• 締切済み

無線LAN設定

教えて下さい。 windows vistaのノートパソコンです。新しく無線LANルーターを購入しました。 (エレコムロジテックのLAN-WH300AN/DGPという型です。)ノートパソコンと無線LANはつながったのですが(スタートメニューの接続先で確認できました。)無線LANから先がつながりません。プロバイダはQTnet(BBIQ)です。回線はBBIQ光電話でターミナルアダプタはBBIQから支給の富士通製iA101SC3という型です。ターミナルアダプタから直接パソコンにLANケーブルを挿して接続すればnetにつながるのですが無線LANを使用するとダメです。あまりパソコンやネットワークに詳しくないのでどなたかわかりやすく解決方を教えて下さい。iPhone4sを使用してますがiPhoneでもwi-fiはつながるのですがwi-fiでサファリからnetを見ようとしてもダメです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• mikinon
回答No.1

無線LANルーター(LAN-WH300AN/DGP)のWAN側(インターネット側)の設定はしましたか? http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/index.html たぶんPPPoEだと思うので、パターン1でいいと思いますけど。 http://www.elecom.co.jp/support/faq/wireless-lan/info_before/pattern1/index.html

punkma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しかし試してみましたがやはりつながりません。 何がいけないのでしょうか? 又、他に方法はあるのでしょうか?最悪、他社の無線LANを購入して再度設定しなおさなければ無理でしょうか。