• ベストアンサー

画像貼り付けの際のエクセルの罫線を消す

よく、エクセルで作成した表の形を崩したくないので、画像として貼り付ける方法を取っているのですが、2010版に変更して罫線のグレーまで画像として貼り付けるようになってしまいました。 白塗りにして罫線を消せば画像貼り付けしても映らないのは知っているのですが、わかりやすく下地の色を変更している資料で、そのほかの部分だけ白塗りにするのが意外とテマなので、設定で反映できないかと思っております。 確か、前の2003だったらこんなことは起きてなかったとおもいます。 対処方法をご存じないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1
sirokuman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無かったらあきらめるのですが、2010では罫線を表示したままコピー⇒画像として貼り付け⇒罫線が表示されないことはできないのでしょうか。 無かったらあきらめて、画像としてコピーするたびに罫線を消すように致します。

その他の回答 (1)

• chayamati
回答No.2

よく、エクセルで作成した表の形を崩したくない ---------------------------------------- カメラツールはいかがですか セルの範囲指定で出来て、画像と同じように拡大縮小が出来て枠線の就職もできて、 リンクされているようなので元のデーターを変更すると反映されます 1.ツールの追加  ツールの追加の入口がEXCELのバージョンによって異なり  ツールバーのツール,Offisボタン、ファイルボタンと入口が違いますがEXCEL95からありました。  EXCEL2010だと次の流れです。 { ファイルリボン}→{オプション}→{クイックアクセスツールバー}→{リボンにないコマンド}→{カメラ} 2.使い方  {コピー元セルを範囲選択}→{カメラ}→{コピー先の左上角}   ※コピー元を別のわーくしとにするとセルの大きさが自由になります。