• ベストアンサー

JRの長距離切符

現在存在するJR線のみ(運休路線も含む)を使用する片道切符で最も距離が長いものの経路を教えてください。できれば、距離、運賃もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鉄道に詳しいわけではありませんが、「JR 最長 片道切符」で検索したらいろいろありました。 その中でも、おもしろうそうなところ 最長片道切符ルートの変遷 1961-2011 http://www.desktoptetsu.com/saichohensen.htm 2012年8月の時点で 営業キロで10883.5km、運賃キロで11268.0km 上記での運賃は分かりませんが、NHKで放送していた 列島縦断鉄道12000kmの旅 http://home1.tigers-net.com/iida/rj12000-f/rj12index.html だと90,820円。意外と安いですね。

Kessho_Hengan
質問者

お礼

大変参考になりました。いつかやってみたいと思います。ありがとうございます!