• 締切済み

日焼け

今高校三年生なのですが、私は色が白い方なので、日焼け止めを塗ったり気を使ったりということをやってきませんでした。 真夏の体育も何も塗らず、遊びに行くのも素肌で、小学生の頃なんて35度以上の日に 外で一日中遊んで真っ黒になったこともあります。 要するに無頓着だったわけですが、若い頃に日焼けをしていると将来しみができると聞いて焦っています。 これからは日焼け止め塗ったりしますが、今からでも間に合いますか?

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは オゾン層が破壊されていて、日本でも年々日焼けに対してもシビアにならざる負えません。 オーストラリアほどではないですが、そうなる可能性もあります。 今からでも、通学、体育必ず外に出るときは出ている部分、生地の薄い色を着るときは 日焼け止めをした方がいいと思います。 まだまだお若いので大丈夫だと思います。