしている60代の女性が、スピーディに仕事ができず困っていることで、いつも助けてくれるスタッフにお礼をしたいと思っています。
  • 仕事が時間内に終わらないことにストレスを感じながらも、仕事を続けるべきか辞めるべきか迷っています。
  • アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

お礼の仕方につきまして。

こんにちわ! 今スピーディに仕事をしなければならない 清掃の仕事をしております。 私は60代の女性で 元々不器用で仕事も人様より遅く 困っております。 いつもスタッフの方々に助けて頂き日頃より感謝する毎日です。 時間内に仕事が終わらないので 私のぶんまで 仕事を して頂く親切な全スタッフの方々にお礼をしたいのですが? 何をあげて良いのか それとも 他にどうすれば良いかも分かりません。 ストレス(スピーディに仕事が出来ない為)を感じながら 仕事を続けていくのか? それとも 仕事を辞めるべきなのか 迷っております。 長い文章になりました事をお詫び申し 良いアドバイスを 教えて頂ければ幸いです。どうかよろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>親切な全スタッフの方々にお礼をしたいのですが? 物は本人のセンス・金銭状況・相手の嗜好によりますが、何かの節目(お中元、お歳暮、バレンタインデー等)に贈り物をすると良いです。 菓子折でも、ジュース詰め合わせ等色々あるので、カタログから選ぶと良いです。 節目にこだわらなくても、「休憩時にどうぞ」的な飲み物、お菓子等を持っていくのも良いかな?と思います。 >ストレス(スピーディに仕事が出来ない為)を感じながら 仕事を続けていくのか? 60代の大先輩に言うのも変な気がしますが、ストレスを感じない仕事は存在しないと思います。 ご自身の生活が成り立つのであれば、退職しても良いとは思いますが、いかがでしょう? 最後に、贈り物をするのも謝意の表わし方のひとつですが、一日でも早くお仕事になれるのが何よりだと思います。 頑張ってください^^

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! 早速のご親切なご回答ありがとうございます。 適切な良いアドバイスを頂けました事に 感謝いたします。

その他の回答 (2)

回答No.2

貴方の考える御礼というものが (1)仕事をやめる事 (2)贈答品を送る事 以上の二つのどちらかだと言うのならば それに回答を差し上げる訳にはいきません 物を送るか仕事を辞めるかの判断など御自身でぞどうぞ 他人が関与することではありません

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございました。

• maiko0318
回答No.1

お中元やお歳暮の時期に菓子折りでも送れば?

happy615
質問者

お礼

こんにちわ! ご回答ありがとうございました。