• 締切済み

今日の心のお天気模様は?

気持ちって、晴れ晴れとした日ばかりではなく、 雨の日だってありますよね・・・。 皆さんの今日の心のお天気模様を聴かせてください。 どんな一日でしたか? ちなみに私は、朝は仕事も順調、ご機嫌で快晴だったのですが、 昼過ぎ辺りから苦手分野に取り掛かって雲行きが怪しくなってきて、 夕方から夜半にかけて、苦手なお付き合いに引っ張られ、 飲み会特有のハイテンションに中てられ、 疲れてシトシト雨が降り始めたところです。 奇しくも今日の空模様と同じような心持でした。

みんなの回答

回答No.6

晴れ時々曇りです☆ 雲は白い方の曇りでした☆

witwine
質問者

お礼

回答いただいていたのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。 とても爽やかな情景が思い浮かびました。 長い旅路にあって、さすらいの悲しみと喜びを味わいつくしたから そういった心持になれるのでしょうか。 なんてね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221926
noname#221926
回答No.5

数日前から曇り時々雨状態です。 でも夜中になると晴天とまでいかなくても陽が時々さしてます。 実は主人と数日前から冷戦状態。 夜勤の主人のいない時間にホッとしてます(笑)

witwine
質問者

お礼

回答いただいていたのにお礼が遅くなり、申し訳ありません。 その後、お天気模様はいかがでしょうか? 夜中の星空も美しいけど、お昼間も陽がさしてきているといいのですが。 私も質問をしてからずっと曇り空だったのですが、 この頃やっとうららかに晴れた日が続くようになりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181095
noname#181095
回答No.4

曇りです。 どんよりどよどよ。 これが私の性格ですから。

witwine
質問者

お礼

春陰が野に低く垂れてこめていた一日だったのですか。 ある意味春らしいお天気だったのかも。 どよどよしているのは季節のせいもあるのかもしれません。 明日のお天気はきっと・・・。 今日はもう寝て明日に備えましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.3

早朝から花粉+PM2・5を伴った強風、 お昼から花粉+PM2・5を伴った暴風、 夕方から花粉+PM2・5を伴った台風。 現在は布団の中でくしゃみの嵐の真っ只中です。

witwine
質問者

お礼

春に花粉と嵐はつきものですね・・・。 以前は花粉症といったら、春の来るまでかくれてるものでしたが このごろは立春が来る前から何かしら飛んでますよね。 私も花粉症なのでよ~くわかります。 何かの拍子に鼻の詰まりが貫通したときの幸せ感といったら・・・。 よくお眠りになれますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

 こんばんは。  くもり後晴れでした。    実際の空模様は、晴れ時々くもりでした。  風も殆ど無く、穏やかな一日でした。  

witwine
質問者

お礼

全て世はこともなし。 春らしい一日でよかったです。 ゆっくり休んで明日に備えましょう。 お疲れ様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178829
noname#178829
回答No.1

※朝から穏やかに晴れていましたが、 夕食のあと、片づけものをしていた時 嫌な事を思い出して、 ちょっと曇ってしまいました。 でもその後 好きな事をやっていたら 雲はどこかに流れて行きました。 今は星が見えています。 実際の天候は、 風の強い一日でした。 お疲れさまでした。

witwine
質問者

お礼

季節の変わり目は嵐がつきものですが 雲がどこかに流れて行ってくれてよかったです。 終わりよければ全て良し。 きれいな星空を眺めながらお休みください。 今日も一日お疲れ様でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってあります

    今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってありますか? 晴れ 曇り 雨 じゃなくて 快晴 も分かる天気予報が見たいです。

  • 今日の東京の空模様

    今日の東京の空模様 こんばんは。 今日(6月20日)の東京の天気というか空の感じ、なんだか変な感じしませんか? 不気味というか不思議というか。 何か感じませんか?

  • 今日14日木曜日の大阪の天気と前日発表の天気予報

    今日14日の大阪の天気は薄暗い雲が広がって通り雨がくるような雲行きに一時的にはなりましたが(結局私の勤務先や自宅周辺では雨は降りませんでした),一日を通しては晴れていて良い天気でした。 当日朝の各局の天気予報も晴れの予報でこれは当然?当ったのですが,昨日夕方時点での今日の予報はほとんどの局が「雨」もしくは「曇り時々雨」で結局外れました。 ところが某局の某番組のキャスターが紹介した予報だけは昨日夕方の段階で,今日の大阪の天気は回復して晴れになると言っていたのです。 このキャスターは以前も他局のほとんどの前日の予報で雨になってるにも関わらず晴れと予報して、実際には晴れて良い天気になったことがあります。 気象予報士が気象庁発表のものとは異なる独自の予報を出して良いことは知ってるのですが、他局の予報がほとんど雨になってるにも関わらず晴れの予報を出す場合、どのような情報やデータを基に発表するのでしょうか。

  • 天気が悪い(特に冬)と落ち込みます

    今年の秋は台風と秋雨続きでしたが、私はもともと天気に左右されやすい性格です。雨が降ると、気持ちがぐっと鬱になりますし、曇りでも憂鬱です。多分、雨そのものより、空が暗くなることがウィークポイントなのです。寒いのも苦手なので、これから冬に向かい、気持ちが下降していきます。日没が早いのも嫌なことの一つです。 とにかく晴れてさえいれば、根拠なく気持ちが前向きになりますし、夏の暑さにも耐えられるのですが。 雨はこんなにいいことがある、とか、曇りで空が暗い日に心を晴らす方法とか、何か逆転の発想ってないでしょうか?

  • 天気が悪いとやる気が起きません

    こんにちは。 以前から、どんよりと曇った日や雨の日は、何もする気になれず、気持ちも沈んでしまいます。家事だけでなく趣味の楽器練習さえも全く楽しめず、だからと言って何もしない自分も嫌になり、イライラしたり気分が沈んでしまうのです。特に梅雨時期は天気が悪い日が多いので憂鬱な日々を過ごしています。逆に、季節に関わらず快晴の日は、たとえ体が疲れていても活動的になれます。 皆さんもこのような経験はありますか? 天気が悪い日も、天気の良い日のように心身共に活動的になれる方法などがありましたら、ぜひ教えてください。

  • 天気予報の雨の確率表示についての疑惑

    先日の台風のときにこちらでは、雨が土砂降りでした しかし、ネットでの天気予報の雨の確率表示は 70パーセントと出ていました。その前後の時間も70パーセントです。 ずっと雨が降っているのにも関わらずです。 (また、別の日には、快晴なのに曇りと表示されていたことも あります。) まず、お天気確率は、今現在雨が降っていてもどうして 100パーセントと表示されないのでしょうか? これでは、信頼できないと思います。

  • 今日みたいな、お天気、お好きですか?

    今日みたいな、お天気、お好きですか? どんなところが、好いなって感じますか。 2018年4月22日(日) 広い範囲で晴れて行楽日和が続くでしょう。九州から東北南部にかけては最高気温が25度を上回り、所々で30度以上の真夏日になる見込みです。東北北部は20度前後で過ごしやすいでしょう。青森ではきょう、桜が満開になりました。北海道は空気が入れ替わり、半袖の陽気だったきのうとは一転、暖房が必要なほど季節が逆戻りする所もありそうです。沖縄は雨や雷雨でしょう。

  • 最近の天気予報

    当方香川に住んでおりますが、今年のいつぐらいからか、忘れましたが、天気予報はずれまくりじゃ ありません?ここまで嘘ばっかり言われると 腹が立ちます。 今日も曇りで、降水確率が少なかったのに、 今日になって雨です・・・ Jステーションの天気予報も前の日は次の日を晴れと 表示してるのに、その日雨がふり、その日になって、 晴れから雨へ表示が変更になってました。 いい加減これには呆れました。。。100円も払ってやってるのに・・・・ 最近梅雨のせいもありますが、なぜここまではずれまくりなんでしょうか? あとインターネットとかで、ほぼ確実な天気予報を 教えてくれるところありますか? よろしくお願いします。

  • なんでこんなに天気予報当たらないいんですか?

    今日も晴れとお日様マーク、実際には雨、 民主党政権だからかとにかく予報と実際は真逆ですよ 晴れで曇りならわかるけど。 最近結構多いんですよ。周りの人は天気予報は当たらないて常識。 地震予知と同じで ダメかな!  天気予報の人工衛星が錆びてきたのかなあ? 星出さん 空に行って喜んでる場合じゃないですよ。

  • 天気について。

    6日後、大切な予定があります。 10日程前からチェックをしていますが、 曇り雨→曇り雨→曇り雨→曇り晴れ→曇り と、まだ天気が定まらないのですが、 昨日気象庁の天気予報で、曇り晴れのBだったのが、今日は曇りのCでした。 前日(5日後)は曇り晴れのA、予定日の翌日(7日後)は曇り晴れのCでした。 お聞きしたいのは、このあたりで雨が降る曇などが現れるということでしょうか? 今台風の予報ばかりでこのあたりの天気が詳しく説明されません。 曇り晴れからの曇りのCということは雨が降る確率も高いと判断していいのでしょうか。 お天気に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願い致します。