• ベストアンサー

抗不安薬の離脱症状または禁断症状について

はじめまして、私は約一年間メイラックスを飲んでいました。またそれとあわせて、マイスリーも飲んでいましたが、三週間前に止めました。 薬が身体から完全にぬけるにはどれくらいの時間かかるのでしょうか、 また禁断、離脱症状は、薬を止めてから何日後くらいに出るのでしょうか、どなたかご教授くださいますようよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tasukoceo
回答No.1

>三週間前に止めました。 血中濃度からいっても既にぬけていると思います。 メイラックス 血中濃度半減期が112時間と長く、抗不安、鎮静、睡眠作用も強いです。 http://mental.heart-warm.net/cgi/chiryou/kusuri/kusuri.cgi?name=meilax&vol=1,2 マイスリー 最大血中到達時間は0.7~0.9時間で、半減期は1.78~2.3時間となります http://mental.heart-warm.net/cgi/chiryou/kusuri/kusuri.cgi?name=myslee&vol=5,10

その他の回答 (1)

• house_69
回答No.2

メイラックスを止めなければならない事情がおありなのでしょうか。 私も飲んでいますが,飲酒よりも断然安全と思っていますので,飲み続けています。ムリに止めなくてもよろしいのでは。