• ベストアンサー

send()関数で送信するメールの送信者名を指定したいのですが

send()関数を使って、 メールを送信する際に、 送信者名に アンケート回答者様 という名前を入れたいのですが、 どうしても方法がわかりません。 send(宛先,件名,本文); という順番なのはわかりますが、 送信者名はどのようにすればいいのでしょうか。 ためしに send(宛先,件名,本文,送信者名); という順序で4番目に送信者名を持ってきてみましたが、 送信者名は変わりませんでした。 具体的なスクリプトは以下のとおりです。 //変数格納 $title = "アンケートの回答が届きました"; $from = "アンケート回答者様"; $body = "ユーザー入力文"; $mailheader = "From: $from"; //送信処理 mail($send,$title,$body,$mailheader); アドバイス宜しくお願いします。

• shevy
  • お礼率67% (703/1046)
  • PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • the845t
回答No.1

ヘッダが足りないだけでは? http://php.planetmirror.com/manual/ja/function.mail.php

参考URL:
http://php.planetmirror.com/manual/ja/function.mail.php
shevy
質問者

お礼

ありがとうございます。 うまくできました!! 感謝いたします。