• ベストアンサー

新橋周辺で美味しいお店

新橋駅から徒歩圏内で、焼酎の種類が豊富で値段もリーズナブルで美味しいお店をご存知の方教えてください。 話題の焼酎バーみたいなのもはあるのでしょうか? 汐サイト方面でもかまいません。 できたら、URLも教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orange7
  • ベストアンサー率57% (16/28)
回答No.2

新橋SL側出口すぐの「ゆらり草庵」はいかがでしょうか。http://r.gnavi.co.jp/g051610/ 沢山食べて沢山飲むとちょっとお値段張ってしまいますが。 個人的には「あ・六九案」が好きです。 http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0101/P051878.html 私はここで鳥飼の美味さにはまりました。 携帯は圏外になってしまうのでご注意を。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g051610/
gontiti
質問者

お礼

実はここは自分でもチェックはしておりました。 そうなんですよね!値段的にちょっとということもあり皆さんにお伺いさせていただいた次第です! でもいつかは行ってみたいお店ではあるので、同じような感覚の人がいることがわかっただけでも嬉しいです! ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.6

新橋一丁目の第三誠和ビル1・2Fにある「黄金の舌」はどうでしょうか。

gontiti
質問者

お礼

ありがとうございました! いいページがなかなか出てこないので、どんなお店だかわからないのが残念です。。。

noname#6074
noname#6074
回答No.5

銀座古来家匠郭ってお店に行ったことがあります。 名は銀座とはいえども、新橋に近いです。 リーズナブルってほどではないかもしれませんが、ムードもなかなかで、デートなどにも使えそうなお店です。

参考URL:
http://www.tokkyu.com/koraiya/
gontiti
質問者

お礼

ありがとうございます! ここは先ほど本屋で立ち読みした本にも掲載されていました!(笑) 自分的にも、ちょっと興味がありました。 URLまでお教えいただきありがとうございました。 チェックします!!

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.4

あともう一軒。 参考URLの場所(さっきの店と同じ通りの芝公園より) あたりにある「あたご屋」もおすすめ。 たまに雑誌にも出る、とうふ料理が有名なお店です。 ランチで1200円~。うちの社長や上司の行きつけのお店で、味には定評があります。 夜もやってると思いましたがちょっとあやふやです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/MFW/A4Map.jsp?MAP=E139.45.25.0N35.39.32.2&ZM=11&PrfCd=13&CtyCd=103&MAPKEY=1
gontiti
質問者

お礼

たびたびありがとうございまいた! 豆腐料理は好きなので、チェックさせていただきます!

  • dd44
  • ベストアンサー率28% (151/521)
回答No.3

あんまりオシャレじゃなくて、本当に新橋の(それも一部の通の)オッサンしか知らないような店なんですが、参考URLの場所にあるお店が好きです。 名前はちょっと忘れたのですが「月山」とか言う感じでした。小さな、暖簾のかかったお店です。 小汚くて、カウンター席しかないのですが、ランチ時には目の前で焼いた焼き魚定食(750円)が食べられます。(と言うかメニューは焼き魚3種類のみ)そして、一緒に出てくるしじみ汁が絶品。 焼酎は2,3銘柄しかなかったような気がします。 せいぜい1~3人程度でしか行けないので、飲み会には不向き(というか無理)なお店ですが、個人的にはオススメです。

参考URL:
http://www.mapfan.com/MFW/A4Map.jsp?MAP=E139.45.30.0N35.39.43.0&ZM=12&CENTERICON=R&Drct=X&PrfCd=13&CtyCd=103&MAPKEY=1
gontiti
質問者

お礼

自分的には、こういうお店のがガラにあってたりしますが・・・(笑) 数名で、焼酎を楽しみたいと思っておりましたので今回はちょっとパスなような気もしてます。 でも参考にさせていただき、機会があれば行ってみようかと思います。(一人でも) ありがとうございました!

回答No.1

ここはいかがでしょうか。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/g051601/
gontiti
質問者

お礼

なかなか素敵な感じのお店ですね? 自分でグルナビで調べたときには出てこなかったんですが・・・(^^;) 参考にさせていただきます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 新橋駅周辺の居酒屋について

    来月、東京新橋に出張予定です。 新橋駅周辺で、一人でも入りやすいお薦めの居酒屋があれば教えて下さい(ちなみに30代男性です)。 出来れば、焼酎の種類の豊富なお店がいいです。 よろしくお願いします。

  • 新橋の居酒屋

    新橋駅徒歩圏内で20人くらいで飲み会を考えています。 おすすめなお店はないでしょうか?

  • 新橋駅周辺に

    新橋駅の近くで朝7時ぐらいからやっている カフェ(ファミレスでも○)を探しているのですが お知りの方居られませんか?(土曜日も大丈夫なお店) もし地図やお店のHPがあれば教えてもらえればと思います。 よろしくおねがいします。

  • 市川駅周辺で美味しいお店

    JR総武線の市川駅周辺で美味しいお店教えてください。徒歩20分圏内で。 和洋中華、何でもオーケーです。お店の雰囲気も値段も問いません。 とにかく、味がいいお店を知りたいと思っています。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • 新橋でおいしいランチが食べれるお店ありますか?

    先月までオフィスが赤坂だったのですが、今月より新橋に引っ越してきました。 赤坂では、美味しいお店が多くてよかったのですが、新橋ではなかなか見つけられません。。。 おいしいランチが食べれるお店をご存知のかたいましたら是非教えていただけませんでしょうか。 本当に困っております。 このままではコンビニ弁当を毎日食べる事になりそうです。

  • 新橋、浜松町、品川辺りのお店

    時々友達(20代の男同士)と食事しようという話が出て、世間話をしながら食事をする事があるのですが、なかなか良いお店がないので、 いつも決まったお店になってしまいます。 ファミレスでも良いのですが、都心や駅前ってないんですよね。 友達の会社の関係で、有楽町、新橋、浜松町、品川辺りで会うことが多いのですが、以下の条件のようなお店を探してます。 ○安い(高くても1500円くらい) ○ファミレスのようにゆっくりできる ○駅からそんなに遠くないor分かりやすい ○食べ物のジャンルは特に問いませんが、やっぱり肉系が いいかな。 ○アルコール類はなくても良い ちなみに、いつも行く店は新橋駅から徒歩10分弱の 花まさ館銀座店です。 おすすめのお店があったら、教えてください。

  • 新橋の飲み屋

    ご存知のかた、教えてください。 新橋付近でどこか美味しいイタリアンレストランはありますでしょうか? 特に、雰囲気の良いお店がありましたら、お願いします! 値段は、特に気にしません。

  • 新橋駅付近で女性向の居酒屋

    友人と新橋駅で待ち合わせ、二人で飲みに行く予定です。 新橋というとサラリーマンが多そうですが、女性だけでも雰囲気よく入れるお店を教えて下さい。 友人は結構飲める口で、焼酎なんかもいけます。 私は普段あまり出歩かないので、少しおしゃれな方がいいかな、と考えると 和風居酒屋が良さそうです。 二人の住まいの中間地点なので待ち合わせ場所にしましたが、新橋は詳しくありませんので、よろしくお願いします。

  • 新橋・銀座あたりで安くて美味しい店

    こんにちは。20代・男です。 来月の昼休みに、職場の先輩2人(男性)と新橋・銀座あたりのお店でランチすることになりました。 お店を自分が選ぶことになったのですが、入社したばかりでこの界隈のお店は全然わかりません。 ですので、このあたりのお店事情に詳しい方にアドバイスをお願いしたいと思います。 以下の条件を全て満たすお店はないでしょうか? ● 新橋・銀座あたり (職場は新橋駅と虎ノ門駅の間くらいの所) ● 予算は一人2,000円前後 (このあたりは高いところが多いので厳しいですが) ● 美味しければなんでもいいです よろしくお願いします。

  • 有楽町、新橋周辺で飲み会の場所を探しています。

    有楽町、新橋周辺で飲み会の場所を探しています。お酒好きの年配の方がいらっしゃるので日本酒や焼酎のラインナップが多くて飲み放題可能なお店をご紹介いただけると幸いです。 私自身、お酒がまったく飲めないのでいいお店、悪いお店の判断ができなくて困っています。