• 締切済み

本当?

年内のうちにドコモからiPhone5Sが出てると噂ですけど…本当ですか?

noname#207977
  • docomo

みんなの回答

• tyatoran2
回答No.3

以前はだいたい日本の雑誌や新聞、特に日経がろくに確認も取らずにDOCOMOの株価対策のために嘘の記事を書いているのではないかと思われる飛ばし記事でDOCOMOからiPone発売と言われていましたが。 今回はちょっと事情が違い、情報の出所が海外なんですよね・・・。 しかもauもDOCOMOからiPhoneが発売される前に下取りサービスをする準備をしているという発言が社長からあったりでどうのいつもと雰囲気が違う気がします。 ま、最終的にどうなるかは分からないですけどね。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 世の中でデタラメな記事を書いたり情報ないのに飛ばし記事が増えているね。 ドコモからiPhone販売するかとはっきりに分からないね。 はい、わかりました。 本当にありがとうございました。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

ずいぶん昔から、同じような噂が出ていますが。 APPストアや、音楽配信事業をドコモはやりたいんです。 その為に、今年中にAndroidとは互換性のない別のOSを搭載したスマートフォンをサムスンに開発させて発売する予定です。 これはサムスンも認めている話です。 でも、そんな中でも契約の流出が止まらないドコモとしては何とか流出を抑えないといけないですので、iPhoneを採用したいというところも有るのですが、前にも書いたことで、ジレンマに陥っています。 頭の硬くてプライドの高い経営陣が多いですので、難しいと思いますけどね。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 そうそう! 昨日、新聞で『2014年 ドコモからAndroid以外の新OSを搭載のスマホ発売すると発表された。』と記事があったね。 やっぱり、ドコモはiPhoneに販売する気がないみたいね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。

回答No.1

もし本当だとしても知っている人はそれを絶対言えないでしょう。 それっぽく言う人は別の目的がある人かも・・・ 今回のソースは、これまでも何度もいい加減な先走り記事を出してきた某所とは違うので、そういう意味では少しは信憑性はあるかもしれませんね。 ただ、iPhone販売はドコモの戦略(食いブチが回線だけになる、少なくとも短期的には他のメーカーが駆逐され新モデルを販売できなくなりバリエーションが減る)とは真っ向から反するので、難しいことに変わりはないと思います。

質問者

お礼

お回答頂いてどうもありがとうございます。 そうですね。 はい、わかりました。本当にありがとうございました。