• ベストアンサー

HPのdv5というノートパソコンに使える最速CPU

お世話になっています。 表題のノートパソコンに搭載(換装?)して使用できる最速のCPUを教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.2

ノートPCのCPUを交換したいと思うなら、どのCPUが搭載可能か自分で調べなさいよ。 ちょっと検索かければ同じシリーズの一覧くらいすぐにでてくるんだから。 ちなみに今載っているのがcore2なら最速はT9900。 でもこれくらいになると今でも結構な値段するし、T9550やT9600から載せ替えても体感速度は全くと言っていいほど変わらないだろうね。 素人ほどCPUを変えれば劇的に処理能力が上がると思っているけど、わずか200MHz程度の周波数の差なんてほとんど変わらない。 つまり、交換するのは自由だけど、自己満足以外何物でもない。 はっきり言って無駄な投資になります。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答どうも有難う御座います。 CPUの換装は可能そうなのですね。 200MHz程度の周波数の向上では、体感的にはあまり意味が無いのですね。大変勉強になりました。

その他の回答 (1)

• e_177
回答No.1

換装できるCPUは無い 今ついてるのが最速 CPUが取り替えられる構造になっていないし^^

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 この種類のパソコンは2.26GHzのCPUと2.53GHzのCPUと2種類のCPUがあることは知っているのですが、CPUの換装が不可能な構造なのですね。では、メーカーはこれらのCPUを基盤に溶接しているのかな? 勉強になりました。