• ベストアンサー

写真を反転させるフリーソフト

お世話になります。 先日、ネガスキャナーを購入し、過去に撮った写真のネガをデジタル化しました。 ところが、ネガの裏表が分からず、とりあえずスキャンした後、パソコンで見たら、反対になっていました。 (サッカーをしているところの写真だったのですが、胸のロゴが逆になっていました。) こういった写真を反転させるフリーソフトってありますか? もしご存知の方がいたら、教えていただけないでしょうか。できれば使い方も含めて・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ペイントでも出来ますが、MicrosoftのOfficeが入っているなら、Picture Managerでも出来ます。 画像を読み込んで、画像(P)→回転と反転(R)→左右反転でOK。あとは上書き保存(Ctrl+S)を忘れないように。

rinrin379
質問者

お礼

ありがとうございました。 こんなに簡単にできるんですね。 知らなかった・・・。 助かりました。

その他の回答 (1)

• cma3atgoo
回答No.1

windowsだったら、標準でついている「ペイント」で 形式→反転と回転→水平方向 というのはどうでしょうか?

rinrin379
質問者

お礼

ありがとうございます。 簡単にできるんですね。 たすかりました。