• ベストアンサー

歌のタイトルと歌っていた歌手の名前を教えて下さい

今日口ずさんでいた歌の詩が次のようなものです。しかし誰が歌ったのか、そしてタイトルも分かりません。歌手とタイトルを教えて下さい。こんな詩です。 霧に濡れて泣いているの 夜の街の灯り 恋と知らず人を愛し 思い出せるのはこれだけです、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

ジュディ・オングさんの「悲しみの十字架」かもしれません。 こちらで試聴できますのでご確認を。 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/155733 http://www.billboard-japan.com/goods/detail/150452

kyomiya
質問者

お礼

この歌です。ありがとうございました。それにしても、すごいです、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 歌のタイトルが知りたい

    歌のタイトルが知りたい 昭和51年~52年頃の歌(フォーク系)で、歌いだしが、遠ざかる町の灯を汽車の窓から見つめて で始まる歌のタイトルと歌手が知りたい

  • この歌のタイトル、歌手を教えてください。

    外国人の友人が、日本の歌だと言って歌っていましたが、タイトルも歌手もわからないので教えてください。とても哀愁漂う感じの歌です。これが歌い出しかどうかは不明、歌詞も一部間違っているかも知れません。 幸せをたずねて、私は行きたい。いばらの道も、凍てつく夜も、二人で渡って行きたい。旅人の寒い心を誰が抱いてあげるの、誰が夢をかなえてくれるの。

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • 歌のタイトルと歌手を教えてください。

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 昨日コンビニで買い物をしていたら、若い女性の声で、次のような歌詞がきこえてきました。 シックスティーン、~~~ セブンティーン、~~~ ~~~の部分はよく覚えていませんが、「ふたりだけの」とか「愛の~~」とか、そのような言葉があったような気がします。 こんな曖昧な情報で申し訳ありませんが、明るい軽快なその歌を覚えてみたいので、分かる方がいたら是非教えてください。

  • この歌のタイトルや歌手がわかりません

    この歌のタイトルや歌手がわからなくてずーっとスッキリ出来ません。女性が歌っていて歌詞(うろ覚えで間違っているところがあると思います。)は「ボーイフレンド・・・ジャストフレンドただの友達にジェラシーの・・・波打ち際ふたり・・・心をてさぐり・・ちょっと待ってエンジェル、アイウォントこんなに見慣れた・・・近くにいる・・だけどボーイフレンド、フィーリング、あ~レモン感、口に出したら恋になりそう・・」こんな感じでCMソングだったか?何だったか?お分かりの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 歌のタイトルと歌手を教えてください

    「今年の夏はいつもの夏よりも」と知らず知らず口ずさんでいましたが、この後も、先も出てきません。そして何より歌のタイトルが分かりません。もちろん誰がうたっているのかも分かりません。 タイトルと歌手の名前を教えてください。

  • この歌のタイトルと歌手を教えてください!

    前、こんな歌を聞いたことがあるんですが、タイトルも歌手名も分かりません。 私がきいたのだから、おそらくアニソンだと思うのですが・・・。 サビのメロディーが「ソードーシーラーシラシドソードーシーラー、ラシド、ラシド・・・」っという感じでした。 男性歌手で疾走感のあるメロディでした。

  • この歌のタイトルと歌手は?

    この歌をご存知の方、教えてください。 ・20年位前に聞いた。(友人に借りたテープで聞いたような…。) ・女性ボーカル ・メロディーが「ワン・ノート・サンバ」 ・歌詞の一部です。   「パイナップル サマーオレンジ ストロベリー りんごにメロン   とレモンを添えて」   「恋を夢見てるフルーツパフェ」 タイトルと歌手名、もし今でも入手できるのならば、その方法など、教えてください。 歌詞の検索ページにも行ったのですが、探し方が悪いのか、見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌の名前と歌手の名前を教えてください。

    歌詞は覚えているのですが、この歌の題名と、作詞作曲したのは誰でどの歌手が歌ったのか分かりません。とても懐かしい歌なのですが。。70年代始めごろによく聞こえていた歌だと思います。 どなたかご存知ありませんか。 よろしくお願いいたします。 「 想いだしてくださいあの頃の あきらめることを知らないで 野原の蝶々追いかけて 迷ったあの頃を 日暮れ寂しく泣きべそかいて やっと見つけた家の明かり いつの間にか白い網抱いて 夢見るあげはちょう 」 もしこの歌詞の続きも分かれば教えてくださいませんか。

  • タイトルに街や盛り場が入る唄。

    タイトルに街や盛り場のはいる唄は多いとおもいます。 どんな唄が浮かびますか? わたしは一番は「京都の恋」ですけど、 「恋の町札幌」も大好きです、皆さんもありますか?

専門家に質問してみよう