• 締切済み

中学生 髪型

中学生です(^-^) セミロングです!! 中学生で パーマなどはかけれないんで... セミロングでなるべく結びたくないです。 セミロングでむすばなくてもいい髪型ありますか? ・シャキシャキ ・段つける などです。 涼宮ハルヒのセミロングの時が理想です…(長すぎでもなく、短すぎでもないときです) わかりにくくてすみません( ┰_┰) さすがに美容院にハルヒはみせられないので…

みんなの回答

  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.2

こんばんは 私でしたらアニメの絵であろうが、やりたい髪型の切り抜きをもって来てもらった方が切りやすいです。 言葉で説明されても、お互いの持ったイメージに違いが出やすいので。 接客業をしている人でしっかり教育されていれば、誰も何も思わないですから!

  • saneylove
  • ベストアンサー率21% (63/287)
回答No.1

中学生でパーマダメなんですか?私かけてましたぁ。美容室で髪の毛顔の輪郭に合った髪型してくれるはずですよ。セミロングで気に入った髪型があれば、写メや本等持って行くと、 結構思い通りにしてくれますよ!

関連するQ&A

  • ハルヒ髪型

    私セミロングで ハルヒが好きなんで ハルヒの髪型にしたいんです… けど美容院になんて説明して いいかわからなくてm(__)m 髪型の名前とか…? ちなみに 画像の左上の時のが ベストです!!! 縮毛とか必要かな…?? 詳しいかた教えてください またハルヒ風の 髪型の写真などあれば…

  • 中学生の花火大会のときの髪型☆!(浴衣)

    夏休み、友達と花火大会に行きます。 浴衣を着てくのですが、 そのときの髪型で悩んでます。 中学生なので美容院とかに行く訳にはいかないので、 自分で可愛いアップの髪型をやっていきたいのですが、 よく分かりません。 簡単にできるヘアーアレンジ(浴衣に合う)を教えてください。 コテはあります。 ちなみに私は、けっこう段が入ったセミロングヘアーです。 よろしくお願いします☆

  • ★中学生の髪型★

    今どんな髪型にしようか迷っています★でも髪型のモデルの人たちってパーマをかけている人がほとんどですよね。たしかにかわいいなぁとは思うんですけど、学校ではパーマとか巻髪が禁止なので、ストレートのヘアの見本がみたいんです。。ホームページなどあったら教えてください★あたしはセミロングです。

  • 髪型

    私の髪はロングで、今度美容室で切ってもらうときは 涼宮ハルヒというアニメのキャラクターみたいな髪にしたいのです。 ですが、アニメの絵が描かれたやつを美容室に持っていくのはなんだか恥ずかしいです。 そのキャラクターと同じような髪型の女優やモデルがいたら、是非教えてください! アニメよりは実写の方が恥ずかしくないので、その写真を美容室に持って行こうかと思います。 あと、髪の長さが鎖骨ぐらいで可愛い髪形を知っているかたがいらっしゃいましたら是非教えてください!

  • パーマを使わない中学生向けのヘアスタイル

    最近髪が伸びたので髪を切りに行こうと思うのですが、 いざ切りに言って曖昧な注文しちゃうと、切り終わった後には 「また失敗したな~」っていつも後悔しているんです。 なのでパソコンで一回参考になるヘアスタイルを探そうと思って ヘアカタログなどを検索してみたのですが パーマがかかっていたり、カラーリングなどをしていて、 中々理想の髪型が探せません。 なので中学生らしい(パーマなどがかかっていない等) 髪形がいっぱい載っているヘアカタログってありませんか? いろいろ検索はしてみたものの、理想は1つも見つからず... ストパーはかけられません。 長さは長めのボブやセミロングが理想です。

  • 髪型について

    このキャラ(画像)の髪型にしたいのですが、これは普通のストレートセミロングですよね? 今は腰辺りまでのロングです。 髪を切ろうと思いどんな髪型にしようか探していたら、画像のキャラ(咲-saki-という作品宮永照)の髪型が結構いいなと思いました。 美容院にはしばらく行っておらず、口で理想の髪型を説明するのも苦手です。 髪質は生まれつきのストレートですが、肩より短く切って放置しているとはね癖がついてしまいます(伸びるとまっすぐになります) この髪型にするためにはどう頼めばいいでしょうか? 毛先の切り方や段をつけるかどうかによっても変わると思うので、教えていただきたいです。 また、この髪型に近い参考写真があれば付けていただけるとありがたいです。

  • 髪型がしっくりこない

    こんにちは。 似合う髪型がいまいち分からず、いつも難儀しています…。 髪質は、細く柔らかい、毛量は少なめです。今は肩下のセミロングです。 今行ってる美容室は、何かと横を梳かされてしまい、いつもピンピンにはねます。絡まりやすくなり痛みも激しい。 絡まりが酷くて手ぐしすると、毛同士が結び合ってしまい……絡まり過ぎて解けないほど(∋_∈) 「梳かさないで」と言ってるのに、やはり梳きばさみみたいので(多分段を入れるため)?梳かすみたい。。なんです。 理想のシルエットは、丸い感じでボブよりやや長め、 私の顔は丸顔、やや四角い感じなんで似合う髪型が分からないし、 今の美容室止めようかと思ってます。 私みたいな髪質は、梳かすとハネて絡まりやすい……素人でもおおよそは分かります。 うねり、ハネ、縮れ毛も気になるから、ナチュラルなストレートも考えてます。 なのに何故か美容師さんにエアーウェーブを勧められてしまいます。 『ストレート』って私が伝えたら、え??みたいな…。ビックリされてしまいます…。 それが美容師さんに上手く伝わってないのか…。 梳かさないで段もあまり入れず、内側に入るよう丸いシルエット… と言えば伝わるのか。 困ってます。写真などで説明すれば一番手っ取り早いんでしょうが、 初めての美容室は緊張もします。 5~6年前に行ってた美容室は、そんなに梳かさないで上手くボブ風の、ミディアム~セミロングくらいにしてもらえました。 痛みもマシでした。 ただ、変な宗教の勧誘が凄いし、行けば説法の話しばっかりで嫌気さして…… 今の美容室に至ってます。 長々とすみません(∋_∈)

  • 丸顔黒髪に似合う髪型

    現在19歳です ものすごい丸顔で悩んでいます。髪型はセミロングです、丸顔に似合う髪型を検索すると丸顔には中途半端の長さは似合わないボブかロングがいいみたく書いてあります。 わたしはロングは好きではないのでボブにしたいと思っていますが黒髪のボブは垢抜けてない感じになるとか茶髪のがおすすめって書いてあります、わたしは茶髪にしてもいいんですが彼氏が黒髪のセミロングが好きです、俺はセミロングが好きだけど(私の名前)の好きすればいいけど茶髪いやだなーって言っていたので茶髪は諦めようかなって思っています。 丸顔に似合う髪型でどれのウェーブというかパーマがかかっていますがものすごくパーマがとれやすい髪質です、美容師さんにも言われました(´・ω・`) 黒髪、ボブ、パーマなしで大人っぽい感じになれますか?

  • どうして思ったような髪型にならないのでしょうか。

    先日雑誌の切り抜きをもって美容室にいき 「こんな髪型にしてほしい」とカットをお願いしました。 写真は段の入った菱型シルエットなのに できあがりはレイヤーのはいっていないおかっぱヘアでした~ 市松人形みたいに裾が広がっています。 「全然写真とちがう」と言うと「写真のはパーマなんです」とおっしゃいました。 「確かに写真のはゆるくパーマがかかってるけど、おかっぱヘアではなく、こことかここに段が入っている。」というと 「段、いれましょうか」とおっしゃいました。 ですが別の美容院に行ったほうがいいと考えて、「もういい」と伝えました。 友人が見ても全然ちがうといいます。 また友人もいっしょに髪を切りに行ったんですが 友人は「前髪はそろえるくらい」と言っていたのに すごく短くカットされてしまっています。 写真をもっていっても、まったく違う髪型になるのはなぜでしょうか。 髪質のちがいは仕方ないです。 だけど、段カットとおかっぱでは全然髪型がちがうので。 もしかして、写真のようなカットの仕方を知らない美容師さんなのかな、と思いました。 また、同じような経験のある方、いらっしゃいますか。

  • YOUの髪型

    タレントのYOUさんの髪型にあこがれています。 パーマ!!っていうほどくるくるしていないし、 軽くふんわり見えるので。 でもパーマですよねえ? 私はセミロングなのですが、YOUさんのような髪型は できるでしょうか?