44歳妊娠希望、着床出血の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 44歳の私が妊娠を希望していますが、最近生理が遅れています。
  • 着床出血の可能性も考えられますが、体温の低下が気になります。
  • もし陽性が出た場合、着床を継続させるためにはどうすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

44歳妊娠希望 着床出血?

私は44歳、パートナーは30代バツイチで既に子供あり。 婚約中なのですが、昨年、婦人科でホルモン検査や卵管通気検査をしました。 どちらも問題なくクリニックの先生には妊娠を期待できるホルモン数値といわれました。 また、排卵については2周期ほど確認してもらっていましたので排卵はあります。 私の年齢のこともあり、もし可能性がゼロではないなら、ということで 今から避妊はしていません。 が、今年1月から起床時間が変わったこともあり、それがストレスになったせいか 2月の生理がきていません。 いつもは23~26日周期で1週間以上遅れたことは若い頃からありません。 一昨日の2月24日深夜に茶色いおりもののようなものがあり生理がスタートするかと思いましたがまだありません。もしかしたら着床出血かと思いかすかに期待してしまっています。 2月18日に排卵していたとすれば2月24日深夜の茶おりが着床出血の可能性と考えられますでしょうか? でもその後の体温が低いのが気になります。 以下、基礎体温です。 1月19日36.63度 うすい茶おりで生理スタート 1月20日 1月21日36.30 1月22日36.27 1月23日36.26 1月24日36.20 1月25日36.23 仲良し 1月26日36.30 仲良し 1月27日36.22 1月28日36.27 1月29日36.40 仲良し 1月30日36.62 仲良し 1月31日36.26 2月1日36.22 仲良し 2月2日36.27 2月3日36.39 2月4日36.24 2月5日36.08 仲良し 2月6日36.15 2月7日36.24 2月8日36.20 仲良し 2月9日36.22 2月10日36.25 2月11日36.00 2月12日 2月13日36.14 左腹がちくちく痛む。排卵痛か生理スタートだと思う 2月14日36.45 下腹がちくちく痛む。いよいよ生理スタートだと思う 2月15日36.46 2月16日36.56 2月17日36.57 2月18日36.83 仲良し 2月19日 2月20日36.53 2月21日36.53 2月22日36.53 仲良し 2月23日36.67  あまりに生理がこないのでクリニックへ。 卵胞確認できましたが排卵後かどうかはわからない言われました。 2月24日      深夜0時頃、茶おり 2月25日36.58 2月26日36.40 ここで学ばせて頂きましたDEER様式フライングをしてみようかと思いますが、 この体温では期待できないでしょうか? また、もし陽性が出ましたらこの着床を継続させるにはどうしたら良いでしょうか? お答え頂けたら大変うれしいです。

  • 不妊
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういうことは掲示板で質問しても答えが分からないのはなぜ皆さん分からないのでしょう。 着床を継続させるためにできること、ないのではないでしょうか?駄目なときは絶対安静にしていても駄目です。 お医者さんに行ってもはっきりしなかった事をパソコン上で見てる誰だか分からない人たちがどのように知る事ができるのでしょうか?? ほかの人が「私は何日にセックスして前の生理はいつで今こういう体調ですが妊娠してますか?」と聞いたらあなたは答えられますか? 妊娠したいお気持ちはわかりますが今は待つのみだと思います。 質問者さんが無事妊娠にいたる様に応援しています。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

悪の権化はDEERって人ですね。 こういう所で生命の神秘をコントロール出来ると思わせる発言をしている罰当たりな医療関係がいるって事です。 赤ちゃんはコウノトリからの授かりものなんですよ。 例え1%でも可能性があるなんて言う医療関係者はどうなんでしょうね。 彼らは赤ちゃんを保証してくれないですよ。 占いと同じで出来たら自分の手柄、出来なかったら運が悪かったなんて言うんですよ。 医療関係者なら44歳の妊娠の確率をはっきり書くべき。 客観的には限りなく0に近いんですよ。

関連するQ&A

  • 高温期7日目の少しの出血。着床?

    妊娠希望の31歳です。 同様の質問もありますが、私の場合のアドバイスをいただければと思い質問させていただきます。 4月から不妊専門のクリニックに通っています。 不妊検査:血液検査によるホルモンチェックOK       卵管造影は卵管采に若干の癒着の可能性あり       精液検査OK       フーナーテストOK 不妊治療:卵胞チェック、排卵直前のHCG、デュファストンによる黄体ホルモン補助 治療を受け4周期目で妊娠しました。 しかし7週でCRL5ミリ、心拍確認できるも遅めで、流産の可能性アリとの診断でした。 そして1週間後の8週で心拍停止が確認され、掻爬手術を受けました。 手術を受けたのが9月16日。 その後、1回目の生理が10月21日。 2回目の生理が11月23日でした。 2回目の生理が始まってから、子作りを再開しました。 しかし、まだクリニックは再開しておらず、自己タイミングのみです。 基礎体温もストレスになるため測っておりません。 11月23日(周期1日目) 生理開始 ・ ・ ・ 12月5日(周期13日目) 排卵検査薬:陰性× 仲良し(朝) 12月6日(周期14日目) 排卵検査薬:陰性× 12月8日(周期15日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 仲良し(夜) 12月8日(周期16日目) 排卵検査薬:陰性× おりもの多 12月9日(周期17日目) 基礎体温:36.31 排卵検査薬:陽性◎ おりもの多 仲良し(夜) 12月10日 (周期18日目) 基礎体温:36.64 排卵検査薬:検査せず ・ ・ ・ 12月16日(周期24日目) 茶色のおりもの2滴ぐらい 12月17日(周期25日目) 特に出血なし 以上が今周期の流れです。 昨日、高温期7日目かと思うのですが、下着に2滴ぐらい薄い茶色のおりものがついていました。 その後出血も色のついたおりものも出ていません。 もしかして着床出血?と思いたいのですが、着床するのに1週間前後かかるということなので、まだ早いですよね? 不正出血でしょうか? このまま様子をみても問題ないのでしょうか?

  • 着床出血でしょうか?

    1/2~1/8まで生理 1/14、1/16、1/18になかよし 1/18、1/19、1/20に不正出血(排卵期出血?) 1/30(28日周期だと生理予定日ですがいつも不順で45日くらいです) 1/31に茶色のおりものと赤い血が少々ティッシュにつくぐらいありました。2/1にはもう出血はありません。 ちなみに体温は36.1℃くらいで低く、1/31に妊娠検査薬試したら陰性でした。 1/31の出血は着床出血でしょうか?それにしては体温も低くなんだか不安です。

  • 着床出血?排卵出血?

    着床出血?排卵出血? 9月28日~10月1日頃に生理があり、 10月12日に仲良ししました。(避妊具なし、外だし) それから、10日後の22日に3滴ほどの血液で出て、 3日間ほど茶おりが出ました。 私は生理周期が長く、しかも生理不順のため 確かではありませんが、11月10日頃が次の生理予定日です。 この場合、 着床出血と排卵出血どちらの可能性が高いのでしょうか。。 分かりにくく、すみません。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 不正出血?着床出血?

    質問があります。 最近最終生理から16日後に 生理みたいな血がありました。 そのことについてお聞きしたいです。 最終生理から1つ前が4/25~4/30 最終生理は、5/19~5/24です。 生理周期はだいたい24~31です。 ラルーンの排卵日予想では 5/4.5/31となっていました。 排卵日か2~3日前に仲良しするのが よいと聞いたので 5/27~31日の間で28~31日は 仲良しするようにしました。 そして6/4に茶色の出血と 血が混じる尿がでました。 着床出血?と思ったのですが 尿と一緒に出ることはありえないと 書いてあったので どうなんでしょう? 元々生理の時は毎回尿と一緒にでるので 膀胱と血が出る所が 近いのかなと思います。 最近仕事で6月は休んではいけないなど 言われてしまって 引越しもあるのに しかも派遣なのにと 色々悩んでいるので ホルモンバランスの乱れかな?とも思います。 不正出血の可能性が高いでしょうか? 因みに基礎体温も測っていて 一応高温期ではあります。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?妊娠希望です。

    始めまして。 30歳、一児の母です。数ヶ月前より二人目作りをしています。 先日着床出血のようなものがあり検査薬を買ったのですが妊娠の可能性があるのかと、最短どれくらいで検査薬の反応がでるかが知りたくて書かせてもらいました。 生理周期は27~30くらいでやや不順です。 前回生理日が6/1 排卵日は17日頃 おりもののようなピンクがかった出血が23日のお昼頃に一度でました。 13.16.17.19.21.23と仲良したのですが、妊娠の可能性はありますか?期待するあまり客観的に考えられなくなって居て困っています。回答宜しくお願いいたします。

  • 妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。

    妊娠希望です。着床出血なのか排卵出血なのか分かりません。 よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 ・生理の周期は33日前後 ・最後の生理開始日は8月11日 ・8月24日から4日間ほど、ごくごく少量の不正出血(茶色っぽいおりもの) ・9月1日(今日)ごくごく少量の不正出血(おりものにほんの少しだけ鮮血) ・そろそろ高温期に入ると思われます。(今朝の体温は若干高め) ・先週の8月20日からずっと気持ち悪い。食べると治る。お腹も便秘だったり下ったり。。(時期的にただの腸炎?) ・今日(9月1日)間違えて開封してしまった検査薬を使ったところ、陰性。 以上です。 24日の出血が、排卵出血だと思っていたのですが、その後、高温期にもならなかったってことは、 今日が排卵日だったのでしょうか? もしや今日の出血がウワサに聞く着床出血かしら!?と思ったんですが・・。。 ずっと気持ち悪いのも気になっています。胃腸は強い方なので。。・・でも時期的につわりって事はありえないですよね? 今日の検査薬は全くもって無反応だったんですが・・まだ可能性はありますでしょうか? 支離滅裂ですみません。。不安と期待で落ち着かなくて。。 よろしければアドバイス等お願いします。

  • 着床出血?それとも?

    2人目の妊娠を希望している30歳です。 前回の生理日は3月1日でした。生理周期は35日くらいです。 排卵予定日が3月19日だったのですが、 今月は排卵日近くで主人と仲良しはできませんでした。 次に仲良ししたのが排卵日とは程遠い3月29日。 今月になり生理予定日の4月9日から今日まで、最終日の出血のようなものがあります。出血というよりは、茶色でおりものに少しだけ血が混ざっているような感じです。 着床出血であってほしいけど、今回はその可能性はないと思っています。でも妊娠してたらいいなぁと・・・。 それともこの出血は病気というか、他の症状があるのでしょうか。

  • 着床出血?

    生理周期は30~31日 先月(7月)15日に生理 7月23日に仲良し中に出しまし 7月27日に排卵痛 今月5?6?7?←すみませんうろ覚えですが 原因不明の排卵痛みたいな子宮の痛さ 今月8日に茶色のおりものがちょっとだけ 半日もなく出ました 今月の生理予定日は14日です もし着床出血ならいつ検査薬したら結果が分かりますか? 赤ちゃんにはあまりよくない持病の薬を飲んでいるため処方箋を取りに行く前に知りたいです。 着床出血じゃなく不正出血なら生理がくるのを待ちます。 皆さまの体験、見解等を聞かせて下さい

  • 着床出血なのでしょうか?

    前の周期で着床出血?と思われるような出血があったのですが、着床出血の可能性があるのか分からず、今回の仲良しの参考にしたく、質問させていただきます。 11月10日~16日 生理期間 8日目 36.18℃ 9日目 35.98℃ ←最低体温 10日目 36.13℃ 仲良し 11日目 36.23℃ 12日目 36.22℃  13日目 36.30℃ 仲良し 14日目 36.26℃ 15日目 36.24℃ 16日目 36.32℃ 17日目 36.35℃ 18日目 36.62℃ ↓ここから高温期? 19日目 36.60℃ 20日目 36.79℃ 21日目 36.61℃ 22日目 36.78℃ 不正出血?薄い出血少量 23日目 36.69℃ 24日目 36.70℃ 25日目 36.85℃ 26日目 36.56℃ 27日目 36.53℃   翌日リセットされました。 体温が下がってタイミングをとったものの、なかなか高温期にならずタイミング自体が間違っていた可能性もあるのでは…とも思います。 生理周期は26~27日で、高温期が12~14日が通常周期です。 以前は不妊治療に通っていましたが、今は通っていません。 一通り検査した上で、黄体機能不全とまでは言われませんでしたが、ホルモンバランスは良くないようです。主人には問題はありません。 不妊治療が精神的にも金銭的にも負担になり、とりあえず冷え性がひどいので体を温めること・基礎体温を測ることしかしていません。(排卵検査薬も店頭で買いにくくなったし…) 着床出血なら、タイミングが間違っていなかったという確信が出来るので、着床出血の可能性があるかどうか、ぜひご意見を聴かせていただきたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは。 一昨日、2月2日の朝、下着に生理の最終日のような1×1センチくらいの茶色のおりものが下着についていました。一回だけでした。着床出血でしょうか?それとも不正出血でしょうか? 排卵日付近の24日に途中からゴムをつけて仲良しをしているので、妊娠の可能性はゼロではないと思います。 着床しているとすれば、2日に着床出血することはあるのでしょうか? 今朝、(4日)朝一にクリアブルーで検査したところ、見えるような?という薄い線ありました。しかし、期待しているあまり、幻ではないかという感じでした。 25歳です。未婚ですが、妊娠していれば産もうと思っています。 最終生理日が1月11日で次回予定日は2月8日です。 生理周期は27日~30日です。 前々回、2週間ほど遅れましたが(こんなに遅れたのは6年ぶりくらい)、生理周期が乱れることはほぼありません。 基礎体温 1月 11日36.50(生理が始まって数日後に体温が下がったのは初めて) 12日36.57 13日36.49 14日36.36 15日36.58 16日36.09 17日36.22 18日36.28 19日36.16 20日36.26 21日36.50 前日飲酒 22日36.23 23日36.17 24日36.18 仲良し 25日36.56 26日36.38 前日飲酒 27日36.40 28日36.43 仲良し 29日23.66 仲良し 30日36.60 31日36.56 前日飲酒 2月 1日36.58 2日36.71 3日36.67 前日飲酒 4日36.49 似たような質問が多くあることは、わかっていますし、あと数日待てば良いとおもうのですが・・・。 3月4日からアメリカに旅行に行く予定があるため、もし、妊娠していればキャンセルをしなければならず、女2人で行く予定なので、友人に迷惑をかけてしまうので気になってしまいます。 妊娠の可能性はありますか? また、不正出血の場合、病院にいったほうがよいのでしょうか? ぜひ、お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。