• ベストアンサー

無線LAN環境の整っている場所で接続できない

Sae0203の回答

• Sae0203
回答No.1

ルーターのDHCPの設定か、何かフィルタリングをしていないか確認してください。 制限をかけていて起こっているかもしれません。 それかそのお二人の無線LAN搭載機械でしょうか?

syomama
質問者

補足

2人とも無線LAN搭載機器です。 ルーターの名前を拾っているのでつながるはずなんですが、・・・ あまり詳しくないのですが、DHCPは自動に割り当てになっていると思います。 フィルタリングはどうして確認すればよいのでしょう 他の5人の方も詳しくないのでパソコンの設定を変えているとは思えないのですが、・・・