• 締切済み

ほくろ除去方法

鼻の下にあるほくろを取りたいと思い、大学病院の皮膚科に行ってきました。 ほくろを取る方法は全部で3つ。 (1)メスで切り取る (2)メスで切り抜く (3)レーザーで焼く でした。 (3)は後々再発の恐れがあるということだったので、(1)か(2)にしようと思っていたら、(1)は万が一だが鼻が引きつることがあると言われ、先生の勧めもあり、(2)の抜く方法で今度手術してもらうことになりました。 しかし、ほかのレスを見ていても、抜くという方法は見たことがありませんし、今になって不安になってきました。 皆さんがおっしゃる「メスで切る」という中に、抜くという方法も含まれていたのでしょうか?? 実際に、抜くという方法で取ったことのある方、また、詳しい方、ぜひ教えてください。

みんなの回答

• manamiu
回答No.1

レーザーで除去したことがあります。跡が残り、未だに消えてません。体質によっても違うようですが・・・。抜くは聞いたことはありませんが・・・。

sinbanara
質問者

お礼

私の場合、美容目的でほくろを除去するので、跡が残るのは気になるところです。有難う御座いました。