• 締切済み

結婚パーティーの服装

質問させてください。 4月末に友人の結婚パーティーに出席します。披露宴会場ではなく、スイートを借り切って、30人くらいでするパーティーのようです。 その頃6ヶ月の子を連れて行き、近くの託児所に預けての出席になるので、ワンピース+ジャケットにしようかと思っているのですが、この組み合わせはどうでしょうか? http://i.imgur.com/IJBQAT9.jpg 上半身が白ベースになっているのが少し気になっています。 (私は24歳で、これまではいかにも!な服装で出席していたので、少し落ち着いた感じにしたく、そういった視線からアドバイスいただければと思います。) また、ウエッジソールのパンプスは不向きですか? こちらも画像添付します。 まったく同じ画像が見当たらなかったのですが、 画像のタイプの、レザーがネイビー単色のパイソンのものです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • petit_mais
  • ベストアンサー率60% (1351/2224)
回答No.2

靴が気になりました。 #1さんがお書きのように、まず爬虫類はダメですし、 つま先が開いているものも、フォーマルから離れるので賛成できません。 本当なら、つま先の開いていない普通のパンプスが一番です。 ヒールの高さは少々高さがある方がフォーマル度が増すのですが、 ホテルでのパーティーということなので、3~4センチで十分だと思います。 近くの託児所まで、赤ちゃんを抱っこすることもあるでしょうから、 あまり高さのない靴の方が、安全面で安心だと思います。 スカートはワンピースなのですね。 ウエストで切り替えになっていて、デザインはおしゃれだと思います。 しかしながら、パーティーにしては少々地味な気がします。 ジャケットの色が良くないのかな・・・? そのジャケットでしたら、インナーはパステル調の明るい色調にした方が、 パーティーの席に相応しい華やかさが出るし、若々しく見えると思います。 髪はアップにして、キラキラ光る素材のピンを使うと、グッとおしゃれ度が増します。 小物をアクセントにしたいのなら、服の柄は抑えめ、あるいは無地にすると良いです。 もう何年も前ですが、私は娘が生後3か月の時に、結婚式と披露宴に出席しました。 素敵なお式に感動&ごちそうに舌鼓で、とても良いリフレッシュになりました。 楽しんできてくださいね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17623/29429)
回答No.1

こんばんは 失礼ですが、このままだと全体的に地味かなという印象です。 ブラウスの部分の白はジャケットを羽織っているので気になりませんが このまま普段使いできそうなので、できればアクセなどで もう少し華やかにした方がいいと思います。 ゴールドのロングネックレスとパールを二重にする プラス、紺系のコサージュ(余りいいものが見つかりませんでしたが・・・) 同席されるお友達はどのような服装でしょうか? できれば合わせた方がいいと思います。 ただ簡単なパーティでしたら、アクセをつけたりすればこちらでも大丈夫だと思います。 お靴については祝いの席の爬虫類はNGです。 ご参考までに! ロングネックレス http://www.juicyrock.co.jp/fs/juicyrock/long_n/ktn1 爬虫類について http://www.formal-manner.com/formal-shoes.html コサージュ http://item.rakuten.co.jp/orangina/ab-2394i/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996 http://item.rakuten.co.jp/auc-yu-bi/10005401/?scid=af_pc_etc&sc2id=65468996

関連するQ&A

  • 結婚式でウエッジソールは大丈夫でしょうか

    画像のような、ソールもすべてパテントレザー製の ウエッジパンプスは結婚式に履いていって大丈夫でしょうか。 ウエッジでも大丈夫とおっしゃる方もだめだとおっしゃる方もいるので どうすれば良いものやらわからなくなっています。 よろしくお願い致します。

  • 結婚式の二次会での服装について

    友人の結婚式の二次会に出席します。急なお誘いだったので服を準備している時間がなく、手持ちのもので済ませようと思うのですが、黒のノースリーブワンピースに添付のヒールで出席しても良いでしょうか?ワンピースの丈は膝上5cm程度です。二次会の会場はHPで見ただけなのですが、パーティーもできるライブハウス?(ステージと照明や音響設備があって、壁はコンクリの打ちっぱなし)のようなところです。開催時刻は夜です。私は20代半ば女性です。 ヒールは素足で履きます。普段はウェッジソールのパンプスばかり履いているので、履いていけそうなヒールが他にありません。本来ならパンプスを履くべきなのでしょうが・・・さすがに素足にこのヒールはまずいでしょうか?皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 結婚式での靴について。アドバイスお願いします!

    こんばんは。 似たような質問もあったのですが・・・再度質問させてください。 今月友達の結婚式があるのですが、 そこで履いていく靴を迷っています。 パーティーワンピは濃い目のネイビーで、 小物はシルバー系の予定です。 結婚式自体は何度も出席したことがあるのですが、 今回は一流ホテルでの披露宴なので、 ちゃんとした格好をと思っていて、 サンダルや、オープントゥはまずいと思ってるんですが、 普通の黒の型押しのパックストラップパンプスが無難でしょうか? ネイビーに普通の黒パンプスって足元が重い感じですかね? ヒール高さは7センチくらいです。 かといって、それ以外だと何履けばいいのー?!って感じなんですが・・・^^; すみません、ご意見ください。 お願いいたします。

  • 結婚式の靴について相談させてください。

    結婚式の靴について相談させてください。 来月に初めて結婚式に出席します。靴はつま先が出ていないパンプスが好ましいとききましたが、画像のようにつま先が平べったくなっているのも「つま先が出ている靴」になるのでしょうか?こういう靴は結婚式には不向きですか?

  • サンダルを履く時期

    サンダルは、いつ頃からなら履いてもおかしい感じはしないでしょうか? デザインは、ヒールの高さは低くて太目のウェッジソールで、オープントウではないのでややパンプス寄りのサンダルとパンプスの間の子といったって感じです。素材の主な色味はオフホワイトで、所々にネイビーっぽい色も入っています。 さすがに素足はまだちょっと寒くて無理ですが、薄手のタイツorストッキングを履いてなら、今日のように気温が高めの日なら履き始めてもOKかな?と個人的には思ったんですが… 暖かい日には、ちらほらとサンダルを履いてる方を最近見かけるようになりましたが、いつも履き始めのタイミングに迷います; ご回答お願いいたします!

  • 結婚式でベージュのワンピース。

    ずばり、この画像のワンピースは結婚式には地味でしょうか? 出席するのは会社の同期の女性(30歳)の結婚式と披露宴です。 職場の年配の方も出席されると思います。 私も30歳で、受付を任せていただくことになりました。 ベージュという色字体が白系統なので結婚式には不向き・・・ですよね。 それも気になっているのですが、デザインもシンプルすぎるのかな、と思ったり。 バッグとパンプスは黒のつもりです。 普段、シンプルなものが大好きなので「上品でかわいい!」と思ったのですが、ゆっくり考えると結婚式向きではないのかも・・・と不安になってきました。 皆さん、どう思われますか? よろしくお願いします。

  • テレビ局採用試験の服装について。

    閲覧ありがとうございます。来週、地元放送局(アナウンサー職)の面接に行きます。 面接時の服装は、画像のような服装では非常識でしょうか? 実際は画像よりももう少し長めのネイビーのチュールスカートにレザー(ベージュ)の細ベルト、足元のブーツは色違いの茶色のもので、他は画像と同じアイテムを着るつもりです。 テレビ局だからと言っても就活には変わりないため、一般的な服装が良いと聞き、以前他の局を受験した際はリクルートスーツで行ったのですが、周りの受験者の方は現役女子アナのように華やかで、むしろ自分が浮いていました。 それで、何とか私服でコーディネートしてみたのですが、せめて靴はパンプスにした方が良いとか(ちなみに雪国住みです;)アドバイスありましたら、ご意見下さい! 同じくアナウンサー志望者の方がいらっしゃいましたら、どういった服装で行かれるのか、参考にさせていただけたら幸いです。よろしくお願いします…!

  • 結婚式について…

    来月親友の結婚式に参加します。 今まではニ次会にしか参加したことがありません(親族のものには参加したことありますが、当時3,4歳だったので覚えていません…)。 今度は挙式から二次会までほぼ1日通して参加します。 服装はパーティーワンピース+ボレロと決まっているのですが…。 悩んでいることは 1、カバンについて ニ次会でも使ったパーティーバッグを考えています。 http://www.stylife.co.jp/sf/item?model_cd=805774 ↑デザインは違いますが、大体こんな感じのものです。 ほとんど入らないも同然です(財布と携帯でいっぱいいっぱい…あとお祝儀ですね) 他に余興にも参加するため、荷物がどうしても出てきます。 二次会の時はちょっと可愛い目のショップ袋(ブランドが分からないもの)に入れていきましたが、披露宴なんかはアウトですよね…何に入れればいいですか? 2、メイクについて これはメイクカテゴリで聞くほうがいいかもしれませんが;; 化粧は得意なほうなので、まだ問題はないかと思います…が。 私の場合とにかく落ちます。ファンデではなく、目の周りです。 化粧してから2,3時間はバッチリって感じですが、アイライナーは夜になると確実に落ちて目の下真っ黒になります…なので普段はほとんど引いていません。 アイシャドウで引くと落ちるを通り越して消えてしまいます。ちなみに上下瞼両方です。 アイラインは特に引かなくとも、薄化粧だとは見られないでしょうか? それとも美容院でメイクをしてもらったほうがいいのでしょうか? 3、靴について これが一番の悩みです。私はヒールが苦手で、5cmが限界です。 ウェッジソールなら割と大丈夫ですが、結婚式はNGですよね。 お呼ばれ用の靴に、7cmヒールの黒いエナメルパンプス(飾りつき)があるのですが 3時間ほど履いているだけで、足がもげるほど痛くなります。 恐らく数10回は履いてるかと思いますが、その度に足が痛くなりすぎます。 ヒールが苦手な方、結婚式の靴はどうされてますか? やはりヒールが低ければダメですよね…。 かなり悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 黒のショートパンツに合わせる靴下について教えて下さい

    私は身長157で体系は少しぽちゃです。 エフデの黒のショートパンツを購入したのですが、たけがひざより少し上くらいで、どんな靴下をあわせればいいか悩んでいます。 もう少し短い丈ならニーハイでもよかったんですが、この丈だとニーハイとショーパンがかぶってしまって、普通のハイソックスではなんだかおかしいし、この場合どうしたらいいでしょうか?  誌を見るとだいたい、素足(肌色のストッキング?)にパンプスやサンダルばかりで、私は腰のヘルニアがあるのでヒールのある靴は履けなくて、ペタンコのパンプスだったり、スニーカーしか持っていません。 この画像の靴をあわせるとなると、画像のようなパンプスインだと足が出すぎて変でしょうか? ウエッジソールのサンダルは持ってるんですが、今の時期サンダルに素足はまだ早いし、すごく悩んでしまいます。 ヒールのあるパンプスでしたらいいんでしょうが。。 ほかにも白のショーパンやデニムのショーパン、スカートも同じくらいの丈が持ってるものは多くていつも悩んでいます。 靴は画像のもの以外にベージュのリボンがついた3センチくらいのヒールのパンプスもあるんですが、それの方があいますでしょうか?  晴れならそのパンプスにショーパンだけでもいいんでしょうが、雨の日なんかはおかしいですよね。。チャコールグレーの10部丈のレギンスも買ってみましたが合いませんでしたo(TヘTo) みなさんどうしてるんでしょうか。。 あとトップスをアンクワイエットのだぼっとした感じのTシャツにしようと思っていますが、母に見せたら「わざと変に見せようとしてるのか、太ってみえるわ」といわれて余計に自信をなくしています。よければアドバイスのほうお願いします 

  • 結婚パーティの服装…

      おはようございます(*^^*) 今日は同じ会社の方の結婚パーティです。 一緒に行く同期の友人から 『この服で行くよ』と写メがきたのですが 白のマキシワンピなんです。 これは大丈夫なのでしょうか? 今ならまだ間に合うので誰か教えて下さい!

専門家に質問してみよう