• 締切済み

GW-USNano2-M接続出来ない

GW-USNano2-M Iphone5 の関係に付いて。 Iphone5の無線環境を作りたくてGW-USNano2-Mを購入しましたが、 うまく接続が出来ません。。。 (1)GW-USNano2-Mソフトウェアをインストール完了 (2)GW-USNano2-M製品をUSBポートに差し込み完了 (3)Iphone5の「設定」→「Wi-Fi」→「GW-USNano2-M」→「パスワード入力」→「Join」 ここまでで終了し実際にIphone5側でも認識している様で、 Iphone5の画面左上にキチンとWi-Fi受信サインも出ているのですが、 Safariなどでインターネットに接続しようとすると 「接続できません」 と表示されてしまいます。 1)Windowsファイアウォールの無効 2)クライアント・マネージャー:アクセスポイント  「セキュリティ情報を変更する」→「インターネット接続の共有設定を使用する」のチェックを外す 3)クライアント・マネージャーのチャンネルを製品出荷時「1」→「3」や「13」に変更 上記項目を試しましたが改善されず、 パソコンのタスクトレイの中のクライアントのアイコンを右クリックし、 現状の「アクセスポイントモード」→「クライアントモード」→「アクセスポイントモード」 と切り替えした所Iphone5の「設定」→「Wi-Fi」→「GW-USNano2-M」で認識されなくなってしまい。 コントロールパネル→ネットワークとタスクの状態→アダプタの設定変更→ローカルエリア接続 →プロパティ→インターネットプロトコルバージョン4→プロパティ→IPアドレスを自動的に取得するにチェック を実施しましたが改善されず「Wi-Fi」にも接続されなくなってしまいました。 以上でどなたか改善してくれるお方お助け下さい。 お願いします。 環境は ・Windows7・32Bit無線LANカードなしパソコン1台 ・Windows7・32Bit内臓無線LANノートパソコン1台  ※無線を無効にし有線LANにて接続 ・Iphone5・16G になります。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

>無線を無効にし有線LANにて接続 この場合は?(接続できますか?) 参考URL >Windowsファイアウォールの無効 Windowsファイアーウォール以外にセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能がありませんか?(一時的に「無効」か「有効」で遮断している無線LANやプログラムを「例外ルール」に「追加・変更・登録」で「許可」)

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q6651539.html