• 締切済み

携帯からの受信

WIN98を使用しているのですが、携帯のメールの受信が時間差で送れて入るのですがどうしてでしょうか?今までは普通に受信していてメールのやりとりをしていたのに昨日からこんな感じです。PCから携帯の受信は普通にできています。教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

メールの仕組みを考えれば、時間差があってもおかしくないですよ。 携帯用のメールサーバーからコンピュータ用のメールサーバーが別々だからです。 最近は携帯用のメールサーバーは暗黙のうちにスパムチェックを行っていますので より遅くなる傾向があります。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

• akira212
回答No.2

こんにちは PCから、携帯におくるのは問題ないのに。携帯からPCにおくると、時間差があるとのことですが。 PCでは、どのメーラーをお使いなのでしょうか? OEなどであれば、設定で「何分ごとにメールをチェック」とされているはずです。 最近windowsのUpDateをした場合など、設定が変わってしまいますしね。 あとは、プロバイダの問題もありえると思いますよ。 OEであれば、何度か送受信ボタンを押してみてもだめなんですかね?

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました

• porident
回答No.1

トラフィックや処理の関係上、多少時間がかかる場合があります。 最近はあまり無いですがインターネットの走り当初はメールを送っても行方不明になって届いていなかったり3日かかったりしたこともありました。 気になさらないでください。 おそらくネットの特性です。

noname#6556
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました