• ベストアンサー

ジャンプ系ソフトとPS4について

近々PS3を購入しようと思うのですが、PS4が出るときき、思いとどまっています。 私はジャンプ系(ジャンプ作品のゲーム)のゲームをよくするのですが、PS4が出るとなるジャンプ系のゲームがすぐにPS4に以降しそうで恐いです。 皆さんはどう思いますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • josyua
回答No.2

今プレイしたいゲームがあり、かつ 我慢する(待つ)ことができる → どちらも買わずにPS4で欲しいゲームが出るのを待つ 我慢する(待つ)ことができない → PS3の中古を買ってPS4で欲しいゲームが出るのを待つ の2択でしょう。 「PS4に移行しそうで怖い」と考えるなら、PS4が発売になった後でも「自分が買った後で値下がりしそうで怖い」と考えるのではないでしょうか? 私なら我慢できるだけ我慢しますね。 それでも我慢できずにPS3なりPS4なりを買ったのなら、その後で値下がりしようがなんだろうが 「あの場合はしょうがない。あの時はあれ以上我慢できなかったし」 と思うため後悔はしないからです。 自分が欲しくてたまらなくなった時が本当の買い時です。

evamoa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 josyuaさんの助言のおかげで決心することができました! 今までずっと悩んでいたのですが、最近になって欲しくてたまらなくなりましたので、PS3を購入しようと思います^^ ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• a-ccom
回答No.3

すぐに完全移行することはありません。今のPSPとPSVitaを見てください。PSPからジャンプ系のソフトが消えましたか? PS4発売直後にソフトを出す可能性はあります。 しかしメーカーは一番売れるソフトは出たばかりの最新鋭ゲーム機用ではなく、すでに結構な数が売れている現行機用だということを理解しています。PS4がゲーム業界をひっくり返すような爆発的な売れ方をしない限り、数年はPS3用ソフトは出続けることだと思います。 次世代機が発表されたくらいの頃が、現行機のソフトが一番充実しているので、楽しめますよ。

evamoa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なるほど…。 安心いたしました! メーカーもそのように考えているのですね…。 ありがとうございました!

• rokometto
回答No.1

正直なんともいえません。 一番現実的なのは中古あたりでPS3を買う → やりたいソフトを遊ぶ PS4で遊びたいソフトが出たら本体ごと買う → みきったらPS3を売る な感じじゃないですかね~ 集英社のキャラゲーはDS系にもよく出してますけどね。

evamoa
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 なるほど…。 もしPS4に遊びたいソフトがでたら、そのようにします! ありがとうございました!