• ベストアンサー

Windows8のBluetoothプロファイル

Windows8でBluetooth接続を行っております。 Windows8標準のBluetoothプロファイルの情報があればと思いましてご質問させて頂 きました。 非常に細かい内容ですが、GAP(Generic Access Profile)はWindows8の標準プロファ イルとして対応しておりますでしょうか。 パソコンとBluetooth接続を行う機器(タイムレコーダー)が、SPP(Serial Port Profile)とGAP(Generic Access Profile)が必要とのメーカー側から言われておりま す。 何とどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • samtomsan
回答No.1

GAPはBluetoothの基本機能ですからこれが入っていないBluetoothはないでしょう。 ただし、Windows付属のドライバはWindows7までは問題があると思いますので、下記の最新版をインストールする方が良いかと思います。 http://aps2.toshiba-tro.de/bluetooth/index.php?page=download-toshiba

amano_honsya
質問者

お礼

ありがとうございました。接続できないのは別の原因だと分かりました。