制限付き接続対処方法

このQ&Aのポイント
  • ワイヤレスネットワークで制限付接続になっています。従来は直接つながっていましたが都度変更をしなければなりません。
  • 制限付き接続の原因と対処方法を教えてください。
  • ワイヤレスネットワークでの制限付き接続に直面している場合、原因は通常、ネットワークの問題や設定の誤りによるものです。対処方法としては、まずはネットワークの再起動を試してみることがおすすめです。また、パスワードの再入力やドライバーの更新も有効な対策となります。さらに、アンテナの位置やワイヤレスルーターの周囲環境の改善なども考慮してください。
回答を見る
  • 締切済み

制限付き接続対処方法

ワイヤレスネットワークで 制限付接続になっています。 従来は直接つながっていましたが 都度変更をしなければなりません。 原因と対処方法を教えてください。

みんなの回答

• aero1
回答No.2

利用されている、パソコンの無線LANアダプタ(子機)のドライバーやユーティリティにアップデートがないかを、メーカーサイトのサポートで確認してください。 無線LANルータの、ファームウェアにも更新(アップデート)が無いかを確認してください。 あと、単純に電波が届き難いとか遮るものがないかを確認してください。 ルータの置き場所や、向き等を変えたり電波のチャンネルを変更してご近所の電波との干渉を避けてみてはどうでしょうか。 Bluetooth等の、2.4Ghz帯の電波を利用する機器があると無線LANと干渉し繋がりにくくなる事もあり得るので、その様な事も確認してください。

参考URL:
http://goochokipa.seesaa.net/article/179824055.html
noname#176467
noname#176467
回答No.1

保護モードを有効にするのチェックを外して、適用を押しOKをクリックし、 PCを再起動して下さい。