中山11R弥生賞の3連単を的中された方への質問

このQ&Aのポイント
  • 中山競馬場で行われた「弥生賞」は、大波乱の結果に終わりました。
  • 競馬ブックの予想者は誰もミヤジタイガに印を打っていませんでした。
  • あなたがよく利用されている無料の競馬情報サイトやブログ、競馬新聞、テレビ番組、ラジオ番組なんでも結構ですが、よく的中するツールがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

中山11R弥生賞の3連単を的中された方に質問

先日、中山競馬場で行われた「弥生賞」は、大波乱の結果に終わりましたが、どなたか的中された方がいれば、ご回答願います。京都大学出身で穴党で有名な馬券師「棟広良隆」氏は、競馬新聞として「競馬ブック」を推奨されています。競馬ブックを見る限りでは、エピフォネイアとコディーノの2強対決といった構図でしたが、結果は6番人気の伏兵馬と10番人気のワンツーで大波乱でした。競馬ブックの予想者は誰もミヤジタイガに印を打っていませんでした。よくよく厩舎のコメントや調教欄を見ると、陣営の本気度がよく表れていました。これに気付かれた鋭い頭脳の持ち主がいれば、教えていただきたいのですが、あなたがよく利用されている無料の競馬情報サイトやブログ、競馬新聞、テレビ番組、ラジオ番組なんでも結構ですが、よく的中するツールがあれば教えてください。おそらく馬主等の競馬関係者のみが的中し、一般の競馬ファンはなかなか的中できなかったと思うのですが、あなたはどうでしたか?

noname#188180
noname#188180
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はサンスポをずっと読んでいます。専門紙は買ったことがありません。 あの日の中山11Rは◎6◯4▲3×8△12△1△7☆10という予想でした。 結果的には外れていると思われるかもしれませんが ワイドと3連複の軸は4から買いましたので私的には的中です!! この前の10Rで◎11◯7から馬券をとったので余裕があったからですがね(^_-)-☆  では本題ですが、なぜ4を選択できたかといえば先ず私の予想の基本は前走4着馬チェックから入ります。 このメンツで4着馬は4と9だけでしたが9は逃げ馬ですので軽視でした。 次のポイントはこの日のサンスポでは田中記者ただ一人が◎を打っていたことです。 (彼の◎は10Rでもあとで分かったのですが私の本命と一致してました。ちなみに京都メインも◎的中してましたよ) これが背中を押してくれました。 確かにサンスポの調教は良かったですね。 コメントは弱かったですが、強気よりはずっと信用出来ます。 結果的にも調教の良さがそのまま結果に反映したという感じでした。 断然人気の12は外枠で嫌えましたし3も人気先行タイプと思っております。 屋根もヤリヤラズがはっきりしているので3番手が良いとこと思いました。  ついでになぜワイドや3連複という券種を選択したかといえば4が大穴馬だったからです。 パドックを見て3着までならあるかと強く思いました。 私はJRAーVAN NEXTとサンスポのみでグリーンチャンネルのパドック解説は音を消して予想しております。解説者の言葉で何度騙されたかわかりませんので聞かないほうがましです。

noname#188180
質問者

お礼

的中お見事でした。このレースでは、「前走4着馬が馬券にからむ傾向にある。」というデータは確かにありました。12頭だての10番人気、単勝オッズは70倍以上という大穴馬ですから、よほど、確信が持てない限り、プロの予想家でもなかなか推奨するのは難しかったようですね。「サンスポ」は今まで読んだことがないので、次回から参考にさせていただきます。「田中記者」にも注目します。貴重な情報ありがとうございました。今後も的中のラッシュが続いたらいいですね。

関連するQ&A

  • 「天皇賞・春」の3連単的中された方に質問

    「天皇賞・春」は波乱のレースで「ディープインパクト」が優勝した年を除けば、1番人気がことごとく敗退しています。今回も大方の競馬ファンが本命中の本命「ゴールドシップ」から馬券を買われたことと思いますが、馬群に沈み、波乱の結末となりました。蛯名騎手は「空気を読めない騎手」で「あんたそこで勝ったらアカンやろ」というG1で1着になります。有馬記念で「マツリダゴッホ」で優勝したときも そうでした。場内がシーンとしてシラけたムードでした。今回も「フェノーメノ」で見事優勝しました。その腕は称賛に値します。 ところで、今回は人気が一本かぶりだった割には3連単が10万馬券と3連単の平均の配当でしたので、的中された方も多いと思います。 そこで、的中された方に質問します?何を参考に、どのような予想を立てて的中しましたか? もし、よろしければ教えてください。 私の信奉する「直結式馬券術」の奥田隆一郎氏は予想コラムの中で、穴馬として「トーセンラー」と「レッドカドー」を推奨しておりました。さすがはプロの予想家だと思いました。素人の私が「直結コース」を激走した馬を取り上げるのと一味違う予想をするものですから。 また、関西TVの深夜番組「うまンChu」の中で、ゲストのアンカツさんが注目馬として「フェノーメノ」と 「レッドカドー」を取り上げていました。コチラも天皇賞・春を勝っている騎手だけにやはり目の付けどころが違います。 つまり、この両方のデータを組み合わせて3頭BOX馬券を購入していたら、いとも簡単に3連単を的中できたわけです。 そのような思考回路で的中した方はいますか? 私はどうせ「ゴールドシップ」が1着になって3連単も安い配当だろうと高をくくって見(ケン)でした。 今後の参考に3連単を的中された方から教えを乞いたいと思います。どうぞよろしくお願いします。 なお、3連複の的中の方は回答ご遠慮ください。

  • シルクロードSの予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はメインレースのみ購入。愛知杯の3連複90.1倍的中で、久々のプラスとなりました。ワンブレスアウェイ絡みの馬券、やっと取れた…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は京都でシルクロードS、府中では根岸Sと重賞2本立て。 ダブル的中を目指します。回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 シルクは前日発売なしなんですね。雪は大丈夫そうな気がしますが。 マイ予想は良馬場前提で。 ◎ダノンスマッシュ…1番人気かな? 今の京都は合いそう。内枠も〇 〇ナインテイルズ…中1週でも強めの調教。元気いっぱい ▲アンヴァル…外枠が残念。使い詰めなのにヘタれない ☆セイウンコウセイ…2年連続2着。58kgでもリピーター狙いで △ラブカンプー…調教で遅れ、陣営も弱気。でも出るからには 怖いのはティーハーフのもう一丁とビップライブリー。 淀単上位組をどう扱うかですね。エントリーチケット回避は残念。 ラブカンプーと同厩舎のダイメイプリンセスも陣営弱気ですね(冬場はよくないと)。 額面通りに受け止めた結果、痛い目に遭わないことを祈るばかり。 馬券は愛知杯。 09-11の2頭軸も持っていたので、3着ランドネが垂れても的中(ニッコリ。

  • 競馬新聞の調教

    競馬新聞で一番 調教について詳しく載っている新聞は何ですか? あとブックとニホンとではどう違うんですか?

  • 地方競馬と中央競馬&騎手について。。。

    はじめまして。 ご覧頂きありがとうございます☆ 今、競馬(馬と騎手)について調べています。 全くの初心者なので、本などを読んでもいまいちピンときません。。。。 以下についてご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答是非ともお願いします!! 1)オーナー(馬主?調教師?)が指定すれば、どんな騎手でもレースに出られるものですか?(競馬学校出たての新人騎手や女性騎手などなど。。。) 2)地方競馬と中央競馬で免許が違うとのことですが、地方の免許でもGIなら乗れると聞いたのですが、実際いかがでしょうか?   GIに騎馬する条件などあれば追加で教えてくださいっ! 3) 競馬学校を卒業したとき、所属厩舎が決まるそうですが、自分が希望する厩舎に行けるものなのでしょうか? 長々とスミマセン。。。 何卒、よろしくお願いいたします☆

  • 調教タイム、厩舎コメントがみれるサイト

    JRAの競馬で特別レースではない新馬戦、未勝利戦、条件戦の 調教タイムと厩舎コメントがみれるサイトはありませんか?? 一応、自分で調べたところ、競馬ブックウェブと馬三郎が みれるようなのですが、それぞれ3000円と1600と、そんなに出せません。 サンスポの携帯サイトで全レースの厩舎コメントがみれるようなのですが iphoneなので見れませんでした。 できれば月500円くらいでないでしょうか?? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • エ女王杯で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    11月6日は知人らと4人で、社台系列の牧場や日高方面牧場の馬を 見てまわり、7日は門別競馬場へ行き、武豊、福永、三浦、横山典の 騎乗ぶりを見て、楽しんで来ました。 さて質問ですが、10日(日)京都競馬場で施行される、エリザベス女王杯で 三連単馬券に貢献する穴馬を、教えて下さい。 >(馬券は、三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2頭」推奨して下さい。(A馬またはB馬) >> 推奨文は「寸評」または「短評」で願います。(長文の能書きは不要) >> 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 >> 回答の締め切りは、11月10日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) >  当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 >  馬主の多頭出しは、社台系列の02,07,08,12,15番。 >  厩舎の多頭出しは、角居厩舎の01,02,14,18番。 >  関東所属馬は、04,05,06,13,15,16,17番。  * 上記、宜しくお願い致します。

  • 菊花賞で、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    10月20日(日) 京都競馬場で施行される「菊花賞」の枠順が発表されました。 三連単馬券に貢献する穴馬を「2 頭」推奨して下さい。(馬券は三連単ボックスで購入します) >> 三着までに入着する穴馬を「2 頭」、教えて下さい。 >> 推奨文は「寸評」でお願い致します。(長文の能書きは不必要です) >> 締め切りは、10月20日(日) 午後1時(13時)と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 馬主の3頭出しは、社台系列 = 3番、13番、15番 > 厩舎の2頭出しは、角居厩舎 = 3番、4 番、 ----------------- 松田博厩舎 = 16番、17番 > 関東所属馬は、1番、11番、13番、15番、 上記、よろしくお願い致します。(nickname/Golden.eye)

  • ハルウララにかかる費用

    今、ハルウララという地方競馬の競走馬が注目されていますが、その維持費はどこからでているものなのでしょうか? 通常は馬主が負担するものなのでしょうが、百何連敗もする様な馬にずっとお金を掛け続けているの? そんなに競馬の知識は無いのですが、競走馬がレースに出るには登録料みたいなのも要るだろうし、厩舎に預けるのにもお金は要るのでしょう? 餌に関しては、厩舎の方が自前で集めて食べさせてるみたいな事は聞いたのですが、それでも他の維持費は結構な額になると思います。 もしかしたら、今人気だし、高知競馬しいては高知の経済に良い影響を与えているみたいななので、高知県や高知競馬から特別に資金援助でも受けているのでしょうか?

  • 阪神JFで、貴方が推奨する穴馬を教えて下さい。

    > 12月8日(日)、阪神競馬場で施行される「阪神 JF 」で、  三連単馬券に貢献する「穴馬」を、教えて下さい。  (馬券は、三連単ボックスで購入します) > 三着までに入着すると思われる穴馬を「2 頭」推奨して下さい。 > 推奨文は「寸評」または「短評」でお願い致します。  (長文の能書きは不要です) > 此処での穴馬とは、単勝人気で 4 番人気以下とします。 > 回答の締め切りは、12月8日、午後 1時と致します。 (参考までに) > 当方が読む競馬新聞は、スポーツニッポン(関東版)です。 > 社台系列の出馬は、01, 06, 07, 10, 13番です。 > 同厩舎の出馬は、鹿戸雄厩舎で、03, 06, 09番です。 >     々      松田博厩舎で、01, 10番です。 > 関東所属馬は、02, 03, 06, 07, 09, 12, 13, 14番です。 >>ちなみに私は、06番と13番に期待をしていますが... 。 >>上記、回答の程、宜しくお願い致します。

  • 過去から現在までの各G1の出馬表(専門誌並の精度)を見るには?

    現在では、G1になっていますが、まだG1になっていなかったときからの 出馬表や、各G1の大昔から現在までの出馬表を見るには何処にアクセスし たらよいのでしょうか...? どうかよろしくお願いします。 尚、出馬表の精度は、競馬ブックのような、父馬・母馬・母の父馬や厩舎、 馬主、3前走くらいまでの成績、騎手などがのっているものです。