• ベストアンサー

断薬したら禁断症状が

kakanuの回答

• ベストアンサー
  • kakanu
回答No.2

いきなり断薬せずに、徐々に医師と相談しながら行なって下さい。いきなり断つと、心も体も悲鳴をあげてしまいます。いつも服用している量より少し少なめに薬を飲んで、様子を見て下さい。今はトンネルの中にいて、一生脱け出せない気がするのはよく分かります。でもいつか光が見えて来ます。私もそうでした。死にたい気持ちもよく分かります。だけと死なないで。時間が流れるように、人間の心も変わって行きます。とにもかくにも、いきなりな断薬を止めて、徐々に徐々に…。心と体と相談しながら行なって下さいね。

yuckpi
質問者

お礼

断薬は失敗に終わりました。また母にお薬をもらってきてもらい、おそるおそる飲んで居ます。 様子をみながら、主治医に相談したいと思います。ありがとうございます。