• 締切済み

WEBの検索にヒットするにはどうしたらよいのか?

先日初めてECサイトの制作に挑戦しました。 WEB上にアップされて1週間が経ちますが未だサイト名で検索しても出てきません。 PPC広告等費用のかかるものは今の知識のない状態では考えていません。 費用がかからず検索数を上げるための試行錯誤などありましたら教えて下さい。 サイト名でも出てこないのでURL以外で出てくる方法などがありましたら教えて下さい。

• SEO

みんなの回答

• azcreate
回答No.3

WEB集客の専門家です。 ホームページを作っても何もしなければ、 ヤフーやグーグルの検索結果にヒットすることはありません。 ホームページを作ったら、他のホームページやブログからリンクで紹介してもらうか、 グーグル検索エンジンへ登録が必要です。

• naokita
回答No.2

>yahooに関しては現在無料でこのような対策が取れるようなものはないのでしょうか? A、 Yahoo! JAPANの検索エンジンは独自エンジン(YST)の運営を辞めて、 現在はGoogleのエンジンを借りていますので、Googleに登録すればOKというです。 海外の検索エンジンに登録しても、 そのユーザーでマーケットが成り立たなければ無意味です。 ------------- ユーザーが喜ぶようなサイトに仕上げると、Googleでも上位表示になりやすいので費用無しでの宣伝が成り立ちます。 但し、昨日今日できた新参サイトが、老舗サイトより上位になるのは、それ相応の工夫が必要です。 そもそも、老舗サイトは経費を使ってでも上位に居座ろうという「意気込み」が違いますよ。 それでも他社に勝つ自信はおありですか? 自分ですら自信が無いようなサイトならば、他者評価も当然それなりの低評価になります。 ------------- 1、良いサイトに仕上げる 2、SEOを勉強する

teketeke86
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 “ユーザーが喜ぶようなサイト” そのことを再度考えてサイトを見直してみます。

• lv4u
回答No.1

以下のサイトが参考になると思います。 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/submitsearch.html

teketeke86
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速申請出してみました。 yahooに関しては現在無料でこのような対策が取れるようなものはないのでしょうか?