• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

44歳妊娠希望 着床出血?

私は44歳、パートナーは30代バツイチで既に子供あり。 婚約中なのですが、昨年、婦人科でホルモン検査や卵管通気検査をしました。 どちらも問題なくクリニックの先生には妊娠を期待できるホルモン数値といわれました。 また、排卵については2周期ほど確認してもらっていましたので排卵はあります。 私の年齢のこともあり、もし可能性がゼロではないなら、ということで 今から避妊はしていません。 が、今年1月から起床時間が変わったこともあり、それがストレスになったせいか 2月の生理がきていません。 いつもは23~26日周期で1週間以上遅れたことは若い頃からありません。 一昨日の2月24日深夜に茶色いおりもののようなものがあり生理がスタートするかと思いましたがまだありません。もしかしたら着床出血かと思いかすかに期待してしまっています。 2月18日に排卵していたとすれば2月24日深夜の茶おりが着床出血の可能性と考えられますでしょうか? でもその後の体温が低いのが気になります。 以下、基礎体温です。 1月19日36.63度 うすい茶おりで生理スタート 1月20日 1月21日36.30 1月22日36.27 1月23日36.26 1月24日36.20 1月25日36.23 仲良し 1月26日36.30 仲良し 1月27日36.22 1月28日36.27 1月29日36.40 仲良し 1月30日36.62 仲良し 1月31日36.26 2月1日36.22 仲良し 2月2日36.27 2月3日36.39 2月4日36.24 2月5日36.08 仲良し 2月6日36.15 2月7日36.24 2月8日36.20 仲良し 2月9日36.22 2月10日36.25 2月11日36.00 2月12日 2月13日36.14 左腹がちくちく痛む。排卵痛か生理スタートだと思う 2月14日36.45 下腹がちくちく痛む。いよいよ生理スタートだと思う 2月15日36.46 2月16日36.56 2月17日36.57 2月18日36.83 仲良し 2月19日 2月20日36.53 2月21日36.53 2月22日36.53 仲良し 2月23日36.67  あまりに生理がこないのでクリニックへ。 卵胞確認できましたが排卵後かどうかはわからない言われました。 2月24日      深夜0時頃、茶おり 2月25日36.58 2月26日36.40 ここで学ばせて頂きましたDEER様式フライングをしてみようかと思いますが、 この体温では期待できないでしょうか? また、もし陽性が出ましたらこの着床を継続させるにはどうしたら良いでしょうか? お答え頂けたら大変うれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数698
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こういうことは掲示板で質問しても答えが分からないのはなぜ皆さん分からないのでしょう。 着床を継続させるためにできること、ないのではないでしょうか?駄目なときは絶対安静にしていても駄目です。 お医者さんに行ってもはっきりしなかった事をパソコン上で見てる誰だか分からない人たちがどのように知る事ができるのでしょうか?? ほかの人が「私は何日にセックスして前の生理はいつで今こういう体調ですが妊娠してますか?」と聞いたらあなたは答えられますか? 妊娠したいお気持ちはわかりますが今は待つのみだと思います。 質問者さんが無事妊娠にいたる様に応援しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#196134
noname#196134

悪の権化はDEERって人ですね。 こういう所で生命の神秘をコントロール出来ると思わせる発言をしている罰当たりな医療関係がいるって事です。 赤ちゃんはコウノトリからの授かりものなんですよ。 例え1%でも可能性があるなんて言う医療関係者はどうなんでしょうね。 彼らは赤ちゃんを保証してくれないですよ。 占いと同じで出来たら自分の手柄、出来なかったら運が悪かったなんて言うんですよ。 医療関係者なら44歳の妊娠の確率をはっきり書くべき。 客観的には限りなく0に近いんですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!