• 締切済み

GW-USNano2-Mについて

GW-USNano2-MをiPhone用にと買って、ちゃんとiPhone側でWi-Fiに接続はできるのですが、safariやyoutubeを見ようとしても「ネットワークに接続できません」と表示されます。 説明書に書かれていたファイヤーウォールを無効にするなどやりましたが、全くダメでした。 機械には詳しくないので、いったい何が悪いのかわかりません。 大変申し訳ありませんが、わかる方は詳しく教えてください。 ちなみに今はiPhone4を使っています。

みんなの回答

• aero1
回答No.1

GW-USNano2-Mを、接続しているパソコンがノートPCで無線LANを内蔵したモデルとしたら、無線LANのスイッチをOFFにして有線接続をしてみてください。 無線LANは、電波を用いますから近所の電波と干渉する事がありますので、電波のチャンネルを変更してみてはどうでしょうか。 「Wi-Fi対応ゲーム機、携帯電話などをネットに接続する」 http://www.planex.co.jp/support/download/wireless/gw-usnano2/v1103/html/menu-1-1.html 「iPhone無線LAN設定」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/iphonetouch/04wlan/04wlan_01.html iPhoneは、IPアドレスを自動取得する「DHCP」に設定してありますか?

makinonn
質問者

お礼

ありがとうございました!! なんとかできました^^。