金髪芸能人の髪色維持の秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 金髪芸能人が髪色を維持させる方法について疑問があります。
  • 日本人の髪色は元々は黒髪であり、金髪を維持させるのは至難の業です。
  • 金髪芸能人は定期的に髪染め薬品を購入して自分で染めているのか、それとも専属の美容師にやってもらっているのか興味があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

定期的に染めてるから?

ロンドンブ―ツ1号2号の金髪がトレードマークの田村 亮。 サンドウィッチマンの伊達。 あの人も金髪がトレードマークですよね。 しかし、あの髪色ずっと維持させ続ける事は至難の業だと自分は思うんです。 ただ単に「染めりゃいいや~。」では済まされないと思うんで。 そこで疑問です。 日本人の髪色は元々は黒髪。 あそこまで髪色を維持させ続けているのはキャラや馴染みもあるでしょう。 しかし、それなりのリスクもあるはず。まぁ。本人達はそれを承知でやってるとは思いますが。 定期的に髪染め薬品を買ってやっているのでしょうか? それとも行きつけの美容室に行きやってもらっているのでしょうか? 専属美容師みたいな方いらっしゃるんですかね。

noname#184194
noname#184194

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rin0207
  • ベストアンサー率82% (252/306)
回答No.1

その芸能人にもよりますが、行きつけの美容室や専属の美容師がいるのでしょう。 自分でブリーチはしないと思います。自分でやるとどうしても毛先まで薬が付いて毛先は根本よりも白っぽくなりますから。

noname#184194
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 似合っていればOK?

    ロンドンブーツ1号2号の田村亮=金髪とパッと思い浮かぶのですが、どの髪色・髪型にしようかだなんて事は個人の自由。 しかし、その人に似合っていればOKなのか?という所に関してはすぐには「いいんじゃない。」とは言えない。 それに、日本人の髪色は元々は黒髪。 かなり前に一時亮さんはトークライブで黒髪にしましたよね。 あとはYouTubeでの謝罪会見で黒髪にしていた。 皆さん。田村亮さんの金髪と黒髪どちらがいいと思いますか? あとは、金髪=サッカー選手の本田選手でしょうか。 本田選手も元々は黒髪でしたよね。そこから徐々に髪を染めていき現在に至っている。

  • 田村亮というとどちらが頭に浮かびますか?

    田村亮という名前を聞いて、あなたはどちらを先に思い浮かべますか? 1)田村高廣、田村正和の弟のベテラン俳優 2)ロンドンブーツ1号2号の金髪で男前のほう だいたいの年代と性別もできればお願いします。 当方中年手前ぐらいの男ですが、俳優のほうが先に浮かびます。しかし同年代の友達などはロンブーという人も結構多く、わりと二分してますね。 自分もロンブー田村はもちろんよく知ってますが、俳優の亮さんのほうが記憶として名前と人物が結びついたのが先なので(キャリア長いですもんね)印象が強いです。 ロンブーは両方田村なので、「あつし」「りょう」というイメージが強いのでフルネームだとすぐに浮かびません。 ちなみにWikipediaによるとお二人ともご近所にお住まいだそうですね。

  • 市販の「髪色戻し」で真っ黒になった髪に、市販の「カラーリング」

    同じような髪色戻しでの 過去の質問や回答を読みましたが 自分の聞きたい内容がなかったため 質問させてください。 ちょうど一週間前に 市販の髪色戻しを使い、金髪に近い茶髪から真っ黒(ナチュラルブラウンと書いてあったけど真っ黒に近いです)になってしまいました。 徐々に色が落ちると思いそのままにしていたのですが 今だに色落ちする様子もなく真っ黒のままです。 なので、落ち着いたブラウンにするため、カラーリングしたいと思うのですが 髪色戻しをした髪の毛に 市販のカラーリング剤をした場合 キレイに染まりますか? 行きつけの美容室では 毎回金髪にされているので(失敗) 行きたくないのが本音です。 よろしくお願いします。

  • 美容院でのカラーリング

    同じ美容院で何回か染めたことがあるのですが、毎回色落ちが激しくて悩んでいます。 先日は仕事のため髪色を暗くしてもらおうと思いダークブラウンにしてもらったのですが2週間で金髪に近い色にまで落ちてしまいました。勿論会社に行けないような明るい色です。 でも2週間で明るい色になってしまうのはカラーリングを頻繁にしなおさなければいけないので頭皮に負担がかかってしまうのでできればカラーリングはあまり頻繁にしたくないです。 でもかといって黒髪にするのはキツく見られてしまうので嫌なんです。美容院で黒にしてもらい色が落ちたらちょうどいい色になるのではないかと思うのですが私は凄く黒髪が似合わないのでもし黒のままだったらと思うと…となかなか挑戦できずにいます。 髪質にもよると思いますが美容院のカラーリングでここまで早い段階で色が落ちるということはあるのでしょうか!?そこの美容院と相性が悪いのでしょうか!? ちなみに色の持ちを良くするケラスターゼのシャンプーも使ってみましたが効果は感じられませんでした。 髪の色持ちを良くする何かいい方法はないでしょうか!?

  • 英語圏における「髪の毛」についての質問です!

    英語圏における「髪の毛」についての質問です! 英語圏というのは、アメリカ、カナダ、イギリス、アイルランド、オーストラリア、ニュージーランドなどのことです。 (1)日本では黒髪が基準で、茶髪や金髪に対して偏見があるように感じます。 (最近では無くなってきましたが…) 英語圏でも同じように髪色に対するイメージはあるのでしょうか? (2)男性のロングヘア(いわゆるロン毛)に対してのイメージはどうなのでしょうか?(笑) (3)日本には美容院が多すぎるような気がしますが、英語圏ではどうですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 黒髪派の意見を聞かせてください

    こんにちは。 こちら19歳女性です。 髪色は地毛で青味がかった黒髪、スタイルはストレートのセミロングです。 私はもともと黒髪が好きなので地毛のまま維持していたのですが、今髪を染めようか迷っています。 理由は様々あります。 地毛・黒髪の扱いづらさを理由に美容室での大失敗の繰り返しや、派手なメイクが似合わない事から地味さ鬱陶しさ満点な事、あげればきりがありません。 ひとつ具体的に上げるとすれば、黒髪の所為か顔か性格か、相まってか、同世代にモテないのが最大の悩みです。 寄って来るのはアニメ・アイドル好きや変質者、おっさんばかりで苦笑いもいい所です(・_・;) なので黒髪でいる事に疲れてしまい、少し色を抜いて軽やかさを出し理想に近づきたいと思う様になった所でした。 とは言え、黒髪好きに加えて髪を褒められることも多く、そう言った事から染めるにも手をこまねいている状況です。 なので男女問わず断固黒髪派!の方に黒髪への情熱を語って貰いたいと思っています。 お時間あれば回答宜しくお願いいたします。

  • 髪が染まりません…どうしたらいいですか?

    染めても染めても色が変わらなくて困ってます! 色は緑がかった汚い金髪で、1本1本が鈍くキラキラしてて、ほんと針金って感じです ;; 黒髪 ↓ 市販のヘアカラーで茶髪に(かなり明るくなりました、染まりやすかったみたいです) ↓ 市販の髪色戻しブラウン ↓ 市販の黒染めで真っ黒に ↓ 市販のヘアカラー 黒染めが抜けなくててっぺんだけ明るくなったのでブリーチを、それでも根本の方が明るかったので下の方も合わせようと合計2回しました。 この後バラバラの美容室に3回、 それぞれ暗めのピンクブラウン、ベージュブラウン、6トーンのブラウンでお願いしましたが、うーん…?あまり変わらず。 その後市販のヘアカラー2回 ヘアカラーは10分長くしたり1時間放置してみましたが効果無しです。 暗めの色にしたいんですが、どうしたらいいのか…美容師さんに頼むならどうオーダーするといいのか、またしっかり染まるヘアカラーがあれば教えてください。 お願いします!

  • 黒く染まり過ぎた髪色について

    黒く染まりすぎました。 昨日美容院で髪を染めました。 ブリーチしてから、金髪にアッシュピンクのつもりがアッシュが入りすぎて、ダークブラウンにニュアンス的に赤っぽいピンクがかってい るような色になってしまいました(°_°) 染まりすぎた髪色を少しでもダメージ少なく、明るく戻す方法は無いでしょうか?(T_T) 写真のような色にしたかったのですが、もうこの際明るくなればいいです。 カラーする前は上15センチぐらいは地毛の生えてきた黒髪で、そこから下は1度ブリーチで金色まで抜いてから、黒染めして、黒染めが落ちてきた色でした。 アッシュを乗せる前に全体的にムラなく金までブリーチしてからアッシュピンクだったのですが染まり過ぎてしまいました(T_T) 困っています(T_T) せっかく髪を傷めて金までブリーチしたのに、黒くて悲しいです。 長々となりましたが、回答お願いします…

  • トラウマがあり美容室に行くのが怖いです

    はじめて質問します。 長文です。 私は生まれつき遺伝性の強い天然パーマです。 中学にあがり毎日1時間もかけてアイロンで髪を伸ばしてから学校に行ってました。 だけど部活の朝練がおわるともうアイロンかけた意味なくなってて、 普通のストレートの髪の子よりフケが落ちやすいんですけど、みんながそんなこと知ってるはずもなく「汚い」とか言われたり、 どんなにガッチリ髪を結わいてピンで髪をとめてもはねてる毛はあるし、 高校にあがってバイトができるようになっても、面接の時点で天パって不利です。前に接客のバイトの面接の時、髪をじろじろ見られたこともあります。 悔しいけど、就活のときだって不利です。これを考えると日本に生まれなきゃよかったって思います。 縮毛矯正と出会ってからもう縮毛矯正しないと気が済まなくて、中2から4年間くせが戻ってきたらまたすぐにかけてました。 でも縮毛矯正は高いので、カラーなどは必ず家で泡のもので染めていました。 だけど乾きにくい髪になってきて、あきらかに痛んだ毛になって、そのあといつもと違うスピーディーなお店で縮毛矯正してもらったら失敗して全体がビビり毛になってしまいました。 しばらくは髪を隠しながら我慢して生活し、少し経ってから行きつけの美容室に行って縮毛矯正のやりなおしみたいなのを頼んだんですが、「この髪だと怖い」と言われ拒否られました。 そして1年くらい経って今、就活のため縮毛矯正をほんとにしたいと思ってるんですが また拒否られそうで怖いです。 天パの人の苦しさを知らない店員さんに、実際は3時間くらいかかる縮毛矯正を2時間で終わらされて失敗されるのも怖いです。 現在髪の長さは肩くらい。 茶髪。 毛先にかけて金髪、痛みあり。 根元は3センチくらい丈夫な黒髪です。 縮毛矯正できますかね(;_;) いろんな話が混じってしまいすみません(;_;)

  • 定期預金と定期積み立て

    定期預金とは?定期積み立てとは?違いはあるのでしょうか?それぞれの解説をお願いします。金融商品知識がぜんぜんないものです。よろしくお願いします。