Windows7(32bit)のセットアップ方法

このQ&Aのポイント
  • Windows7(32bit)のセットアップ方法について詳しく教えてください。
  • セットアップ手順を教えてください。
  • Windows7(32bit)から(64bit)への切り替えのためのセットアップ方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7(32bit)のセットアップの方法

私は、kenです。 現在、「リカバリデータディスク(64ビッド)」が添付されたWindows7(32ビット)を使用中です。この度(64ビット)に切り替えたいと思い、その準備を始めました。増設メモリー(4G×2)も購入しました。 取扱説明書に「Windows7(32ビット)のセットアップを行わないと、Windows7(64ビット)への切り替えがうまくいきません。必ず先にWindows7(32ビット)のセットアップを行ってください。」 とあります。購入時にはセットアップをしましたが、切り替え時のセットアップとは具体的にどんな手順で行うのか?? 素人に分るようご教示ください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>購入時にはセットアップをしましたが、切り替え時のセットアップとは具体的にどんな手順で行うのか?? 購入直後に64bitで使用したい人のために説明された内容と思います。 既に32bitで運用していますので再度のセットアップは必要ありません。 32bitへ戻す必要がある場合は現在の状態をイメージバックアップして置くと良いでしょう。

kuni-ken
質問者

お礼

bunliiさん 有難うございました。 富士通の取扱説明書の記載内容が言葉足りず・・と思います。 お陰様で、安心して移行できると思いますが、もし、分らないことがあれば、その際は宜しくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

おはようございます。 回答します。 一番ノーマルな方法でいきましょうか。 PC電源が入っていない状態からですと   まずPCの周辺機器を全て取り外してください。              さて電源をいれましょう。        「NEC」のロゴマークが出たら        「F2]キーを押して下さい。        BIOSのユーティリティ画面が表示される        「F9」キーを押し「YES」でEnterキー      つづけて「F10」キーを押し「YES」でEnterキー      しばらくするとWindowsが自動的に再起動します。                システムの設定が購入時の状態になりました。           後の作業はおわかりですか?

kuni-ken
質問者

お礼

cleam24117さん 大変ありがとうございました。 これから、実施してみます。また、分らないことがありましたら、ご教示ください。 kenより