• ベストアンサー
  • 困ってます

kxetray.exeとは? CPUが上がり熱暴走

【kxetray.exe】とは何でしょうか?? CPUがもの凄く上がりPC(パソコン)のファンが急激に回り熱暴走してます! リソースモニターでみてみると、【kxetray.exe】が原因で熱暴走しているみたいです。 もちろん、【kxetray.exe】を停止させると熱暴走はおさまりました。 自分でも、Google(グーグル)・Yahoo(ヤフー)検索で調べましたが、イマイチしっくりくる回答がありませんでした。 ・簡単に説明すると何なのでしょうか? ・そして、詳しく説明もいただきたいです。 ・さらに対処法はどうしたら良い? 回答お待ちしております。 ※使用パソコン:SONY VAIO(ソニーバイオ)  OS:Windows7(ウィンドウズ7)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数10188
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#198951

Kingsoft関連のプログラムだと思いますが、安かろう悪かろうの良い例でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kingsoftは、確かに使用してます。 Kingsoftは、ダメですね。 回答ありがとう御座いました。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • potanx
  • ベストアンサー率54% (412/761)

横から失礼します。(他の方も参照していますので・・・・) OSがWindows7の場合で他のセキュリテイソフトをアンインストールした場合・・・ ウィンドウズ ディフェンダー(Windows7の標準機能) http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/products/features/windows-defender ではなく Microsoft Security Essentials (無料) http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5201 を入れてください。 Windows Defender はWindows7の標準機能ですがスパイウエアー等(悪意のあるソフトウエアー)の検知能力しかありません。Microsoft Security Essentials はDefenderの機能も統合されています。 ちなみにWindows8では標準のWindows Defender の機能の中にSecurity Essentials (と同レベルのもの)が統合されています。ややっこしいですよね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストール。 マイクロソフトの無料セキュリティソフト・・・ウィンドウズ ディフェンダーをインストール。 これで私は良くなりました。 ・ウィンドウズ ディフェンダーは最近は検出力・防御力もアップし、有料ソフトにひけをとらないようです。 一度使ってみては? 私はこれを使ってから、有料セキュリティソフトは使う気がしなくなりました。 他の有料セキュリティソフトだと、ネットスピード低下の原因になりますが、こっちはその辺の影響も少ないようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kingsoftのインターネットセキュリティをアンインストールし、ウィンドウズ ディフェンダーを使用してみます。 回答ありがとう御座いました。

  • 回答No.3

KingsoftのインターネットセキュリティのKingsoftのアンチウイルストレイソフトで検索速度を最大限にブーストするものなのでCPUが最大負荷にるそうです、開発は中国のZhuhai basedと言う所です。 Kingsoftのソフトをアンインストールすれば良いはずですが、使った事がないのと、元々キングソフトは嫌いなので、完全にアンインストール出来ない可能性も考えられますが、なんとも言えません。 海外のサイトで見る限り、不完全な形でアンインストールすると修復インストールされるみたいです。 申し訳ないですが、使ったこともなく、使う気もないので、これ以上のコメントはできません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Kingsoftのソフトなんですね。確かに使用してます。 今まで、問題なく使用していたのに突然このような現象が・・・ アンインストールして、違うのに変えてみたいと思います。 回答ありがとう御座いました。

  • 回答No.1
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1456/5108)

とりあえず、それは「熱暴走」とはいいません。 「熱暴走」というのは熱が原因で制御できなくなる(何の操作もできなくなる)状態の事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか~ 使い方間違ってたんですね。 勉強になりました。