• ベストアンサー

mova507ってホント!?

タイトル通りです。 DoCoMoでmova507シリーズが出るという噂を耳にしたのですがホントでしょうか!? また、mova507の情報を集める上でオススメなサイト、雑誌なんかあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ噂の域を超えません。 日経新聞で「movaを2機種だけ発売する」というような報道がされましたが、 これは日経新聞独自の情報であり、ドコモの公式報道発表ではmova発売を決定していません。(日経新聞の報道は結構当たる事はあるんですけどね・・・) ドコモの公式報道発表がされるまで待つしかないでしょう。下記URLはドコモの報道発表資料のページです。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/ もし、来年末になっても公式報道発表でmovaの発表がされないのなら、日経新聞の記事は嘘だったと思ってもらって良いと思います。 ただ、出たとしても2機種だけだし、たいした機能UPは無いだろうし、 そもそもmovaって事だけで507iかどうかも分からない。 あまり期待しないほうがいいと思います。

gjtakumi
質問者

お礼

日経新聞ってハズれることもあるんですかね? 出たとしてもPとN。新たな機能は期待できずですか。 もしかしたら個性的なコンセプトモデルかもしれませんね。 回答、ありがとうござました

その他の回答 (3)

• rusya
回答No.4

すみません、あくまで「噂」、しかも数年前のことなんですけど、この記事を見てふと思い出しまして。 確か503~505シリーズがリリースされ始めた頃、ネットニュースか何かで「ドコモはmovaを508程度まで発売する予定」というような内容の記事を見たことがあります。 ただ、この頃はFOMAが今のように安くなく、movaが主流でしたので、FOMAが台頭してきた今の時世にまだこんなことを考えているかはどうか正直疑問ですが。あいまいですみません。

gjtakumi
質問者

お礼

昔にはそんな説があったのですか。 回答、ありがとうございました。

• 330wood
回答No.2

地方での3G基地局の整備遅れにより、顧客が他社に移るのを防ぐためだそうで。 (それだったら、とっとと基地局を増やせばいいじゃん、  との見方もあるけど、いかんせん、そのために回せる人員と予算に  限りがあるわけで。) で、一応、ドコモ的には、3G主体に変わりはないので、 新型機種といえど、今までのような全くブランニューでの新開発でなく、 「発売済みの機種を基に開発を進める」のだそうな。

参考URL:
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20051225AT1D220F924122005.html
gjtakumi
質問者

お礼

出たとしても新たな機能は期待できずということですね。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

NTTドコモはいったん凍結した第2世代携帯電話機の新製品投入を再開第2世代携帯「mova(ムーバ)」の新製品は松下電器産業系のパナソニックモバイルコミュニケーションズとNECなどが開発・生産を担当し、2機種程度を発売するもよう

gjtakumi
質問者

お礼

つまり出たとしてもNとPだけなのですね。 素早い回答ありがとうございました。