• 締切
  • 困ってます

制限付き接続対処方法

• 質問No.7973860
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

ワイヤレスネットワークで 制限付接続になっています。
従来は直接つながっていましたが 都度変更をしなければなりません。
原因と対処方法を教えてください。

回答 (全2件)

• 回答No.2

利用されている、パソコンの無線LANアダプタ(子機)のドライバーやユーティリティにアップデートがないかを、メーカーサイトのサポートで確認してください。
無線LANルータの、ファームウェアにも更新(アップデート)が無いかを確認してください。

あと、単純に電波が届き難いとか遮るものがないかを確認してください。
ルータの置き場所や、向き等を変えたり電波のチャンネルを変更してご近所の電波との干渉を避けてみてはどうでしょうか。

Bluetooth等の、2.4Ghz帯の電波を利用する機器があると無線LANと干渉し繋がりにくくなる事もあり得るので、その様な事も確認してください。
  • 回答No.1
保護モードを有効にするのチェックを外して、適用を押しOKをクリックし、
PCを再起動して下さい。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。