• ベストアンサー

レガシィとアリスト16

中古車購入で迷っています。 レガシィツーリングワゴンGT-Bターボ5速紺色 H12年85000km 38万円 16アリストサンルーフツインターボ☔グリーン 130000km 45万円 両方とも魅力的で迷っています。 人とは同じ車が嫌で今までスパイダーやロードスターを 乗ってきました。 上記2台乗車経験のあるかた乗り心地やアドバイスお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

これだけの中古でしたら、問題はパーツ類の劣化です。トラブルが起きたときの修理代は安くは付きません。走行キロ数が誤魔化しでないなら、短い方、つまりレガシィをお買いになるべきです。11年使っていてたったの85000キロというのは、少し眉に唾をつけたくなりますが、もし本当なら10万キロを超えていないのは魅力です。元レガシィ乗りが激しい使い方をしてこなかったことを意味しますから。でも、この車で38万とか45万という付け値は、よほど状態が良くないのでしょうね。どちらにするにせよ、それを覚悟で乗られた方がいいです。

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

その年式、基本的に現状では価値0です。 まして、ターボとなるとタービンを始めエンジンが健全な状態とも考えられず、購入対象とするものではないでしょうね。 どうしても、この「形」が欲しいなら、ノンターボの方がいいでしょう。 ま、あとは中古車は1台1台コンディションが違うので、こうやって文字だけで質問されても買って大丈夫なものなのかどうかなんて分かりません。 特に、これだけ走行していると、足回りも新車当時と比べ大きくへたっていて、乗り心地も違うし、安定性や安全性も変わっています。 それ以前に、エンジン本体やタービンなど、吸排気系統、足回り、電気系統などがノーマルなのかいじってあるのかでも変わります。 どこの誰が、どんなパーツを使って、誰が付けたか分からない改造車は、普通に考えて怖いし。