• ベストアンサー

ラジオの受信

今、アメリカに留学中です。近頃、日本語に接することに飢えています。インターネットラジオなど利用しているのですがやっぱり物足りなさを感じます。そこで質問なんですが、海外から日本のラジオ番組を聴くことは可能なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

代表的なところでNHKの短波放送ではないでしょうか。 どっちにしろ直接日本からの電波を聴くには短波ラジオは必須と思います。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/nhkworld/index-j.html
raul-figo
質問者

お礼

短波ラジオですね、わかりました。ラジオ、無線関係は全くの素人なもので…。回答ありがとうございました。