• ベストアンサー
  • 困ってます

車高調での車検について

車高調を入れ、最低地上高9cmを確保せず、車検時に店に持っていくと店で車高をあげて車検を通してくださるのでしょうか?それとも自分であげてから車検に出した方がいいのでしょうか。 甘い考えですいません。 回答よろしくお願いいたします。

noname#177489
noname#177489

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#178987
noname#178987

ぜひ、面倒でも、上げて下さい。 違法車両は、決して、触って貰えません。 整備工場の、許可が無くなったら、仕事、お手上げなんで、 絶対に、触ってくれません。 私は、自分で、上げてから、通して、下げてました。 これは、違法改造前提ですんで、御自身での責任です。 いくら、そこで買ったから、何とかしてと言っても、無理です で、追い返されてしまいます。 頑張りましょう。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
noname#231223
noname#231223

違法改造車は、基本的に拒否されます。 認証停止や取り消しになったら、商売できなくなりますから。 違法状態を解消するための修理に限っては受け入れてもいいことになっていますが、あなたのニーズには合わないでしょう。

質問者からのお礼

• 回答No.1

持っていく店にも寄るが、そんな最低車高であれば、入庫以前の話で入庫禁止になるゾ。(特にディーラーでは) 基本は、自分で責任を持って車検に通る状態にしてから持って行くこと。

質問者からのお礼