アダルトサイトを未成年が利用した場合の対処方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 中学生の子供が勝手にアダルトサイトを閲覧し、入会金を要求されています。この記事では、未成年がアダルトサイトに接触した場合の対処方法や注意点について解説します。
  • アダルトサイトを閲覧した中学生が、入会を求めるメッセージといかがわしい写真入の案内に困っています。この記事では、このような状況に陥った場合の対処方法や注意点についてまとめました。
  • 未成年がアダルトサイトを閲覧し、入会金を請求される状況に困っています。この記事では、未成年がアダルトサイトに接触した場合の対処方法や注意点について詳しく解説しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アダルトサイトを未成年が利用しました

中学生の子供がいます。 勝手にアダルトサイトを閲覧したらしく、朝、パソコンをたちあげたら、そのサイトの「ご入会ありがとうございました」というメッセージと、おっぱい丸出しのいかがわしい写真入の案内が出ます。 消してもすぐに出てきます。 で、それを読んでみると、入会金を支払うまで消えないらしいです。 入会金は6万円ほど。 びっくりして、どうすればいいのかわかりません。 そんなお金を支払いたくないし、案内画面も消して元通りにするにはどうすればいいのでしょうか。 そこの連絡先電話番号の記載がありますが、そこに連絡してあやまればなんとかなるんでしょうか。 電話するのがこわいです。 どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちは。 >>で、それを読んでみると、入会金を支払うまで消えないらしいです。 まぁ、払ったって消えませんけどね。 世の中、書いてあること、言ってること、すべてを信じるほうがバカを見る。んですよ。 (大体の人は、消えると思って払ったり、バレるのがイヤで払ったり。。。で、払ったところで深みにはまるだけ。なんですけどね。 >>案内画面も消して元通りにするにはどうすればいいのでしょうか。 簡単に言うと、ウィルスが入ってるので、ウィルスチェックツールでも動作させましょう。 。。。ちゅーても、これ引っかかったの、もう10年近く前だから、どうやって消したか覚えてないや。。。 他にも似たような質問はありますので、消し方については、他の質問を読んでみてください。 >>そこの連絡先電話番号の記載がありますが、そこに連絡してあやまればなんとかなるんでしょうか。 悪徳業者に、「ごめんなさい。知らないで使いました。許してください。」 とか言って許してくれるなら「悪徳」じゃないんですよ。 経験がない人、知らない人、の恐怖心をあおって、金をむしりとって来るやつらですから、 善意だとか好意だとかは一切ありません。 電話をする=カモ認定される。だけのことですので、「こちらから連絡をする」ことは一切、行わないようにしましょう。 >>中学生の子供がいます。 まぁ、今の世の中、それ系を見ない。事は不可能な世の中になってますし、「性」が悪いことではないので、そこはおいといて こういうもん見て、パソコンが悪くなっちゃったりして、どうしようもなくなったら、ちゃんと言うようにはさせましょう。 「自分がしでかしたこと」ですから、悪いことは謝らなきゃあかん。 今後、携帯使うようにもなるだろうし、似たようなこたこれから先にも起こるでしょうしねぇ。

kaori821
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません>< 子供とは、これからも失敗あるかもしれないけど気をつけようと話しました。 ポップアップを消すために試行錯誤していますがまだ解決していません。なんとか消したいので頑張ります。 精神的にも参っていたので、気持ち的にたすかりました。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• yukidensi
回答No.8

いいツール紹介します。 http://sasi40dx.cs.land.to このツールはワンクリック詐欺に使われているプログラムをパソコンの中からさがして削除します。 一回使ってみてください。

kaori821
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございます。

• hdmilfia
回答No.7

HTMLアプリケーションを悪用した不正ソフトウェアの可能性が極めて高いので、応急処置で問題のポップアップを止めることになります。ただ子供が勝手に閲覧したことを考慮すると再び同じ失敗を繰り返す危険性がかなり高いので、子供に対しての躾も重要になります。 まず、応急的にポップアップを止める方法(システム構成ユーティリティを使う方法)を教えます。 スタートメニューが使えるのであればVista以降はスタートメニュー内の検索ボックスで「msconfig」と入力し、リストに出てきたmsconfigをクリックします。 システム構成ユーティリティを起動したらスタートアップのタブをクリックして中の一覧を確認します。変な羅列のファイル名やmshtaから始まる記述の項目があるときは該当項目のチェックを外します。今のケースだと後者の方が可能性が高いと考えられます。 あとはOKボタンを押すと再起動を促されるので再起動しましょう。アクセス拒否エラーが出ることがありますが気にしないこと。 再起動後、問題のポップアップが出ないのであれば応急処置は完了です。 駆除ソフトは「ワンクリウェア」と「駆除」で検索しましょう。 あと子供に対してですが... 反省の色が見られない場合はネットに関する危機意識がゼロであるため、多分同じ失敗を繰り返すと思います。この場合はパソコンの使用をしばらく止めたほうがいいと思います。電源コード、LANケーブルは外して隠しておきましょう。携帯電話も持たせられない、と思ったほうがいいかもしれません。 (辛いお言葉になり、申し訳ございません...)

kaori821
質問者

お礼

みなさん詳しくありがとうございます。子供とは失敗するかもしれないけど気をつけようと話しました。私も注意していきます。 ポップアップはいろいろやってみるんですが消えません。 絶対消したいのでもうちょっと頑張ります。

• oshinabe
回答No.6

ワンクリ詐欺ですので払う必要はありません。 電話等、こちらの情報を与える行為もしない方がいいです。 広告画面ですが、手法が様々ですので一概にこれといった解決法が示しにくいです。 たぶん分かりやすくて確実なのはシステムの復元を行う事でしょうかね。 息子さんがサイトを閲覧したと思われる日付より前の日付を選んで復元してやることで、公告は消えると思いますよ。 消えない場合、ネット環境は生きてるようですので適当なワードで検索すればいくつか解決法が出てくると思います。

kaori821
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみましたが、消えませんでした。 ほかにも方法を探してみます。

回答No.5

諦めましょう 中学生がアダルトサイト見たって良いと思います いずれはそういう事するんだし(多分もうしてますが) 払ったら向こうの思う壺です 何かにつけて 次は○○だからいくら払えとか言ってきますよ

kaori821
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.4

すごく不安ですね。 家も同じことされて、かなり焦りましたが、ネットでいろいろ調べたら 家の場合はパソコン機能を使って消えました。 簡単に説明するとネットにつなげる前の日付に戻すもので 取扱説明書を見て設定し直すと何事もなかったように消えました。(約5~7年前のことですけど) わかりづらいですけど、この手でいろいろ言葉検索するとでて来ると思います。 その後何も起こりませんでしたよ。(請求書とか心配されていることとか)

kaori821
質問者

お礼

ありがとうございます。復元やってみましたがきえませんでした。違う方法を探してみます。

• JAL7777
回答No.3

パソコンにウイルスソフト入れてありますか? 購入してスキャンすると削除してくれるか確認しては?私はフリーソフトを使用。フリーでは×。 1)トレンドマイクロ・オンラインショップへ 電話によるお問い合わせ 03-5334-1584 トレンドマイクロ http://virusbuster.jp/vb/trial/sem/sem12_85user_p_vb_aw.htm?cid=paid_aw_02_2&cm_mmc=ConsNew-_-google-_-listing-_-02&re_adpcnt=7s0_D6R&gclid=CNz0wNmj0LUCFcdKpgod2mQAtA ウイルスバスターこれはアダルトサイトをブロックしてくれます。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1185100301 2)ノートン問い合わせ ●お電話でのお問い合わせ 0570-005557(ナビダイヤル) ノートン http://communityjp.norton.com/t5/blogs/blogarticlepage/blog-id/SSS/article-id/24 不正なポップアップウインドウが表示される問題の解決方法 (Windows Vista/Windows 7) http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1312040.aspx 5分毎にアダルトサイトの振り込み要求画面 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347946753 むずかしい アダルトサイトへの入金要求ポップアップを消したい http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi

kaori821
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません>< ポップアップを消すために試行錯誤していますがまだ解決していません。なんとか消したいので頑張ります。 ウイルスバスターを入れているので、サポートセンターに相談していろいろやってみましたが、どうもリカバリすることになりそうです。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

良くあるワンクリック詐欺という昔からある手口で、金を払ったからと言って表示だけは消えるようにやり方を教えてくれるでしょうが、連絡したら最後、悪徳業者などのカモリストに登録されてあちこちの詐欺業者に個人情報がまわるでしょうね。 一種のウイルスのようなものなので、ワクチンソフトなどで検査して削除すれば消えます。 インターネットに接続するパソコンは今回のような事が起こらないようにワクチンソフトをインストールして、定期的に検査するのが常識となりつつあります。 ワクチンソフトも有料のものばかりではなく、無料でも性能の良いものがありますよ。 くれぐれも、こちらからメールや電話などを掛けてカモリストに入れられないようにしてください。 IPアドレスだけで住んでる場所まで特定はできませんから。

kaori821
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません>< 子供とは、これからも失敗あるかもしれないけど気をつけようと話しました。 ポップアップを消すために試行錯誤していますがまだ解決していません。なんとか消したいので頑張ります。 精神的にも参っていたので、気持ち的にたすかりました。ありがとうございました。