• ベストアンサー

ぶっちゃけ(男性の方)

19810121MSの回答

回答No.4

僕も、16歳年下の女性と結婚しました。 若さは魅力でしたし、このみの容姿でもありました。 若い女性と過ごすのは、掛け値なしにとても楽しいし、 いろいろなパワーももらえます。外に出て一緒にいても、 なんとも言い難い優越感にもなるでしょう。 僕はそう思います。 ただし、 一緒に暮らすということは、その楽しさだけではなく、 辛い時も、苦しい時もあるわけで、 その共有ができるかどうか、楽しいことじゃないことも お互い受け入れられるか、気持ちがあっても、実際に 自分のことと同じように考えることができるか、 というところに尽きるのでは ないでしょうか。 人間は、お金とか住居とか、そう言う物理的なものにも 満足感を覚えるものですが、 でも、生活を共にするということは、気持ちの安心感や 充足感というところによりどころを求めるのかなと 思いますよ。

aki-la
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 奥様が随分年下なのですね。 姉が一回り超年上の方と結婚しましたが、 結婚式で友達に「詐欺だ」と言われる 旦那様でした。 16もだと周りにはうらやまれるのでしょうね♪ うーむ、 今の奥様から離れて、若い女性に走りたい、 という人は、案外少ないのでしょうか?!