• ベストアンサー

さぁ いよいよWBC

いよいよ開幕が近づいて来ました 初戦の相手ブラジルは強いのでしょうか? サッカーのイメージしかないのですが…

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

ブラジル代表メンバーです。 http://www.selection-j.com/special/2013/wbc/team/br.html メンバーからすると日本プロ野球2軍レベルではと思います。 ただ、WBCは投手の投球数の制限もありますし、ボールが滑るらしいので、オーストラリア戦との練習試合の田中投手のようにコントロールを乱し自滅するパターンもあると思いますので、油断出来ません。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 次の相手の台湾も強そうです

その他の回答 (8)

• koyaji-o
回答No.10

キャプテン ユウイチ 先発 フェルナンデス ともにヤクルトで芽がでない一軍二軍いったり来たりの選手です ・・・・・で  辛勝  笑 答えではありませんが「ブラジルが強い」でのではなく「侍さん」が ひょっとしてとんでもない低レベルなんじゃないでしょうか? 選りすぐりの数億年俸の連中と「ヤクルト二軍」が試合をして 5-3で勝って喜んでいる状態ですからおめでたい話です。 野球新興国のオーストラリアやブラジルとやって「やっとこさ」なのですから これから強い国をどんな勝負をするのか楽しみです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 次の相手は台湾ですね

• uniquepro
回答No.9

ブラジルの場合ベースボールではなく間違いなく「野球」です。広めたのが日系人ですし、技術指導したのも日本人ですから。 昨日の試合も侍的にはほぼ負けゲーム。ブラジルの投手陣が四死球を半分に出来ていれば日本は台湾での前回準優勝の韓国同様、前回決勝チーム2つが揃って屈辱的大負け扱いてた可能性もありました。 ただブラジルを見る限り、やっぱり合ってるのは日本の野球ではなく、アメリカのMLBなのだと実感出来た試合かもしれません。何せ日本球界出身・日系選手はたいしたことなく、むしろMLB出身・マイナーリーガーが活躍(1番オルランド、3番レヒナットなど)の状況を思えば、やっぱりブラジル人のスポーツの源流は欧米人なのだと。 こうなると日本よりキューバが警戒するかもしれません。ブラジルと中国には勝てると踏んで来日していますが、油断出来ない相手と映れば日本にとっても好都合。一方日本は次の投手もケガ人マエケン、大丈夫でしょうか。さすがに中国の2次リーグ進出は厳しいと思いますが、事前の勝ち抜け候補の日本・キューバの一角が落ちる、なんてシーンが見られるかもしれません。台湾では準優勝の韓国がオランダに負けて残る試合が台湾とオーストラリア…まさか前回決勝2チームが1回戦敗退、なんて面白いシーンも?

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました 次は台湾です

• tratra60
回答No.8

昨日見ました。 確かに我等が侍ジャパンを苦しめましたね。 しかし最後はジャパンが勝ちましたが。(^_^)/ ジャパンの底力を信じてましたから。\(^_^)/  山本功児監督ガンバレ\(^_^)/ 因みにプロ野球シーズン入ったら今年は巨人は負けてしまうんですよね。(笑)

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 台湾戦に期待です

• maie0612
回答No.7

PS あとは相手ピッチャーがフェルナンデス先発だと今の日本では大量得点は難しいかも! あとは皆さんの応援にかかってます。 私の予想が外れればそれに越したことはありませんが!

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます 2次ラウンド初戦は台湾に決まりました

• maie0612
回答No.6

おはようさんです。 WBCですか?ブラジル戦ですが、心配されていた安部がたいした怪我で無かったようで先発出場できそうですね。 あの中南米の野球というのがベネズエラを初め日本の野球とは多少違います。 どっちかというとパワー対パワーの野球に対し日本野球はきめ細やかにピッチャーと守りで勝つという違いがあります。そのなかでもブラジルは予選でメジャー選手のいたパナマに2回も勝ってきているのだから社会人チームと同等とみるのは甘いのです。 スコアも2-1、1-0で一見弱そうで、日本と同じような野球をするのです。ですから楽観は出来ません。 ★先発は田中まーくんの出来次第で決まると思いますよ★ 是非オーエンお願いします。

azuki-7
質問者

お礼

さんくす

noname#177763
noname#177763
回答No.4

こんばんは。 正直今回の侍JAPANは不安です。 強化試合でも阪神にはヒットが打てず、 巨人からは12本のヒット…。 当たり外れが激しいです。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます キューバには負けました

• norikhaki
回答No.2

ブラジルそのものはレベルとしたら社会人野球レベルとは思いますが ヤクルトからの3人や社会人野球からの選手もいるので 日本がなめてかかると足元すくわれる可能性が無きにしも非ずだと思います。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.1

今年は予選敗退  

azuki-7
質問者

お礼

予選突破しましたね